重大なご報告。40代婚活中の編集長アサミが下した「決断」とは?

40代で未婚・独身、恋人いない歴9年、婚活歴2年のOTONA SALONE編集長アサミです。2016年の夏から「40代編集長の婚活記」を毎週更新してまいりました。

公開した記事は120回以上。ずっとお読みいただき、本当にありがとうございました。今日は大切なご報告があります。

 

婚活を始めたのは2年前

OTONA SALONEをスタートさせた2016年5月17日の時点では「恋愛」に関する記事は1本もありませんでした。掲載するつもりもありませんでした。自分自身が、恋愛することはもうないと思っていたから、です。

ですが、いろいろなアドバイスから「恋愛」記事を始めることになり、私自身は自分で婚活をして執筆するということになりました。それで始まったのが「40代編集長の婚活記」です。

 

婚活、恋愛、結婚観に変化が

いま初期の記事を読むと、婚活に対してものすごく第3者的な視点で原稿を書いていたなと思います。かなり客観的な婚活レポート記事、でした。でも2年も経つと人間はいろいろ変わってくるものです。私も婚活、恋愛、結婚に対して……2016年のときとはかなり考えが変わりました。

現在、ジェントルさんという男性とのデートの模様などをお届けしている途中なのですが、みなさんにどうしてもご報告したいことがあります。

 

みなさまへ、大切なご報告

実は、

「40代編集長の婚活記」

2018年12月をもって……。

 

書籍化されることになりました!

タイトルは

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』

2018年12月13日(木)発売です!

出版社はなんとあの「小学館」。私は主婦の友社の社員ですが……いろいろとご縁がありまして。でもそこに至ったのは、OTONA SALONEでみなさんが読んでくださったおかげです!

いまだに婚活が成功していないのに無謀にも書籍を出すという、前代未聞の「婚活本」。つまり、婚活の反面教師本⁉ 結婚を決断する前に、書籍を出すことを決断してしまいました。

 

この書籍には、OTONA SALONEで公開した婚活エピソードを加筆修正したほか、完全初公開の書き下ろしも収録しております。

ぜひともお手にとっていただけたら幸いです!!!

 

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

著者:浅見悦子

単行本: 288ページ
出版社: 小学館
ISBN-10: 4093886601
ISBN-13: 978-4093886604

↓ココから買えます↓

 

 

【WEBで公開中の一気読みするならコチラ】

  40代編集長の婚活記まとめ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク