注意!男性が似合ってないと思う40代の秋冬ファッション3例って……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、ファッション記事が大人気でした!

12月に入り冬本番となるので、ファッションは気になってくるところですよね。

それでは、人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年11月30日~12月6日)

 

1位・男性が似合ってないと思うオバチャン秋冬ファッション

先日は、こちらの記事『オバチャンにしか見えない…男が思う「似合っていないと一発アウト…!」な40代の秋冬ファッション3例』で、手を伸ばしがちだけれど男性目線では微妙な評価が下されているリスクもあるファッションアイテムをご紹介しました。

男性たちにこのテーマで話を聞いていくと、前回ご紹介したアイテム以外にも、意見が集中したものもまだまだあるのです。

そこで今回は同テーマの続編として、40代女性が着ていると「似合っていないと、即オバサン!」と思われがちなリスキーなアイテムをお届けします。

>>>オバチャンにしか見えないって…男が「似合っていないと一発アウト…!」を下す40代の秋冬服Part2

 

2位・働く40代女性がリアルに愛用中の「通勤バッグ」4選

働く女性には使いやすいバッグが必要です。条件はあれこれありますが、40代になってくると、A4サイズが入ることをあげる人が増えます。そこでリアルな働く40代女性に愛用している通勤バッグを調査してみました。

さすがの高級ブランドも登場しましたが、意外な盲点もあるようです。次のバッグ選びの参考になるかもしれません。

>>>働く40代女性がリアルに愛用している「通勤バッグ」4選

 

3位・今年の冬に着たい!人気の4大コートはコレ

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。

なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグシルエット、チェック、チェスター、着流し風コートの4種類。間違いないアウターの上手な着こなしをチェックして。

>>>「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

 

4位・ボリューム不足も解消!40代の冬のボブヘア5選

ひとつ結びにできるボブはまだまだ人気。

毛先内巻きの上品なスタイルももちろん素敵ですが、この冬は少し遊びを加えてボブスタイルを楽しんでみませんか?

そこで、人気サロンの美容師さんに40代でもとり入れやすい旬のボブスタイルを提案していただきました。

悩みのタネであるボリューム不足も解消できるスタイルばかりです。

>>>伸ばしかけでもキマる!40代のボブヘア・冬の5選

 

5位・オトナの女性がリアルに愛用中の「ダウンコート」4選

もうすぐ12月に入り本格的に冬を迎えようとしている今、みなさん防寒アイテムをどれにしようか悩んでいるのではないでしょうか!

今回は、オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」のみなさんに、愛用中のダウンコートを聞いてみました!

機能性があるものから、ファッション性があるものまで4選ご紹介します。

>>>オトナの女性が、リアルに愛用中の「ダウンコート」4選【40代女性に聞いてみた】

 

12月に入り、これからもっと寒くなっていきますが「オバチャン」ファッションには気をつけていきたいものです。

次回もお楽しみに!

スポンサーリンク