【12星座ランキング】恋人より親友にされやすい星座

恋人が欲しい!と思っているのに、知り合う男性は皆恋人ではなく親しい友人や飲み仲間になってしまう……そんな経験はありませんか?
今回はそんな、恋人より親友にされやすい星座をランキングしてみたいと思います。

もっとも親友にされやすい星座は……?

1位・主張がハッキリしているおひつじ座

自己主張が激しめなおひつじ座は、恋愛対象としては男性から敬遠されてしまいがちなのですが、気の置けない仲間として飲みや食事に誘われることが多いでしょう。そこから恋愛関係に発展することもないわけではないのですが、おひつじ座自身が、一度友だちと思ってしまうと恋愛感情を持つのが難しくなってしまいます。初対面ではやや控えめに、徐々に自分らしさを出していくように気をつければ、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

2位・フランクに話しやすいふたご座

会話上手で話しやすいふたご座も、親しい男友達友だちが多いタイプです。距離は縮まりやすいのですが、意識すればするほど、色っぽい展開に持っていくのが苦手になってしまうのです。自分から意識的に女性らしさを排除した言動をしてしまう傾向があります。

3位・愛嬌のあるいて座

いて座は男女問わず人気がありますが、特に意中の相手から親友認定されてしまいがちです。信頼されて、恋愛相談までされてしまうことも。照れもあって意中の人には特にサバサバ振る舞てってしまいますので、なるべく自分の気持ちを押し殺さないようにすることが大切です。

4位・慎重派のやぎ座

やぎ座は恋愛にもとても慎重なため、すぐに意気投合して恋人関係に、となりづらいのが特徴です。そのため、まずはお友達から……と自ら誘導してお友達になることが多いはずです。その後恋愛に発展する可能性は大いにあるでしょう。

5位・男女の区別のないみずがめ座

そもそもモテるのと、特別に男女の区別をしないため、男女関わらず友だちが多いみずがめ座。恋人がいる時は特に虎視眈々とその座を狙った男友達が増えていくでしょう。気が合えば友達が恋人に昇格することもあるでしょう。

6位・憧れの対象、てんびん座

てんびん座は男性から憧れの対象になることが多そうです。「高嶺の花」と思われがちなので、すぐに恋人候補というより、まずは距離を縮めるために友達として近づいてくる男性が多いのです。

7位・ガード固めのおとめ座

おとめ座はとにかく、男性に対するガードが高め。気に入った男性がいても、すぐに恋人候補にはしないでしょう。まずは友達になって、しっかり中身を見極めようとします。

8位・姉御肌のおうし座

おうし座は姉御肌で面倒見がいいので、友達というより、弟のように慕ってくる男性が後を絶たないでしょう。そのまま恋愛に発展することもありますが、友達以上恋人未満なまま数年……ということもありそうです。

9位・いつの間にか恋人に昇格しているしし座

コミュニケーション能力に優れたしし座も男女問わず友人が多いですが、フィーリングの合う男友達は割とすぐに恋人に昇格するでしょう。友達期間は短めです。

10位・白黒はっきりさせるさそり座

中途半端な関係は嫌いなさそり座は、とにかくすぐに白黒はっきりさせようとします。意中の相手なら、友達関係で終わらせることはないでしょう。恋人になれないなら、すっぱり縁を切ってしまいます。

11位・恋人候補にぴったりのかに座

穏やかで女性らしいかに座は、初対面から男性の恋愛対象になりやすいはずです。男友達が欲しいと思っても、すぐに相手が好意を持ってしまうので、まるっきり友達、という関係はなかなか難しそうです。

12位・恋愛に発展しやすいうお座

うお座も天然でおっとりした面が男心をくすぐりやすく、男性はすぐに「恋人にしたい!」と思うはずです。ただの友達関係を持続させるのは困難でしょう。

まとめ

いかがでしたか?
男友達が多いのもいいですが、婚活中なら中途半端な関係は避けたいですよね。恋人関係を望むなら、まずはしっかりと相手への好意を言葉や態度に示すことが大切ですね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

『櫻井・有吉THE夜会』で話題! イヴルルド遙華・フォーチュンサイクル占いとは?

2017年のスタート。「今年はいい年にしたい」というかた必見なのが、『櫻井・有吉THE夜会』『ビビット』(ともにTBS系)などのテレビ番組に多数出演し、女優やモデルからの…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、実は認知…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

ソウル旅行のおすすめの「占い」! ズバズバ当たる「四柱」「巫女」

はじめまして、オトナトラベルライターの長谷川華です。国内も海外も行き尽したアラフォーのみなさまに、ちょっと変わったディープめ旅行をご案内していきます! さて、今…

40代半ばのみんなが始めた「更年期対策」は?食事、サプリ、漢方そして…

40代同士で雑談していると、30代の頃には出なかった話題が出てきませんか?代表的な言葉がまず「老眼」、たまに出るのが「老後」、そしてもう一つが「更年期」!一般的には…

効果が出たダイエットは食事?運動?40代が「3kgやせたいとき」のダイエット

食事制限をすればすぐやせる、でも続かない。運動はコツコツとやせていける、でも続かない。結局ダイエットは根気と努力の問題だ、とは痛いほどわかっているのですが、失敗…

「最初の3日で10㎏やせが決まる」断糖ダイエットって?【40代ダイエット奮闘記#2】

長年、自分に甘く生きてきて、体重三桁を目前にして体調は自分史上、最悪……。そんなときに舞い込んだダイエット体験モニターに飛びつき、「最初で最後の本気ダイエット」を…

たった10回で効果抜群! お腹がみるみるヘコむ「クランチ」エクササイズ

たるんだお腹を引き締めたい、欲を言えば、キレイな線を入れたい…でもお腹のトレニーングってきついイメージがある。そんな人には、きつくないクランチエクササイズがおす…

【12星座ランキング】ふと気がつくと「たらたらグチってる」星座って?

口を開くとつい、愚痴っぽくなってしまう……そんな悩みはありませんか? 特にストレスが溜まったり、嫌なことがあるとついつい口から文句が飛び出してしまいがちです。今回はそんな、愚痴っぽくなりやすい星座をラン…

【12星座ランキング】どうして!? 恋愛が長続きしない星座

毎回毎回、なぜか恋愛が長続きしない人っていますよね。もちろん、様々な理由があるとは思いますが、あまりに何度も繰り返すのはやはりあなた自身の中に問題があるのかもしれませんよ。今回はそんな、恋愛が長続きし…

【12星座ランキング】ピンチをチャンスに変えられる星座って?

ピンチが訪れた時、そこで立ち止まるか、そのピンチをチャンスに変換できるかで結果は大きく変わってきます。今回はそんな、「ピンチをチャンスに変えられる」星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっ…

【12星座ランキング】失恋から立ち直れない…「あとをひく」星座は?

失恋は辛い体験ですが、うまく切り替えて前に進める人もいれば、なかなか立ち直れずに引きずってしまうタイプの人もいます。あなたはどちらでしょうか? 今回は失恋を引きずりやすい星座をランキングしてみたいと思…

【12星座ランキング】ミスを引きずりやすい星座は……?

過去のミスをいつまでも引きずってしまい、思い出しては落ちこんでしまう……そんな経験はありませんか?今回はそんな、ミスを引きずりやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともミスを引きずり…

【12星座ランキング】本番に弱すぎる!?いざという時実力を発揮できない星座

あなたは本番に強いタイプですか? ここぞ、という時に実力を発揮できるかどうかは、周囲からの評価や出世に関わる大事なポイントです。今回は、実力はあるのになぜか本番に弱い星座をランキングしてみたいと思いま…

【12星座ランキング】会話がヘタすぎ?「話すとイメージダウン」な星座は!

パッと見の印象と、話してみた印象がガラリと変わる人っていますよね。素敵な人だな……と思っていたのに、実際に話をするとガッカリ、なんてことも。貴女はいかがでしょうか? 今回は、実際に話すとイメージダウンす…

【12星座ランキング】身の程知らずにもほどがある!理想が高すぎる星座

恋人や結婚相手に対し、理想があるのは当然のことですが、最近はその理想が高すぎて結果おひとり様……というケースが増えてきているようです。心当たりはありませんか?今回はそんな理想が高すぎる星座をランキングし…

【12星座ランキング】たった一度の浮気でも「絶対に許せない」星座は……?

恋人の浮気……もちろん許せないことですが、1度ぐらいなら許してやりなおすカップルもいるでしょう。しかし、たった一度だろうがどんな理由があろうが、浮気は絶対に許せない! という人も世の中にはいます。今回は…

【12星座ランキング】意外!? 実は怒らせると怖い星座は……?

見た感じ、いかにも怒らせると怖い人なら用心するのですが、穏やかそうに見えて実は……という人も多いのですよね。今回はそんな、「実は怒らせると怖い星座」をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっとも、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事