ハリ・弾力、シミくすみに本気でよかった! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・スペシャルケア編】

人生100年時代と言われるいま、自分の肌と付き合うのもまだ50年以上あるわけです。だから、少しでも長くいい肌コンディションを保ちたい。40代なりにステキな肌でいたいな、と思うのです。絶賛、婚活中でもあるので。

ここ数年で感じていたのはハリの低下とシミくすみ感。多少は受け入れていますが、ちょっとは改善したいじゃないですか。そんな編集長アサミが本気で驚いた【オトナサローネ2018ベストコスメ編集長賞・スペシャルケア編】をお届けします!

 

【高機能クリーム部門】ハリ復活⁉ 枕のあとがつかなくなった、私の救世主

 

エスト ザ クリーム TR 30g・30,000円+税/花王

朝、ほおに枕のあとがクッキリ残る、しかもなかなか消えない。そんな状況がこの数年で何度あったことでしょう。寄る年波には勝てないのかと受け止めていました。それがですね、このエスト ザ クリーム TRを使うようになってから1カ月くらいして……なくなったんです! 自分でもびっくり! ハリが戻ったってことですか⁉

月下香の花びらが持つ「自己再生力」に着目した、エイジングケアのクリーム。こっくりとリッチな使用感ながら、とろけるように肌になじみます。夜、寝る前につけるのですが、その瞬間からふっくら潤って柔らかな肌に。そして翌朝の肌はピンとしたハリを感じられます。顔のたるみもアップするのかな? 先日カメラマンさんから「顔がスッキリした」と言われました。

高級フレグランスに使われる月下香の天然香料を使用したラグジュアリーな香りも、使い続けたくなる理由のひとつ。個人的には「ベスト・オブ・ベストコスメ2018」です!

■花王 0120-165-691

 

【美白ケア部門】肌がトーンアップ。くすみ、にごりを払ってくれます

ONE BY KOSÉ メラノショットホワイト [医薬部外品] 5,300円+税(編集部調べ)美白美容液/コーセー

シミのもとを無色化する──⁉ シミ発生源を初めて3D解析したことでわかった、メラノサイトからケラチノサイトへ大量の黒色メラニンが受け渡されているという事実。そんなシミ発生の原因にダイレクトにアプローチした美白美容液。

こっくりした乳液のようなテクスチャーが心地よく、紫外線が強い季節は毎日使っていました。使ってすぐ、くすみや肌のにごりがパッと晴れた感じがしたんです。この即効感はうれしかったですね。すっごく濃いシミはちょっと薄くなった気がします。ソバカスも薄くなーれと期待中です。

■コーセー 0120-526-311

 

【美容液部門】「年齢=プラス」! ステキに年を重ねる相棒です

DHC クイーン オブ セラム 8,000円+税/DHC

年齢を重ねた肌の遺伝子に働きかけ、老廃物を分解しながら、加齢で低下した肌の再生力を高める。クイーン オブ セラムは、そんな新発想のエイジングケア美容液。いろんな面で「ためないこと」を大切にしているのですが(お金以外・笑)、塗りながら老廃物を分解するという発想がユニークで!

とろんとしたリッチなテクスチャーだけれど、肌にのせるとみずみずしく広がります。フローラルな香りも幸せな気持ちに。使い続けて感じたのは、まず肌が柔らかくなったこと。そして、肌の内側から自然なツヤが出た気がしています。

「年齢=マイナス」ではなく「年齢=プラス」。オトナ世代を応援してくれる美容液です!

■DHC 0120-333-906

 

【ベストコスメ2018特集をもっと知りたいかたはコチラ】

奥二重によかった! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・アイメイク編】

「ツルツル肌」になりたい!編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・デイリーケア編】

ほうれい線と唇の縦ジワに! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・パーツケア編】

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア

ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。そう、…

唇を「オバさん」化させない!40代が知るべき4つのポイント

いくつになっても唇は大きさや形よりもコンディションの良さで美しさが決まるパーツ。つまり乾燥してガサガサしていたら、唇の魅力が損なわれます。ガサガサ唇はリップメイ…

#133  恋愛ベタ女が「3回目デート」でわかったこと【40代編集長の婚活記】

婚活歴2年半の40代独女、OTONA SALONE編集長・アサミ。恋人いない歴9年以上になる恋愛ご無沙汰な女。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活などでことごとく玉砕した。しかし、たぶん仕事で行ったレセプションで知り合…

出張・旅行におすすめ「スーツケースの選び方」3つのポイントを聞いてきた【1~2泊用】

日帰りや1泊2日の出張がふえたOTONA SALONE編集長の浅見です。トートバッグでだましだまし出張していたのですが、パソコンや書類、着替えなどで重くなったトートを持って回るのがつらくなりました。出張慣れしている…

長瀬智也さんからバレンタインのメッセージ!「常識にとらわれず、輝き続けてください」

「自分らしさを大事にしながら、かっこよく・美しくありたい」という方々にむけた新しいシャンプーのシリーズが発売される━━。自分らしく自由に生きるをかかげたOTONA SALONE編集部としては、まさに必見のアイテム!…

#132  ご無沙汰女子の「婚活が進まない」理由【40代編集長の婚活記】

恋愛にトンとご無沙汰な40代独女、OTONA SALONE編集長・アサミ。恋人いない歴9年以上、婚活歴は2年半。仕事つながり(たぶん?)で知り合った49歳のアーティスト・ジェントルさん。長時間、他人と一緒にいることに疲…

#131 彼からの「返信がなくて」わかったこと【40代編集長の婚活記】

9年以上も恋愛ご無沙汰な40代独女、OTONA SALONE編集長・アサミ。婚活をスタートさせて2年半以上が経つが、いまだに結婚どころか交際にも至らない。49歳のアーティスト・ジェントルさんと2回目デートをするも、慣れ…

#130 40女、2回目の婚活デートを振り返るの巻【40代編集長の婚活記】

46歳・独身、恋人いない歴9年。恋愛にトンとご無沙汰なOTONA SALONE編集長・アサミ。婚活をスタートさせて2年半、デートした男性は約10人。現在進行形なのは、49歳のアーティスト・ジェントルさん。ときめきを感じ始…

これが正解。40代からの「ピンクリップ」の選び方、4つのルール【婚活リップにもオススメ】

前から使っていた口紅を塗ると顔がぼんやりして見える、疲れて見える、顔色が悪い……。そう思ったことはありませんか? 私、OTONA SALONE編集長・浅見は40代になってからとても痛感しています。30代の頃はベージュか…

#129 バツイチ男性とのデート。ふと気づいた「ある感情」とは?【40代編集長の婚活記】

44歳で婚活を始めて、間もなく2年半になるOTONA SALONE編集長・アサミ。46歳・独身、恋人いない歴9年の恋愛ご無沙汰女子。49歳のアーティスト、バツイチで別居中の子供ありのジェントルさんと、2回目のデートをする…

#128 彼の「本音」がわからない。ついに疑惑を確認する⁉【40代編集長の婚活記】

OTONA SALONE編集長・アサミは46歳・独身。恋人いない歴9年の恋愛ご無沙汰女子。44歳で婚活をスタートさせてからまもなく2年半になるけれど、ゴールはまだ遠い。現在、ジェントルさん(アーティスト・49歳・バツイチ…

#127 2回目デートで急接近⁉ そのとき独女が思ったこと【40代編集長の婚活記】

46歳・独身の恋愛ご無沙汰女子、OTONA SALONE編集長・アサミ。婚活をスタートさせてからまもなく2年半になるが、いまだに恋人もできず。恋人いない歴は9年以上になる。2回目のデートとなったアーティストのジェント…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事