男はさりげなくギョッとしてる…! 40代女性の「ダメなオバサンすぎる」スマホ3選

 

もはや私たちの日常と切っても切れない存在になっている“スマホ”は、他人の目に触れる機会も多いアイテム。

これまで『男はひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」の財布の中身3選』や『「男がひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」にありがちな化粧ポーチのダメ中身3選』では、男が目にするとドン引きしやすいグッズをご紹介してきました。

そしてやはり、スマホもそんなアイテムの代表格。

そこで今回は、ご好評をいただいている「男がひと目でギョッとするシリーズ」(!?)から、スマホにまつわるダメエピソードを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご紹介します。

 

気づけば「ダメなオバサン」認定されるスマホ1:使い古している感がハンパなく、とにかく汚い

「40代くらいになると、新製品が出ても、スマホを買い換えない人も多いとは思います。

だけど、いかにも使い古している感じで、画面や本体が割れていたり汚れていたりするスマホを平然と使っている女性には、やっぱりギョッとしてしまいますね。

毎日使うものに無頓着な女性は、だらしない生活を送っていても平気なイメージ。

スマホケースを使っている人なら、せめてカバーを変えるだけでも印象は変わるのに、ボロボロのケースを付けていてもなんとも思っていない女性には、僕は密かにドン引きしています」(42歳男性/記者)

 

物持ちがいい女性は、堅実なイメージがあるものの、スマホに関して言えば「清潔感があってこそ」好感も上がる面は否めずです。

男性でもボロボロのスマホを使って平然としている人がいますが、男性から女性に向けられている視線は、それ以上に厳しいものだと心得ておくほうが、恋人募集中あるいは婚活中においては無難かもしれません!

 

気づけば「ダメなオバサン」認定されるスマホ2:何ページ分にもわたってアプリがぎっしり

「チラ見えした女性のスマホに、やたらにアプリが大量に入っていると、密かにギョッとしています。

他人のスマホって、中身まで詳細に見る機会は少ないですが、なにかの拍子にチラッと見えたスマホがごちゃごちゃした印象だと、その人も、とっ散らかった生活をしている気がしちゃうんです。

以前、ちょっとだけ付き合った42歳の元カノがこのタイプで『ケータイの動作が遅い』だの『使いたいアプリがわからない』だのって、いつも文句を言っていました。僕から整理をするように促しても『また今度にする』と言いつつ、結局ごちゃごちゃしたスマホを使い続けていましたね。

こういう細かな部分に性格って現れると思っていて、その子は基本、やっぱりズボラタイプ。そんなところがイヤで別れました。

それ以来、親密になった女性がスマホのアプリをどのくらい入れているのかは、地味にチェックしているポイントです」(43歳男性/情報通信)

 

男の視線を意識して極端にアプリを減らす必要はないのでしょうが、使っていないアプリを何年も入れっぱなし!となると、やっぱりごちゃごちゃしたスマホになりがち。

デジタルデトックスの一環として、この機会にスマホの中身を見直してみると、モテを狙えるだけでなく、スマホを操作する際のストレス軽減によって、思いのほか気持ちがスッキリするメリットも期待できるかも。

 

それはオバサン通り越してオバアサン…次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事