40女が本気出してやってみた!絶対効果が出る「たるみケア」3選

3・最新技術があるなら試してみたい。私は顔に8本糸を入れた

自宅でフェイスマッサージや食生活改善をしてみたところで欲しい効果はいまいち得られない。もう私は老化には勝てないんだと諦めかけたとき、友利先生に取材で教えてもらった『糸治療』が頭をよぎった。

 

糸治療にもいくつか種類があるが、私が選んだのは『Nコグリフト』。こめかみあたりから糸が内蔵された針を挿入し、弾力が失われて重力に抵抗できずにたるんだ部分にコグ(棘)を引っ掛けて引き上げる治療法である。

 

皮膚を切開することもなく、肌の中に残った糸は体内に吸収されるので抜糸の必要もなし。しかも糸を入れることでコラーゲン生成が促され肌ツヤが良くなるという。

 

コレだ!! 

 

そして私は顔に8本糸を入れたのである。

 

ダウンタイムは3日ほどだと聞いていたが、普通に食事ができるまで1週間以上かかってしまった。口が全然開かない。バナナを1本食べるのに20分かかった。もちろんファストフードなど食べられない。おかげで1週間で2kg痩せた(笑)。

 

そして施術から2週間ほどした頃だろうか、気になっていた左側のほうれい線が薄くなり、メイクのノリが抜群によくなった。

 

そしてさらに1ヶ月後、友達から待ちに待ったあの声を聞くのである。

 

『最近、肌キレイになったよね?』

 

キター!!

 

ReFaCARATを手にしてから早4ヶ月が経とうとしていた。糸を入れてからはReFaは使っていないけれど、やっと私の顔はたるみに勝てたのだ。

 

嬉しくて口早に『フェイスラインがスッキリしたでしょ!?」という私。だが、友達の反応は想像と違っていた。

 

『肌がめっちゃ白くなって透明感がハンパないよ。ぷりっぷり!』と。

 

あれ? そっち??

 

どうやら私には、コラーゲン生成による肌ツヤアップ効果の方が前面に出ているらしい。

 

施術後はアゴが小さくギュッと引き締まった顔になれると思っていたけれど、むしろこの圧倒的な肌の白さに目がいき、輪郭の印象が後退するようだ。

 

でもReFaや食生活改善よりも圧倒的に達成感があるし、ズボラな私には一番向いていた気がする。メイクのりも断然よくなったし、気になっていたほうれい線も薄くなった。

 

しかし女というのは欲張りだ。あれほど「どうせいつかはたるむんだし…」と後ろ向きだったのに、もっと結果を出してみたくなった。家でマッサージを続け、食生活もより気をつけて、Nコグリフトよりも強力な糸治療をすれば私の顔は劇的に変わるのだろうか?

 

口が開かず不自由だった数週間のダウンタイムを思い出しながらも、最新の糸治療を検索してしまう自分がいる。数ヶ月の我慢だと思っていたファミ○キだけど、もう少し我慢してみようと思う。

1 2

スポンサーリンク