年齢より上に見える…老け見えする40代女性のポーチに高確率で「入っていないもの」3選

「ある」と「ない」では大違い…老け見え40代女性が持ち歩かないもの3:コンシーラー

朝のメイクでは、丁寧なカバーを心がけていても、お直しではサッと肌を整えるだけ……な40代女性も少なくないはず。

多忙を極めている毎日のお直しは、できるだけ手間や時間をかけたくないのもホンネですよね。

しかし、デイリーのお直しはそれで問題なくとも「いざ!」というときの救世主をポーチに入れておくor入れていないでは、見た目年齢に格段の差が生じてしまうことも……。

40代の肌は「朝は調子がよかったのに、夕方になって赤みが出てきた」や「さっきまでなんともなかったのに、急に“くすみ”が目立ち始めた」なんて話も珍しくありませんから、そんなときにサッとフォローできるコンシーラーが手元にあれば重宝します。

若いころには不要な「使わないかもしれないけれど、ないと困る」をポーチに忍ばせておくことも、40代の老け見えを防ぐには、欠かせない“ひと手間”と言えるかもしれません。

 

せっかくお直しをするならば、フレッシュなメイクを取り戻し、老け見えだけは避けたいのも女心。

今、みなさまのポーチには、どんなアイテムが入っていますでしょうか。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク