植松晃士が選ぶ! 個人的「ベストコスメ2018」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

あっという間に12月を迎え、師走の慌しさの中にいらっしゃることと思います。

数多のメディアで1年の総ざらえ的特集をやっていらっしゃいますが、OTONA SALONE「美人のたしなみ」でも、僕個人の「ベストコスメ」を発表させていただきます(笑)!!

 

個人的・ベストコスメ第1位は!

たくさん愛用品があるし、今年も秀逸なコスメがいろいろと登場したのですが、やはり個人的ナンバー1は自由が丘クリニックのオリジナルコスメ「ARES ステムCクリーム」(36g・ 30,000円+税)です★

こちらは話題の幹細胞クリーム。ここ数年注目されているヒト幹細胞ですが、これにヒト幹細胞が入っているわけじゃないの。幹細胞を培養した、培養上澄み液です。この上澄み液には、美肌をサポートするのに有用な成長因子が盛りだくさん! さらに、Wヒアルロン酸を組み合わせた最強タッグです。

 

これを使っている人が60代だったんだけど、くすみもなくてツヤッツヤだったので「何を使ってるの?!」と思わず聞いたらコレだったんですよ~。僕も毎朝・毎晩欠かさず使っています。コクがありながらもまろやかなテクスチャーで、使い心地も抜群です。これから先の肌が楽しみ!

■自由が丘クリニックドクターズコスメティクス

 

お気に入りのデイリースキンケア

ベースケアとしては、ジーノの「アミノ モイスト ローション」(160mL 3,500円+税)もランクイン。

サッパリタイプとしっとりタイプの2種類あるんだけど、しっとり派。肌に必要なアミノ酸たっぷりで、1日乾かない! 顔や首だけじゃなく手にものばしてるんだけど、手だと自分の目で肌状態を確かめられるでしょ。その手も顔と同じように、ふくふくもっちりしてくるんです。手は放っておくとゴツゴツして、ホルモン足りてない?っていう感じになっちゃうじゃない? それに意外と他人にも手は見られているから、顔に化粧水をつけたついでに手にもぜひ。

■ジーノ

 

 

僕的なベスト・オブ・香水!

それから、香水でも1品おすすめがあります。エスティ ローダーの孫娘で、エスティ ローダーのスタイル&イメージディレクターを務めている、エアリン ローダー。2012年から彼女がプロデュースする、ラグジュアリー ライフスタイル ブランド「エアリン」では、フレグランスやボディケアアイテムなども扱っているんです。

今年の9月に「エアリン」のフラグランスコレクションが日本初上陸したんですけど、全6種類の中でもグリーンのキャップの「エアリン ウォーターリリー サン オーデ パフューム スプレィ」(50mL  14,000円+税)と、ピンクのキャップの「エアリン ライラック パス オーデ パフューム スプレィ」(50mL  14,000円+税)に心惹かれました!

 

■エアリン

※全国の高島屋15店舗におけるエスティ ローダー カウンター、および高島屋オンラインストアにて限定発売。

 

香りは女性に不可欠。相手の記憶に刻むことができる武器なんです~(笑)。しかも、ラグジュアリーな香りを好む女性は合格! 柔軟剤の香りがいいという女性は再試よ! 上等なものを知ること、そしてそれを好むこと、それを経て女性は上等になるんです。香水ならデパートで無料テイスティングできるんだから、ぜひともお試しして。

 

香水のつけ方にはマナーがあります。くさっ!と思われないよう、つける部位にはご注意を。ボディの裏も表も中心は避けて。皮脂腺が多いから香りがきつくなります。おすすめは肩。汗腺がないので、いい感じに香ります。あるいは、髪に隠れるうなじあたり。ちょっと髪が動いたときにふわっと香り立ちます。

 

大人メイクのキーワードは「輝き」!

メイクでいえば、ハイライトがぐっときたかしら。中でも好きなのが2品。ひとつが、コスメデコルテの「ディップイン グロウ」(3,500円+税)。

コスメデコルテは、メルティタッチで、透明感の高いホワイトパールが上品な肌を演出。朝1度コレを仕込んでおくと、夕方までしっかり密着してくれてます。

■コスメデコルテ

 

 

それから、RMKの「グロースティック GD」(2,000円+税)。RMKはゴールドカラーで、濡れたような光沢感をプラス。しかも、スティックだから塗りやすいし、お直しにも便利。夕方、お疲れ気味の頃、目の下の▽にハイライトを入れると「肌キレイ!」って褒められます~♪

 

ちなみに、ハイライトは目尻下のCカーブの高い部分、あご先、鼻すじにオン。さらには、ひたいを丸く見せるために眉間に半月形に入れたり、唇の山部分にちょんと入れるとメリハリが出ます。

■RMK Div.

 

40代に「ちょうどいいツヤ」ファンデ!

やっぱり美肌効果は欲しいよね。ファンデーションでいえば、SUQQUの「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」(10,000円+税)もおすすめ。

なめらかなタッチで使い心地がいい。少々お高いかもですが、40オーバーの大人にちょうどいいツヤを与えてくれて、1日中しっとりし続けるスキンケア成分たっぷりも嬉しいんですよね~。シェードもたくさんあるから、肌にぴったりのカラーが見つかるはず。

■SUQQU

独自のベスコスではありますが、大人のみなさんに使ってほしいアイテム揃いだと自負してます(笑)。今年も進化したコスメが続々でしたが、来年もきっと大人肌に使っていただきたいアイテムが目白押しだと思うので、また年末のベストコスメで!(1年あっという間だもんね~)

 

では、また次回お会いしましょ★

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク