みずみずしいクチビルの極意!「気づけばおばさん」を回避する口もとのちょこっとメイクテク3選

「うっかりオバサン」「気づけばオバサン」を防ぐリップメイクテク3:下クチビルだけボリュームを意識

ボリュームのあるクチビルはセクシーなイメージを強めてくれるため「ここぞ!」な日のメイクでは、上下クチビルともに、ふだんよりもボリュームを出したメイクをしている女性もいらっしゃいます。

しかしこちらも、40代がしてしまうと少々下品な印象を強めるとともに、毒々しさをも醸し出しかねないオバ見えメイクの典型と言って過言ではありません。

そこですべきは、下クチビルだけのボリューム出し。こうすることで、ほどよくふっくらとした健康的な表情を出しつつも、口もとだけが悪目立ちして下品な印象を強めるメイクを避けやすくなります。

とは言っても、やたら下クチビルだけを強調すれば、それはそれで強烈なインパクトを出してしまうので、逆効果。“ほんの少し意識してみる”程度のさじ加減がベターです。

具体的には、上クチビルは輪郭内におさめ、下クチビルは輪郭ギリギリまで塗りこむ! くらいの差で十分です。

 

「メイクをした顔が毒々しい」なんて印象を出してしまえば、即座にオバサンっぽさが出てしまいます。

口もとの印象は、表情のイメージすらも左右しますから、ちょっとしたテクをデイリーメイクに取り入れつつ、年齢を感じさせない爽やかなメイクを意識してみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク