40代ライターは1日で何kgやせる?「ジュースクレンズ」に挑戦!

「ジュースクレンズ」後、いったい何が起こる!?

すぐに起こった体の変化としては、頻繁にトイレに行きたくなること。摂取している水分以上に、外に水分を出している気がします(笑)。体の中の悪いものを排出しているのでしょうか、翌日の化粧のりはばっちり。肌のハリがいつもとは違います。体重は、私の場合は0.5キロ減でしたが、なかには1日で2~3キロ減る人もいるとか。

img_6982

外出する日はなかなか難しいかもしれませんが、月に一度、消化器官に休息を与えてあげるのもいいかもしれません。また、ちょっと疲れ気味のときは、1食だけでも、コールドプレスジュースに置き換えてみるだけでもデトックス効果が感じられるのではないでしょうか。

ちなみに、ファスティング、ジュースクレンジングを短期間で体験して良かったのは、空腹に対しての免疫のようなものが付いたこと。多少お腹がすいても、けっこう我慢できるようになりました(大人なのだから当たり前?)。反対に、「クレンジングかファスティングをすればすぐに戻せるから、多少太っても大丈夫★」とも思う今日この頃ですけれど。

 

■このお話しのこれまでの経緯はこちら!■

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク