男はさりげなくギョッとしてる…! 40代女性の「ダメなオバサンすぎる」スマホ3選

2018.10.28 LOVE

気づけば「ダメなオバサン」認定されるスマホ3:まだ早くないですか…?らくらく操作系スマホ

「デジタルに疎い女性は嫌いじゃないんですが、まだ40代なのに、簡易に操作できるのがウリのスマホを使っている46歳の女性に会ったときには、さすがにギョッとしました。

見た目は若々しくて、ファッションセンスもいいのに、なぜかスマホだけ老け路線ってところに違和感が……。

デジタル機器に興味がないのかもしれないけど、デザイン的に“いかにも”だし、時代に乗り遅れている感がしちゃって、僕は『ないな』って思っちゃいましたね。

まぁ、個人の好き嫌いだから他人が持っている分には別にいいんですけど、彼女がそうだったら、ちょっとイヤなのが本音です」(45歳男性/経営)

 

スマホの操作に極端な苦手意識があったり、デジタル系に疎かったりすると「簡単に使えるコレでいいや」と選びがち!?

しかし世代にそぐわないスマホを使っているというだけで、ギョッとする男性もいるのは現実のようです。

一般的なスマホでも、慣れればそこまで難しい操作はないことから、男ウケを狙うなら、やはり奇をてらわないほうが確実かも……。

 

肌身離さず持ち歩いている人も多い“スマホ”は、持ち主の生活や性格を表しがちなアイテムの代表格。

余談ですが、今回の記事を書くにあたり男性10名に「初めて出会った女性のスマホって、チェックする?」と聞いてみると全員が「見てる」と回答しました。

男性たちもさりげなくチェックしつつ「この人は、こんな女性なのかな……?」を感じ取る材料にしているようですから、婚活中などには特に、男目線を意識しておくと無難と言えそうですよ。

 

【LOVEカテゴリーでは、この記事が読まれています!】

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク