【12星座ランキング】恋人より親友にされやすい星座

恋人が欲しい!と思っているのに、知り合う男性は皆恋人ではなく親しい友人や飲み仲間になってしまう……そんな経験はありませんか?
今回はそんな、恋人より親友にされやすい星座をランキングしてみたいと思います。

もっとも親友にされやすい星座は……?

1位・主張がハッキリしているおひつじ座

自己主張が激しめなおひつじ座は、恋愛対象としては男性から敬遠されてしまいがちなのですが、気の置けない仲間として飲みや食事に誘われることが多いでしょう。そこから恋愛関係に発展することもないわけではないのですが、おひつじ座自身が、一度友だちと思ってしまうと恋愛感情を持つのが難しくなってしまいます。初対面ではやや控えめに、徐々に自分らしさを出していくように気をつければ、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

2位・フランクに話しやすいふたご座

会話上手で話しやすいふたご座も、親しい男友達友だちが多いタイプです。距離は縮まりやすいのですが、意識すればするほど、色っぽい展開に持っていくのが苦手になってしまうのです。自分から意識的に女性らしさを排除した言動をしてしまう傾向があります。

3位・愛嬌のあるいて座

いて座は男女問わず人気がありますが、特に意中の相手から親友認定されてしまいがちです。信頼されて、恋愛相談までされてしまうことも。照れもあって意中の人には特にサバサバ振る舞てってしまいますので、なるべく自分の気持ちを押し殺さないようにすることが大切です。

4位・慎重派のやぎ座

やぎ座は恋愛にもとても慎重なため、すぐに意気投合して恋人関係に、となりづらいのが特徴です。そのため、まずはお友達から……と自ら誘導してお友達になることが多いはずです。その後恋愛に発展する可能性は大いにあるでしょう。

5位・男女の区別のないみずがめ座

そもそもモテるのと、特別に男女の区別をしないため、男女関わらず友だちが多いみずがめ座。恋人がいる時は特に虎視眈々とその座を狙った男友達が増えていくでしょう。気が合えば友達が恋人に昇格することもあるでしょう。

6位・憧れの対象、てんびん座

てんびん座は男性から憧れの対象になることが多そうです。「高嶺の花」と思われがちなので、すぐに恋人候補というより、まずは距離を縮めるために友達として近づいてくる男性が多いのです。

7位・ガード固めのおとめ座

おとめ座はとにかく、男性に対するガードが高め。気に入った男性がいても、すぐに恋人候補にはしないでしょう。まずは友達になって、しっかり中身を見極めようとします。

8位・姉御肌のおうし座

おうし座は姉御肌で面倒見がいいので、友達というより、弟のように慕ってくる男性が後を絶たないでしょう。そのまま恋愛に発展することもありますが、友達以上恋人未満なまま数年……ということもありそうです。

9位・いつの間にか恋人に昇格しているしし座

コミュニケーション能力に優れたしし座も男女問わず友人が多いですが、フィーリングの合う男友達は割とすぐに恋人に昇格するでしょう。友達期間は短めです。

10位・白黒はっきりさせるさそり座

中途半端な関係は嫌いなさそり座は、とにかくすぐに白黒はっきりさせようとします。意中の相手なら、友達関係で終わらせることはないでしょう。恋人になれないなら、すっぱり縁を切ってしまいます。

11位・恋人候補にぴったりのかに座

穏やかで女性らしいかに座は、初対面から男性の恋愛対象になりやすいはずです。男友達が欲しいと思っても、すぐに相手が好意を持ってしまうので、まるっきり友達、という関係はなかなか難しそうです。

12位・恋愛に発展しやすいうお座

うお座も天然でおっとりした面が男心をくすぐりやすく、男性はすぐに「恋人にしたい!」と思うはずです。ただの友達関係を持続させるのは困難でしょう。

まとめ

いかがでしたか?
男友達が多いのもいいですが、婚活中なら中途半端な関係は避けたいですよね。恋人関係を望むなら、まずはしっかりと相手への好意を言葉や態度に示すことが大切ですね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

『櫻井・有吉THE夜会』で話題! イヴルルド遙華・フォーチュンサイクル占いとは?

2017年のスタート。「今年はいい年にしたい」というかた必見なのが、『櫻井・有吉THE夜会』『ビビット』(ともにTBS系)などのテレビ番組に多数出演し、女優やモデルからの…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、実は認知…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

ソウル旅行のおすすめの「占い」! ズバズバ当たる「四柱」「巫女」

はじめまして、オトナトラベルライターの長谷川華です。国内も海外も行き尽したアラフォーのみなさまに、ちょっと変わったディープめ旅行をご案内していきます! さて、今…

3か月で7㎏やせてリバウンドしてない僕が教える超カンタンな7つのルール

みなさんはじめまして!ダイエット研究家の三浦卓也です。いきなりですが、僕は体重が人生で自己最多となった2018年の8月からバターコーヒーと糖質制限ダイエットをはじめ…

篠田麻里子が玄米婚!10日で3㎏美しくやせる「玄米ダイエット」とは?

元AKB48で女優の篠田麻里子さん(32)が今月16日に3歳年下の実業家(29)と結婚。2人には「玄米を食べて育ったところ」など共通点が多かったそうで、ネット上では「玄…

19冬ドラマ「全部見て」選び抜いた、おすすめ5作品はこちら……!

菅田将暉が念願の教師役に初挑戦している『3年A組―今から皆さんは、人質です―』や錦戸亮がかっこよすぎてファンがザワつく『トレース~科捜研の男~』など、平成最後の冬ド…

【12星座ランキング】あなたのカレは大丈夫?絶対に浮気しない星座は……

突然ですが、皆さんはパートナーの浮気が発覚したらどうしますか?許す? 怒る? それとも別れる? 腹いせに自分も浮気する! なんて人もいるかもしれませんね。でも世の中にはどんなことがあっても浮気ができな…

【12星座ランキング】本気で人のことを好きになれない星座は……?

世の中には惚れっぽい人もいますが、なかなか人を好きになれない、本気で人のことを好きになったことがない……そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな本気で人を好きになれない星座をランキン…

【12星座ランキング】群れるのが苦手な星座は……?

たくさんの人と賑やかに過ごすのが好きな人もいれば、人とずっと一緒にいるのが苦手な人もいますよね。ひとりで過ごす時間を大切にできるのも素敵なことです。今回はそんな「群れるのが苦手」な星座をランキングして…

【12星座ランキング】狙い撃ち!?好きな人を振り向かせる星座は?

そんなにモテるわけでもないのに、なぜか好きな人のことはピンポイントで落とせちゃう……そんなたくましい人っていますよね。今回はそんな、好きな人を狙い撃ちできる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】傍若無人に見えて、実は傷つきやすい星座は?

言いにくいようなこともズケズケ言ってきたり、どんな場面、どんな相手でも臆せず発言したり……そんな傍若無人ともいえる態度の人ほど、実は傷つきやすかったりするのです。今回はそんな、傍若無人に見えて傷つきやす…

【12星座ランキング】モテモテなのに……!すぐ振られちゃう星座は?

モテモテなのになぜかすぐに振られてしまう……そんなお悩みを持つ人は実は少なくありません。今回はそんな、モテるのにすぐ振られてしまう、残念な星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともモテるの…

【12星座ランキング】想像力がありすぎて困っちゃう星座は……?

想像力があるということは素晴らしいことですが、ありすぎて妄想が暴走して周囲をドン引きさせてしまうなど、たくましすぎる想像力が足かせになってしまう場面も少なくありません。今回はそんな、想像力がありすぎて…

【12星座ランキング】ダイエットするする詐欺な星座は?

「ダイエットする!」と宣言した割には、食べ放題に誘ってきたり、甘いものをやめられなかったり。肝心の行動が伴わない人はいませんか?今回はそんな、「ダイエットするする詐欺」になりやすい星座をランキングして…

【12星座ランキング】丸見え!? 感情が顔に出やすい星座は……?

うれしい時も、悲しい時もつい感情が顔に出てしまいやすい人っていますよね。恋人や家族の前でなら、「可愛い」で済まされるのですが、少し距離のある友人やビジネス仲間相手だと、「子供っぽい」という印象を与えて…

【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれば楽しく聞けるのですが、あまり頻繁だとう…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事