【九星フラワー占い】11月の九紫火星は「孤独と華やかさ」

1年の区切りを前にして、本来の自分の姿を見直すようなことが、多くの人におきそうな月です。これまでのことに一区切りさせつつ、これからの展開が見え始めるような、静かな興奮を味わえるのではないでしょうか。この流れに上手にのっていくポイントとは?

※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年、1982年、1991年です。

ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。

孤独の中で知性と感性を育ててきた人

九紫火星は情熱の星でありながら、孤独という意味を持つ星でもあります。

燃える火のごとく激しく華やか、けれども人が直接触れることができないように、どこか人と距離を置く、置かれてしまうという面があるようです。

孤独というと、さびしくてありがたくないもののように聞こえる人がいるかもしれませんが、その中で感性が研ぎ澄まされ、集中力が育まれます。

九紫火星の人が研究熱心だったり、専門性の高い仕事についていることが多いのは、この集中力があってこそ。

ですから、大人になってからは孤独を嫌うどころか、大切に思っている人が多いのではないでしょうか。

 

遠い世界の人ともつながっていく月

今月は、その孤独にひたれる時間が少なくなりそうです。

何かと人から注目され、周囲に人の気配がいつもあったり、あるいはチームプレイ・集団行動が多くなりそうなのです。

遠い場所、遠い世界に身を置く人もやってくるでしょう。また、そういう人どうしの間に入って、やり取りを助けるということをしなくてはならない、そんな状況も生れそうです。

めんどうくさいと言いながら、生き生きと活躍する姿が目に浮かびます。

 

大きな成果をあげられる月

生き生きとしているのは、人からたくさんの情報が得られ学びが多くあるからでしょう。

ひとりで集中するからこそできることと、人と一緒だからこそできること、そのちがいに改めて感心し、どちらも大事で、どう使い分けていくといいのか、きっとそこまで学び取ってしまうことでしょう。

同時に、ここで1つの何か大きな成果を挙げるようにも思われます。

 

今月の恋愛運と金運は?

いつもにも増して華やかで魅力的な九紫火星。

11月は男性もあなたの周囲に集まってきますし、中には今まで付き合ったことのないような人、遠方に住んでいるような人との出会いもありそうです。

いいなと思う人には、礼儀正しさは押さえつつ書きたいことを書きすぎない軽やかなメールが効果を発揮しそうです。

金運も、臨時収入があったり、仕事やボランティアをしている人には、出資をしてくれる人があらわれるということがあるかもしれません。

 

今月の開運アイテムはこれ!

ラッキーカラーはグリーンとパープル。

同時に使うのは難しいかもしれません。ラッキーアイテムとして揺れるピアスやイヤリングが使えるので、グリーンカラーで耳元のおしゃれをしてみては。

誰かからのうれしい連絡が届きそうです。

ラッキーパーソンは、外国の人。もし道を聞かれたりしたら、運気がアップしているというお知らせ。

丁寧に教えてあげればますます運気はよくなります。

ラッキーフードは、エビやカニなどを使った魚介のパスタ。

女友達と一緒に味わって食べると、女性らしさが増し、自分のなかにあるモヤモヤがスッと晴れていくことでしょう。

 

紫陽花の花が象徴する九紫火星の魅力とは

九紫火星は火の性質を持つ星。真夏の太陽のように情熱的ですが、燃え尽きると途端に冷淡になるのも特徴的です。東洋の暦では6月は真夏にあてはまり、この時期に咲き、「移り気」という花言葉を持つ紫陽花は、九紫を象徴する花の1つです。移り気と言うと印象が悪いかもしれませんが、誰よりも研究熱心で美的センスがあり、何かに集中しては極め、また次の物を研究し、時に新しい流行を作る力があったりします。華やかで負けず嫌い、目力のある美人が多い星です。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスギトモコ)

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

裏やぎ座『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』

基本の性格 『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』責任感が強く、やると決めたことは最後までやり遂げたいあまり、叩かなれば渡れないような石橋は最初から渡りま…

裏おひつじ座『あねご肌のお世話好きさん』

基本の性格 『あねご肌のお世話好きさん』自分に正直で行動力があり、一度決めたら最後までやり遂げる頑張りやさん。世話好きで面倒見がよいあねご肌なので、頼られること…

裏いて座『アクティブで瞬発力抜群の狩人』

基本の性格 『アクティブで瞬発力抜群の狩人』「射手(いて)」の名の通り、アクティブで瞬発力に長けた狩人です。落ち込む時間すらもったいないと思うほど優れた行動力も…

裏さそり座『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』

基本の性格  『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』表面ではクールな顔を装っていますが、内に秘めたるバイタリティーと忍耐力はかなりのもの。いちど決めたことは粘…

裏みずがめ座『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』

基本の性格 『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』型にはまったことを嫌い、独創的な発想をするため破天荒にみられがちですが、実は地道に努力し、計画的に大成…

裏てんびん座『ファーストインプレッション100点の社交家』

基本の性格 『ファーストインプレッション100点の社交家』空気を読み、平和的な関係を構築するスペシャリストで、第一印象も良い、コミュニケーション・バイブルのような…

裏おうし座『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』

基本の性格 『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』石橋を叩いて渡らせたら超一流です。でもそれは、自信のなさや弱さからくるものではなく、堅実かつ自分の意思をしっかり…

裏おとめ座『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』

基本の性格 『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』いつも一歩下がって、人のために努力します。俯瞰で物事を捉え、正確な判断力にも長けているため、事務…

裏うお座『相手ファーストで生きるおもてなし名人』

基本の性格 『相手ファーストで生きるおもてなし名人』本当はとても感情豊かなのに、自信のなさからあまり表に出さないあなた。日ごろから自分のことより相手を優先できる…

裏ふたご座『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』

基本の性格 『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』その名の通り、ふたつの心を持つ星座。明るい自分と暗い自分、天使と悪魔のささやきなどに悩んでしまうことがあ…

オバサン「加齢太り」に【朝フルーツ】が激効き!食べまくるだけダイエット法

こんにちは、五行鑑定士の小林です。毎月5日ごろ更新で「九星フラワー占い」を連載しています。さて、私は五行鑑定士を名乗る前の約16年間、健康雑誌で記者としてあらゆる健康法、ダイエット法の取材をしてきました…

【1月6日~2月3日の総体運】九星フラワー占い「恋と仕事、リベンジの月」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。お正月という…

【九星フラワー占い】一白水星の1月の運勢は「人気運が絶好調!助けも多い」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。色々にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※一白水星の…

【九星フラワー占い】二黒土星の1月は「もう1つのご褒美が!」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※二黒土星の…

【九星フラワー占い】三碧木星の1月の運勢は「高いジャンプへの踏み込み」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※三碧木星の…

【九星フラワー占い】四緑木星の1月の運勢は「がんばった自分をかわいがる」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※四緑木星の…

【九星フラワー占い】五黄土星の1月の運勢は「おいしいものとご縁あり」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※五黄土星の…

【九星フラワー占い】六白金星の1月の運勢は「なんだか昇り調子!」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※六白金星の…

【九星フラワー占い】七赤金星の1月は「夢が現実に!」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※七赤金星の…

【九星フラワー占い】八白土星の1月の運勢は「大切な人は誰なのか」

この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。※八白土星の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SP-FORTUNEに関する最新記事