19冬ドラマ「全部見て」選び抜いた、おすすめ5作品はこちら……!

菅田将暉が念願の教師役に初挑戦している『3年A組―今から皆さんは、人質です―』や錦戸亮がかっこよすぎてファンがザワつく『トレース~科捜研の男~』など、平成最後の冬ドラマが盛り上がってます♪

そこで、毎クール深夜帯まで全ドラマを最終話までチェック、『リバース』、『夜行観覧車』などのシリアス作品から『デート~恋とはどんなものかしら~』、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどの笑える作品にもハマってしまうドラマ大好き編集が、勝手におススメの5作品を選ばせて頂きました!

 

1・現実では決して出会えないであろうイケメン3人を7秒以上は見続けられない❤

⒞TBS

前クールではラブストーリーの名手と称される大石静脚本の『大恋愛~僕を忘れる君と』、中学生と教師の禁断の恋を描いた『中学聖日記』が40代女性の間で大ブレーク! ということで、今期もキュンキュンしたい方におススメなのは『初めて恋をした日に読む話』(TBS系・火曜22:00~)。

⒞TBS

受験に失敗、就職活動も失敗、婚活サイトに登録しても交際失敗……。何もかも上手くいかない残念なしくじりアラサー女子の順子(深田恭子)がタイプの異なる3人の男性と出会い、人生をリベンジしようと奮闘する物語。美しすぎる深キョンが残念なしくじりアラサー?と思いつつも……。気になるのは3名のお相手役❤

⒞TBS

1人目は順子のいとこ役に永山絢斗。クールなルックス&エリートで女性と7秒目を合わせれば告白されるとか。流石に7秒で告白って(笑)。

⒞TBS

でももしかしたら告白したくなるほどキュンキュンさせてくれるのかも?! だとしたら7秒以上は映さないで下さい! 心臓が耐えられません!!

⒞TBS

2人目は超が付くほどのバカ高校に通う、ピンク髪の不良高校生役に横浜流星。今年、早くも3本の出演映画が公開を控え、うち2本は主演という、それこそ超が付くほどの注目の若手イケメン。

⒞TBS

ピンク髪がこんなにも似合う人、X JAPANのヒデさん以外にもいたんですね。こんなにカッコいいなら超バカでもいい❤

⒞TBS

3人目は朝ドラ『半分、青い。』でのまーくん役が記憶に新しい中村倫也。

⒞TBS

深田、永山の同級生で、横浜の担任教師役を演じる。

⒞TBS

まーくんロスに苦しんだ皆さま、本作で教師役の中村倫也を存分に堪能しちゃって下さい♪

 

2・逮捕、女性スキャンダル……。夫に人生を狂わされた妻の奮闘劇は世界中が注目

⒞TBS

キュンキュンしたいけど、実際永山、横浜、中村みたいなイケメンには出会えない! とふてくされる皆さん。逆境を乗り越え、奮闘する妻の話なら共感できそうじゃないですか?!

⒞TBS

夫(唐沢寿明)が汚職で逮捕され、女性とのスキャンダルまで発覚した杏子(常盤貴子)が主人公の『グッドワイフ』(TBS系・日曜21:00~)。

⒞TBS

人生最悪の出来事で人生を一変させられるも、その困難に果敢に立ち向かう姿を描く。主演の常盤貴子はなんと19年ぶりのTBS日曜劇場主演! 46歳とは思えぬ美貌からも目が離せないが、他にも注目ポイントが。

⒞TBS

原作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務め、‘09年から7年間アメリカで放送された『The Good Wife』。エミー賞やゴールデングローブ賞を多数受賞し、全米で大人気を博した作品なんです。また韓国でリメイクされ、今年はロシアでのリメイクも決定しています。

⒞TBS

プロデュースは『99.9-刑事専門弁護士-』 でリーガルドラマを大ヒットさせた瀬戸口克陽と東仲恵吾。演出は昨年大人気だった 『アンナチュラル』、前クール40代女性もハマった『中学聖日記』を手がけた塚原あゆ子、と原作、スタッフ陣からも期待が高まります!

 

3・無敵の営業ウーマンにライバル登場?! 大人気ドラマ続編に期待が高まる!

⒞NTV

ドラマを見てスカッとしたい! そんな方に見て頂きたいのは『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系・水曜22:00~)。

⒞NTV

「私に売れない家はない!」「GO!」の名台詞で一世を風靡した営業ウーマン三軒家万智(北川景子)が帰ってきます。

⒞NTV

大石静脚本で‘16年7月期に連続ドラマとして放送。同年5月にはスペシャルドラマとして放送され、満を持しての続編。

⒞NTV

連ドラオリジナルキャストが再集結する中で、無敵の三軒家にライバルの留守堂謙治(松田翔太)を新メンバーに迎え、スペシャルドラマのその後を描く。

毎話、驚きの方法で家を売る三軒家のスーパー営業ウーマンっぷりにスカッとすること間違いなし!

 

4・影のある錦戸亮の切ない表情に見惚れながらも……。悲しすぎるエピソードに涙

⒞フジテレビ

ハッピーエンドものよりも暗めな作品が好きな方でも楽しめるのは『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系・月曜21:00~)。

⒞フジテレビ

ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員・真野礼二(錦戸亮)と科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)、ベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)の3人が現場に残された痕跡から事件の真相を明らかにしていく。

⒞フジテレビ

既に放送された1話はDV夫に悩まされる親子の語、2話は病と闘う親子の語、3話は両親の離婚に立ち向かう子どもの話、と辛すぎるエピソードでしたが……。

⒞フジテレビ

ドラマながらも、過去を乗り越えようと葛藤する真野の姿、望まぬ死を迎えるエピソード毎の主人公に涙し、明日も頑張ろうと思える作品でした。

 

5・特殊能力を持つ占い師があらゆるお悩みを解決! 新感覚のお仕事ドラマ

⒞テレビ朝日

最後にちょっぴり新感覚のドラマとして楽しみなのが『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系・木曜21:00~)。脚本は‘11年に『家政婦のミタ』で斬新なヒロインを生んだ遊川和彦。

主人公の派遣社員・アタル(杉咲花)には悩みや原風景など、他人のあらゆることが見える特殊能力が。アタルはその能力を駆使し、周りの正社員たちの悩みを解決していく。

私もアタルに悩みを解決してほしい! そう切に願う人が沢山出てきそうな本作は新しい気分転換になるかも?!

また、杉咲花にとって志田未来は憧れの先輩だそうで、2人の劇中での関わりも楽しみです♪

 

 

 

スポンサーリンク

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?マッサージに行ったり、運動やストレ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

【肩こり】指をピストルにしてひねるだけ?びっくり、肩が軽くなる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週は、場所を選ばずどこでもできる2つのワークで肩コリを解消する方法をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp/…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

【腰痛】指をピストルにするだけで違う! 腰が軽くなるストレッチ┃10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週の記事で、指をピストルにすると、肩が下がって肩コリが解消される事をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp…

【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担…

【猫背】は5歳フケて見える!拳でココをほぐせば即解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。「背中が丸いってよく言われるなぁ…」「私って猫背だなぁ…」誰かに指摘されたり、身支度やお風呂上がりに鏡で自分の体を見…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事