スニーカーもデンジャラス? 男が「なんか違う」と幻滅した婚活40代女性の“靴”3選

2018.10.25 LOVE

幻滅しかない!「なんか違うオバサン」の靴3:なんにでもスニーカーを合わせている

 

「異業種交流会で知り合った婚活中の41歳女性と何度かデートをしたんですが、出会った日にはカジュアルな服装をしているから気づかなかったけど、その人はどんなファッションにもスニーカーを合わせるタイプでした。

似合っていれば、それも素敵だとは思うんですけど、なんていうか、ニューヨーカーかぶれ?しているような雰囲気で、そんな自分に酔っている感じが、すごく違和感あって『うわぁ』って思ってしまいました……。

ああいうテイストは、キャラを選びますよね。

白スニーカーならまだしも、ランに使うスニーカーをジャケットスタイルに合わせるのも、個人的には、似合っていない女性が多いと思います。

ふわっとしたスカートやワンピースなんかにもスニーカーを合わせているのは、若い子ならかわいいと思いますが、いい歳したオバサンがやっていると、生活感が強すぎる感じがして、幻滅するほうが多いです」(49歳男性/不動産業)

 

おしゃれの一環としてあえてスニーカーを合わせるハズしテクもあるけれど、ファッションのテイストやキャラによっては、男性たちからは理解されないことも。

この男性が口にしたように、“いい歳”の私たちがすると「おしゃれ」より「生活感」が先行するケースも否めないだけに、婚活の場では、わかりやすいおしゃれを心がけた“パンプス”のほうが無難なシーンも多そうです。

 

メイクやファッションに気合いを入れて臨んだ婚活シーンでも「足もとがダメ」となれば、悪いイメージが残りがち。

まさに今、婚活を意識しているみなさまはぜひ、参考になさってみてください。

 

【LOVEカテゴリーでは、この記事が読まれています!】

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク