「猫を飼ってる独身女は結婚できない」ジンクスは本当?私の経験では…【40代・最後の婚活#7】

2018.12.25 LOVE

こんな出逢いのかたちもありました

私は変わった婚活パーティーに行ったことがある。

 

ひとつは、「猫好きさん」が集まるパーティー。アピールタイムでは、猫の話に集中するため、通常のパーティーよりも時間が足りないくらい。参加者の目的が一致しているので、会話が弾んだ。

 

もうひとつが、猫カフェ主催のパーティー。猫たちがくつろいでいる中、ゆったり行われる。猫がすぐ近くにいるため、気になるお相手がどう接するかじっくり観察できるのがメリット。

 

両パーティーともとても楽しいのだが、年齢制限があるのが難点。(私は「年齢より若く見られます!」と押し切って参加させていただいた。)

 

余談だが、上記の「猫好き」さんパーティー。男性参加者が皆、なぜだか「♀猫・1人」と暮らしていた。我が家のお嬢様といい、どうやら♀猫は男性と仲が良いらしい…不思議だものなぁ。

 

【毎週火曜17時に連載・つづく】

#1 結婚できないんじゃなくて、しない選択してきたんです!

#2 婚活カードの「性格」って何を書けばいいの?就活みたいな自己分析にウンザリ

#3 「見る目」があるから「結婚しなかった」んです!

#4 ボーダー服を着るオンナはモテないって言われたけれど

#5 しみったれ倹約家も豪快ギャンブラーもみんなケチ!

#6 どうしよう…これじゃあまるで「オカン」じゃない!?

#7 40代独女が猫を飼っていたら婚活は難しいのか?【40代・最後の婚活】

1 2

スポンサーリンク