【12星座ランキング】ダイエットするする詐欺な星座は?

2019.01.03 FORTUNE

「ダイエットする!」と宣言した割には、食べ放題に誘ってきたり、甘いものをやめられなかったり。肝心の行動が伴わない人はいませんか?

今回はそんな、「ダイエットするする詐欺」になりやすい星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも「ダイエットするする詐欺」な星座は……?

1位・まさに「するする詐欺」のてんびん座

そもそもダイエットの必要がないのにノリで「ダイエットする」と言ってしまうてんびん座。特に切羽詰まっているわけではないため、実際にはダイエットせず、いつも通りに生活します。激しい運動も苦手なため、敬遠しがち。誰がどう見てもダイエットを実行しているようには見えないため、「ダイエットするする詐欺」と思われてしまうでしょう。

2位・危機感が薄いいて座

いて座は「ダイエットする!」と力強く発言するものの、どこか楽観的。「本気になったら痩せられるはず……」と具体的な行動はついつい後回しにしてしまいます。重い腰をなかなか上げようとしないいて座に、「するする詐欺」と思っている人は多いことでしょう。

3位・3日坊主に終わりやすいしし座

ダイエットを始めると、最初はやる気満々。SNSで報告したり、時には過激なトレーニングを始めてみたり。でも、その情熱は長続きしません。興味がなくなるとあっさりやめてしまいます。結果もついてこないため、結果的に「するする詐欺」な印象を与えてしまうのです。

4位・マイペースすぎるかに座

かに座も決意をもってダイエットに取り組むのですが、自分を追い込むまでのストイックさがないため、結果にはなかなか現れません。自分なりに努力はしていても、周りにはそこが見えないために「するする詐欺」だと思われてしまうでしょう。

5位・誘惑に弱いうお座

うお座は1年中「ダイエットする!!」と言い続けているタイプです。そういう気持ちはあるものの、目の前に甘いものを出されたり、楽しそうな飲み会に誘われたりすると断れません。毎度誘惑に負けてしまうため、ひたすら「ダイエットするする詐欺」を繰り返してしまうのです。

6位・きっちりとスケジュールを立てるやぎ座

ダイエットするにあたり、きっちりとスケジュールを立てるやぎ座。でも、そのスケジュールをこなすのが難しいのです。自分ができるよりもやや高めの設定をしてしまうので、中盤あたりでスケジュールがズレてしまいます。そのまま結果を出せずに終わってしまうこともありそうです。

7位・きっちり結果を出すさそり座

言ったからにはきっちりと結果を出してくるさそり座。ダイエットの経緯をいちいち報告したりもしないので、ダイエット後の痩せた姿を見せて周囲を驚かせます。

8位・要領よくこなすふたご座

ふたご座はとにかく要領がいいため、ダイエット中もそれほど無理をしているようには見えないでしょう。にもかかわらず、数ヶ月後には痩せて結果を出します。例えば甘いものを完全に断つのではなく、カロリーの低いものに変えたり量を抑えたり、上手にコントロールができるのです。

9位・ノルマをきっちり達成するみずがめ座

ダイエットを決意したらすぐに綿密なスケジュールを立て、それを着実にこなしていくみずがめ座。宣言通りに痩せて有言実行するでしょう。

10位・時間をかけて結果を出していくおうし座

おうし座はそもそも大々的に「ダイエットする!」と宣言することが少ないでしょう。自分の中で決意し時間をかけて達成します。

11位・必死にならなくても痩せるおひつじ座

おひつじ座はストイックにならなくても元々痩せやすい体質の人が多いため、ダイエットに苦労することは少ないでしょう。

12位・公言したら絶対に達成するおとめ座

おとめ座は公言したら必ず達成しようと努力します。どうしても痩せたい!という時は色々な人の前で宣言した方がいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか? ダイエットしたい! とは思うものの、実際に成功するためにはかなりの忍耐力が必要です。なかなか実行できない人は小さな達成ごとに自分へのご褒美を設定するなど、なにか一工夫してみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク