白髪とツヤ、ボリュームのお助け!編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・ヘアケア編】

2018.12.15 BEAUTY

40代になって髪のエイジングケアがとても大事なことを痛感しています。正直30代までは髪の悩みがほとんどなかったんですけど……。驚いたことに、40代になってツヤ、白髪、ボリューム、手触りなどに悩むようになりました。

髪は女の命であり、人生100年時代の長い友。40代の髪悩みを救ってくれた編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・ヘアケア編】をお届けします!

 

【白髪カバー部門】緊急な白髪かくしのお助けアイテム! 実は分け目かくしにも⁉

 

ウエラトーン リタッチコンシーラー 1,500円+税/HFCプレステージジャパン

白髪染めデビューをしてから数年になります。基本はヘアサロンで染めていますが、伸びてくるとときどきあるんですよ。出かける直前に「あっ、白髪が目立つ」って気づいちゃうことが。そんなときに助かったアイテムがウエラトーン リタッチコンシーラーです。ブラシでササッと塗って「白髪かくし」ができるアイテムです。髪の分け目や、顔周りの髪に使っています。

実はもうひとつの使い方があって。白髪かくしが本来の使い方なのですが、「分け目かくし」にも使えるんです! まとめ髪で写真を撮ったことがあったんです。その写真を見て「あれ、分け目が薄く感じるかも?」と思い……。光が反射していたから余計なんですけど。

それ以来、ちょっと分け目を気にするようになり、試しにこれを分け目にも塗ってみたわけです。そしたら分け目が目立たなくなっていて。そんな裏ワザ的な使い方もできる便利アイテムです!

■HFCプレステージジャパン ウエラお客様相談室  0120-308-168

 

【ヘア家電部門】頭皮ケアが将来の髪をつくる。ブラシと洗い方は大切!

スカルプ&リセットブラシ(クッションタイプ)KBE-3500/R・/N オープン価格/小泉成器

夏頃からヘアブラシが気になっていて。OTONA SALONEでヘアアレンジやヘアケアの記事を執筆している美容ライターの岩淵美樹さんが、ヘアブラシのことを書いたことがあって。それを読んで「ブラシを変えようかなぁ」と思っていたんですよ。

そんなときに知ったのが小泉成器の「スカルプ&リセットブラシ」だったんです。これはもう運命(⁉)だと思って、使い始めました。スカルプブラシとリセットブラシ、2wayの電動ブラシなんですが、ホントいいです!

私は腰まであるロングヘアなんですけど、リセットブラシでとかすようになってから髪が絡まなくなりました。そして髪のツヤが以前より復活した気がしています。そして、リセットブラシで頭皮をプッシュするヘアエステがまた気持ちいいんです!! 頭皮にブラシが触れるとちょっぴりひんやりしするんですが、めっちゃリフレッシュ。

スカルプブラシはシャンプーやトリートメントをしながら使うんですが、シャンプーをするときの泡がめっちゃきめ細かくてフワフワになるんです。このフワフワな泡は感動モノ。だから頭皮をちゃんと洗えてるという感じなんです。

40代からは頭皮ケアがとっても大事なんだそうです。将来の髪を左右するところもありますから……。最近、いろんな意味で「手をかける」ことの大事さを痛感しています。手をかけたらかけた分だけ、その効果は未来につながるんだと思いました。

「めんどくさい」って言ってちゃいけないんですよね。ヘアケアも、婚活や恋愛も(笑)!

ブラシでシャンプーすることで、ジェルネイルの持ちがよくなった気もします。3週間くらい経つと浮いてくる部分があったのですが、これを使い始めてから浮きにくくなりました。ジェルネイルをやっているかたにもオススメです!

■小泉成器 0570-07-5555

よかったら動画も見てください!

 

【ベストコスメ2018特集をもっと知りたいかたはコチラ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク