隣にいるのが恥ずかしい!40代独女の「お会計のとき」これは無理と思う態度

2018.10.18 LOVE

男に恥をかかせて平気な女性はほんと無理・・・

・「自分も心当たりがあるけど、一緒に食事していざ支払いのときになって、レジの前で『私の分は自分で出します』とかたくなに男性のおごりを拒否する女性。いい年した大人が恥ずかしいなと思うし、男を困らせても平気なのかと思う。あと店員さんがかわいそう」(39歳/看護師)

・「友人の話。いいなと思っていた女性とご飯を食べにいって、おごるつもりで伝票を持ってレジに立ったらその女性が突然『あ、別々ですから』と店員に向かってひとこと。先に自分の分だけ払ってお店を出て、残された友人はいたたまれない気持ちになったって聞いて、ドン引きでした」(37歳/教員)

 

★ 男性と過ごす時間で気をつけたいのが、お会計のときの振る舞い。

もちろん、最初から「おごってもらって当然」のような態度はNGですが、だからといって男性の気持ちをばっさり否定するのも大人げないと感じます。

男性が支払う意思があるのなら、その場は任せるのがスマートな対応。

お店を出てからお礼を言って自分の分を渡す、次のデート代は自分が出すことを伝えるなど、レジの前では男性に恥をかかせない40代独女が、男性にとって居心地が良いと思われます。

「店員さんの前でダサいのは勘弁」と思う男性は多く、レジ前での態度ひとつで次のデートがナシになる、なんて悲しいですよね。

 

 

 

 

どんなお店でも、支払いはスムーズに、店員さんにもほかのお客さんにも迷惑をかけないような対応ができるのが、モテる40代独女。

自分の都合ばかり考えていては、男性からは総スカンをくらうと心得ましょう。

気持ちよくお会計を済ませて、「次もまた一緒に」と思われる女性でありたいですね。

 

【LOVEカテゴリーでは、この記事が読まれています!】

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク