【12星座ランキング】恋人より親友にされやすい星座

恋人が欲しい!と思っているのに、知り合う男性は皆恋人ではなく親しい友人や飲み仲間になってしまう……そんな経験はありませんか?
今回はそんな、恋人より親友にされやすい星座をランキングしてみたいと思います。

もっとも親友にされやすい星座は……?

1位・主張がハッキリしているおひつじ座

自己主張が激しめなおひつじ座は、恋愛対象としては男性から敬遠されてしまいがちなのですが、気の置けない仲間として飲みや食事に誘われることが多いでしょう。そこから恋愛関係に発展することもないわけではないのですが、おひつじ座自身が、一度友だちと思ってしまうと恋愛感情を持つのが難しくなってしまいます。初対面ではやや控えめに、徐々に自分らしさを出していくように気をつければ、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

2位・フランクに話しやすいふたご座

会話上手で話しやすいふたご座も、親しい男友達友だちが多いタイプです。距離は縮まりやすいのですが、意識すればするほど、色っぽい展開に持っていくのが苦手になってしまうのです。自分から意識的に女性らしさを排除した言動をしてしまう傾向があります。

3位・愛嬌のあるいて座

いて座は男女問わず人気がありますが、特に意中の相手から親友認定されてしまいがちです。信頼されて、恋愛相談までされてしまうことも。照れもあって意中の人には特にサバサバ振る舞てってしまいますので、なるべく自分の気持ちを押し殺さないようにすることが大切です。

4位・慎重派のやぎ座

やぎ座は恋愛にもとても慎重なため、すぐに意気投合して恋人関係に、となりづらいのが特徴です。そのため、まずはお友達から……と自ら誘導してお友達になることが多いはずです。その後恋愛に発展する可能性は大いにあるでしょう。

5位・男女の区別のないみずがめ座

そもそもモテるのと、特別に男女の区別をしないため、男女関わらず友だちが多いみずがめ座。恋人がいる時は特に虎視眈々とその座を狙った男友達が増えていくでしょう。気が合えば友達が恋人に昇格することもあるでしょう。

6位・憧れの対象、てんびん座

てんびん座は男性から憧れの対象になることが多そうです。「高嶺の花」と思われがちなので、すぐに恋人候補というより、まずは距離を縮めるために友達として近づいてくる男性が多いのです。

7位・ガード固めのおとめ座

おとめ座はとにかく、男性に対するガードが高め。気に入った男性がいても、すぐに恋人候補にはしないでしょう。まずは友達になって、しっかり中身を見極めようとします。

8位・姉御肌のおうし座

おうし座は姉御肌で面倒見がいいので、友達というより、弟のように慕ってくる男性が後を絶たないでしょう。そのまま恋愛に発展することもありますが、友達以上恋人未満なまま数年……ということもありそうです。

9位・いつの間にか恋人に昇格しているしし座

コミュニケーション能力に優れたしし座も男女問わず友人が多いですが、フィーリングの合う男友達は割とすぐに恋人に昇格するでしょう。友達期間は短めです。

10位・白黒はっきりさせるさそり座

中途半端な関係は嫌いなさそり座は、とにかくすぐに白黒はっきりさせようとします。意中の相手なら、友達関係で終わらせることはないでしょう。恋人になれないなら、すっぱり縁を切ってしまいます。

11位・恋人候補にぴったりのかに座

穏やかで女性らしいかに座は、初対面から男性の恋愛対象になりやすいはずです。男友達が欲しいと思っても、すぐに相手が好意を持ってしまうので、まるっきり友達、という関係はなかなか難しそうです。

12位・恋愛に発展しやすいうお座

うお座も天然でおっとりした面が男心をくすぐりやすく、男性はすぐに「恋人にしたい!」と思うはずです。ただの友達関係を持続させるのは困難でしょう。

まとめ

いかがでしたか?
男友達が多いのもいいですが、婚活中なら中途半端な関係は避けたいですよね。恋人関係を望むなら、まずはしっかりと相手への好意を言葉や態度に示すことが大切ですね。

スポンサーリンク

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?マッサージに行ったり、運動やストレ…

【肩こり】指をピストルにしてひねるだけ?びっくり、肩が軽くなる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週は、場所を選ばずどこでもできる2つのワークで肩コリを解消する方法をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp/…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

【腰痛】指をピストルにするだけで違う! 腰が軽くなるストレッチ┃10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週の記事で、指をピストルにすると、肩が下がって肩コリが解消される事をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp…

【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担…

【12星座ランキング】実は……「この人、裏がありそう」と思われがちな星座は?

にこやかに愛想よく振る舞っているけれど、この人なんだか信用できない……そんな風に感じたことはありませんか? 今回はそんな、「裏がありそう」と思われがちな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、も…

【12星座ランキング】ホントは真面目なのに…「軽そう」と思われている星座は?

本当は真面目なのに「軽い」「遊んでる」というイメージを抱かれやすい人っていますよね……今回はそんな、真面目なのに「軽そう」と誤解を受けやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中もっとも、本当は…

【12星座ランキング】もっとも「運命の恋」に翻弄されやすい星座は……?

運命の恋、女性なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。とは言え、年をとり経験が増えるごとに「運命」なんてものに翻弄されすぎず現実を見なければ!という気持ちになってくるのが普通です。ところ…

【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみた…

【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕わ…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでしょう。今回はそんな、「育ちが良さそう!」…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

【12星座ランキング】この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

いよいよ夏本番。夏といえば出会いの季節ですね。今年の夏は皆さん、どんな場所に旅行に出かけるのでしょうか?今回はこの夏、もっとも出会いが期待できる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、この夏も…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事