気を抜いて大失敗…! 男が嫌悪感を示す40代女性にありがちな「表情」3大NG

2018.11.07 LOVE

気づけば「嫌悪感を抱かれるオバサン」になる表情3:目つきが鋭く神経質そう

 

「シャープな目もとの女性は嫌いじゃないんですが、目つきがキツい人は苦手です。

話しているときにはニコニコしていても、会話が途切れた瞬間なんかに急に目つきが変わって、神経質そうな顔になる女性って、40代くらいにも意外といるんですよね。

『タイプかも』って思っているときにこの表情を見てしまうと、一瞬で萎えるほど、かなり苦手な部類です。

見てはいけない本性を見てしまったような気持ちになります」(44歳男性/IT企業役員)

 

男性と会話をしているときには“見られている自分”を意識できても、気を抜いた瞬間に、目つきが変わっている女性は思っている以上に多いかもしれません。

自分の表情って、四六時中鏡でチェックできるわけではないので、自分で思っているような表情ではない印象を与えてしまっていることも。

この話を聞いたときに、私は過去に、なにも考えずにぼーっとしているだけの表情を当時の恋人から「怖い。怒ってるように見える」と指摘された経験を思い出しました。悪意のない“無表情”のつもりが、男性目線だと神経質そうな表情に見える可能性もあるので、ぜひご注意を。

 

恋人募集中、あるいは婚活中など、男性にいい印象を抱いてもらいたい時期に嫌悪感を示されやすい表情をしてしまうのは、マイナスにしか働きません。

お心当たりがあったかたは、今日からちょっとだけ“表情”への意識を変えてみると、好感度UPが狙えるかも!

 

■次に読まれているのは■

フレンチネイルでも不評に…!? 男ウケ最悪な40代女性の「爪」3大NG

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

気づけば…「感じの悪いオバサン」レッテルを貼られる40代女性の3大NG傾向

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク