男性が引いてしまう40代女性のあの言動って……⁉【今週の人気記事】

2019.01.30 LOVE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は「男性が思う○○」をテーマにした恋愛記事が多くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2018年1月23日~1月29日)

 

1位・男が「ああ。だからこの人は独身なんだ」と感じた40代女性の特徴3例

「40代で婚歴のない独身」は決して珍しい存在ではありませんし、都市部でほど、晩婚の流れも一般的になっている時代。

とは言っても、そんな40代独身女性に“その理由”を推測しようとする男性は実情としては多く、女性からすれば甚だ余計なお世話(!)ではあるものの「ああ、だからこの人は独身なんだな」と勝手なジャッジをくだすケースも。

今回は、男性たちがそんなふうに感じた40代女性にまつわるエピソードを、ご紹介します。

>>>余計なお世話ではありますが…! 男が「ああ。だからこの人は独身なんだ」と感じた40代女性の特徴3例

 

2位・見たくない!男性が引いてしまう「通勤バッグ」3選

仕事に行くとき、自分のお気に入りのバッグを使っている女性も多いでしょう。逆に、通勤用だから何でもいいや、と適当に選んだものを手にする女性もいるかもしれませんね。

普段持ち歩いているとあまり意識しなくなりますが、男性の目線は意外と持ち物に集中します。「え、こんなバッグなの……」と思わず引いてしまうのは、やはり「汚い」「扱いが雑」がダントツ。

実際に、どんな通勤バッグを見てしまったのか、エピソードをご紹介します。

>>>うわ、見たくない。男性が引いてしまう40代独女の「通勤バッグ」3選

 

3位・19冬ドラマ、オススメの5作品はこちら……!

菅田将暉が念願の教師役に初挑戦している『3年A組―今から皆さんは、人質です―』や錦戸亮がかっこよすぎてファンがザワつく『トレース~科捜研の男~』など、平成最後の冬ドラマが盛り上がってます♪

そこで、毎クール深夜帯まで全ドラマを最終話までチェック、『リバース』、『夜行観覧車』などのシリアス作品から『デート~恋とはどんなものかしら~』、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどの笑える作品にもハマってしまうドラマ大好き編集が、勝手におススメの5作品を選ばせて頂きました!

>>>19冬ドラマ「全部見て」選び抜いた、おすすめ5作品はこちら……!

 

4位・リアル40代が選ぶ「走れるパンプス」10ブランドは……

>>>痛くならない、疲れない、脱げない!「走れるパンプス」リアル40代が選ぶ10ブランド

 

5位・プライベートでもモテそう!と男性が思う40代独女の特徴

オフィスで”良いオーラ”を放ちながら仕事をしている40代独女は、男性にとっては憧れの人。雰囲気だけでなく、人との接し方にも現れる人間性の良さは、「プライベートでもモテるんだろうな」とデートのお誘いをつい考えてしまいます。

「高嶺の花」と違うのは、オフィス美人な40代独女は「自然体」であることがほとんど。

私生活まで好意的に感じられる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

>>>「この人、プライベートでもモテるんだろうな」と男が思い込む40代独女の特徴

 

いかがでしたか?

是非参考にしてみてくださいね!

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク