「変なオバサン」とは言わせない!  40代になったら見直したい3大コスメ

もう「変なオバサン」とは言わせない!40代で見直すべき定番コスメ3:肌のアラや毛穴をカバーするコンシーラー

デイリーメイクに用いると、格段にベースメイクの仕上がりがアガるのが「コンシーラー」。

30代のころから愛用し「これが私の定番!」とお気に入りの一品がある40代女性も、少なくないのではないでしょうか。

そしてこのコンシーラーも、年代とともに見直しをかけておきたいアイテムです。

若いころには「カバー力十分」「密着力十分」だと思っていたものでも、加齢によって劣化を迎えている私たち世代の肌には、もはや“実力不十分”に陥ってしまっているパターンも少なくなく、せっかくコンシーラーをつけていても「かえって毛穴が目立つ」「ファンデーションと密着せず塗った箇所だけ浮き上がっている」などの“ざんねん”を招いていることも。

ベースメイクが浮いてしまうと、男目線での「変なオバサン」っぽさが強調されるだけに、こちらも年代にふさわしいものへとアップデートを怠るわけにはいきません。

「プチプラでカバー力が足りない」「塗った直後は美しくとも崩れやすい」「乾燥に弱い」などのコンシーラーは、潔く手放すのが正解です。

 

メイクは身だしなみの一環でもあるため、その仕上がりのせいで「変なオバサンって感じだよなぁ」などとつまらないイメージを醸し出していたら、とてももったいないお話です。

若いころからの愛用品を見直すタイミングって意外と難しかったりしますが、40代になったらまずは、こちらの3品のアップデートから始めてみてはいかがでしょうか。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク