専門家が教える【正しいバターコーヒー】の作り方と考え方、ダイエット成功法って?

なので、簡易化した

簡易化1:インスタントコーヒーで飲み始めた。

バターコーヒーのインスタントタイプがあるので、それにMCTオイルを入れて飲んでます。

チャコールバターコーヒー

後述してますが、グラスフェッドバターとMCTオイルを入れると、胃がムカムカしちゃうんです。という意味でも脂質が軽めなインスタントタイプにしてます。

>>僕のオススメインスタントはコチラ

 

簡易化2:ブレンダーをミルクフォーマーにした

ミルクフォーマーの方が圧倒的に洗うのが楽なので、ミルクフォーマーで混ぜることにしました。

毎日ラクチン、使った後、水で流すダケ。

僕が使っているのはIKEAのやつ

撹拌はすべきなのか?

撹拌するかしないか、については、した方が良いです。

書籍いわく栄養の吸収率が高くなるから、あと単純に美味しいから。です。

 

Facebookに「バターコーヒー協会」という非公開グループがありまして、バターコーヒーを毎日飲んでる人がたくさんいるのですが、そこで聞いてみたら「ブレンダー派」の人が多かったです。

 

理由はやっぱり美味しいから。僕もいつかブレンダーに戻りたい。

 

番外編:分量について

書籍にはグラスフェッドバター〇〇ml、MCTオイル〇〇mlにすべきだ!

という話がありますが、これは個々人で決めた方が良いと感じています。

 

理由としては、僕の場合

「書籍の量、飲んだら吐き気がした。」

からです。

胃がムカムカして無理矢理のんでましたが『いや、あかんやろ』という直感のもと、分量を減らしました。

 

①グラスフェッドバター+MCTオイル+インスタントコーヒー②MCTオイル+インスタントコーヒー

 

の2パターンを試したのですが①はムカムカする確率が高かったので②にしてます。

きっと摂っている脂質量が多すぎたのかな、と思っていますし、そういう人けっこういると思います。

 

9・好きこそものの上手なれ。ダイエットを成功させるには

よく自己啓発本に「好きなコトは努力と思わない」的なニュアンスの言葉がありますが、バターコーヒーについても本当にそう思います。

なにかというと、レシピは自分用にガンガン改良しちゃってよいと思います。

まず基礎は調べた方が絶対に良いですが、その後の自分のアレンジを「ルールだから」という理由で改善を止めてしまうのは、もったいないと思います。

 

先述したバターコーヒー協会の会員の方はバターコーヒーについて、超楽しみながら毎日飲んでますし、楽しく交流していて、前向きなコメントで溢れてます(それが、痩せない!という意見だったとしても!)

 

次ページ、ダイエットを成功させるために大事なのコトは○○だなって思う

スポンサーリンク

スポンサーリンク