うっかり婚活に失敗…! やりがちだけど「男ウケ最悪」な40代のアイメイク3選

うっかり婚活に失敗する40代のダメな目もと3:寒色系アイシャドウを使ったバブルの遺産的メイク

 

いかにも「バブル」を彷彿とさせるようなブルーのアイシャドウを使っている40代女性はさすがに少数派ですが、遊び心を取り入れたメイクのせいで“それっぽく見えている”のは、ありがちな落とし穴。

そして「40代」という年代のせいで、少しでも“それっぽさ”を感じさせると、途端に男ウケが悪くなるのも傾向です。

「おつきあいして1ヶ月ほどの彼女は、今年45歳です。

美容にも関心が高いタイプのようで、いつもメイクにも気を使っている感じですが、この前してきた紫のアイシャドウは、どう見てもバブルっぽさ全開!って感じで、僕的にはナシすぎました。

肌の感じなんかは“年齢なり”なので、紫の目もとだけが悪目立ちしてギラギラしている様子が、なんとも言えずに下品で……。

その日は、友人たちを交えての飲み会だったので、ぶっちゃけ僕が、ちょっと恥ずかしかったくらいです。

あとから、仲のいい友人に『ケバめな女と付き合ってるな〜』って冗談交じりに言われたのも引っかかっていて、ちょっとテンションが下がり気味です」(44歳男性/印刷会社専務)

 

ブルーにグリーン、色みによってブルーっぽくも見えるパープルなど、“バブル”を連想させるアイシャドウは、40代の魅力を引き出してくれるどころか、逆に下品な印象を醸し出しかねないリスキーな色。

今年の秋冬も、色で“遊ぶ”メイクはリアルトレンドではありますが、男ウケを狙うなら、ピンクやブラウンなど無難な色を選んだほうが確実です。

 

アイメイクは、顔全体の印象までも左右することがあるだけに、婚活中には要注意です。

男ウケ視点でメイクをする際には、うっかり非モテメイクでギョッとされないよう、気をつけておくに越したことはありません。

「今日はモテを狙いたい」と思った日こそ、こんなメイクはぜひ封印を。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク