あなた、もしかして不倫中…? 周囲が疑惑を抱く40代女性の「年末年始」にまつわる言動3選

2018.12.20 LOVE

もしかして不倫中ですか?の誤解されがちな40代女性3:年末年始の休みを目の敵にしている

「わが社の今年の冬休みは9連休なんですけど、それを『長すぎる。もっと早く始業すべき』って怒っている41歳の先輩がいます。

私なんて、休みは長いほうが嬉しいし、ほかのみんなは喜んでいるのに、なんか変だなぁと思ったんですけど、いつもその人は同期の特定の男性とランチや飲み会でつるんでいるから、ひょっとして不倫なのかも」(32歳女性/IT)

 

「うちはサービス業なので年末年始の休みが短いんですが、世間では9連休とか10連休だっていうから、羨ましいねって話していたときのことです。

とあるお局(46歳)が、『企業なのに、そんなに休むなんておかしいよね!』とか『経済活動が止まっちゃうのにねぇぇ!』とかってヒステリックにブツクサ言いだして、違和感アリアリ。

そういえば、結婚願望も薄そうだし、でも恋人はいるって聞いているから、もしかして彼は一般企業に勤めているワケあり系?って噂になりました」(37歳女性/美容サロンスタッフ)

 

年末年始の休暇中には「会いたくても会えない」が不倫カップルの“あるある”。

そんな実態のせいで、長期休暇を目の敵にしているかのような発言が目立つと「不倫してる?」の誤解を招きやすい面も否めません。

 

実際には不倫をしていなくとも、ちょっとした言動が引き金となって「あの人、ワケありなんじゃない!?」などと噂の対象になってしまうのも、人間関係ではよくあるお話。

そんなつもりで言った言葉ではなくとも、周囲が邪推していることもありますので、気をつけておくに越したことはありません。

 

■次に読まれているのは■

「不倫したことあります」な女性の割合が衝撃的な結果に【秘密の恋アンケート】

不倫狙いの男が「負けを認めた」40代女性のスマートな断りかた3選

社内ゴシップの渦。「あの人、不倫してそう」と噂される40代女性の特徴って?

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク