専門家が教える【正しいバターコーヒー】の作り方と考え方、ダイエット成功法って?

こんにちは。ダイエット研究家の三浦です。

今回は日本で6番めくらいにバターコーヒーに詳しいと自負する僕が、

バターコーヒーダイエットにまつわる全知識をこっそり教えます。

突然ですが実は僕、『店の無いバターコーヒー屋の店長』という肩書を持っています。

 

 

なんのこっちゃ、と言いますと。

僕が住んでいる京都の、伏見稲荷にあるPicoというコーヒースタンドで、だいたい月に1回くらい店長をさせていただいているから。

バターコーヒー専属のバリスタとしてお店に立ってます。

 

※今月もお店に立ちますよ!日程とかはLINEインスタで案内してますのでフォローしてね。

 

 

View this post on Instagram

バターコーヒー販売終了しました。ご来店くださった皆様ありがとございましたー。 SNS経由で見てくださってたお客さんが遠方から来てくださってとても嬉しかったですー。ほんまに嬉しい。 カフェの人からも評判良かったので、また定期的に開催はしまーす。 @pico_inari さんホンマにありがとうございました! #京都 #伏見稲荷カフェ #チャコールバターコーヒー #バターコーヒー #完全無欠コーヒー #バターコーヒーライフ #mct #mctオイル #mctオイルダイエット #ロカボ #ロカボダイエット #糖質制限 #糖質制限ダイエット #低糖質 #糖質オフ #ローカーボ #ローカーボダイエット #ボディメイク #ダイエット部 #ダイエットメニュー #ダイエッターさんと繋がりたい #エンタメダイエット #ボディメイク #ダイエット #痩せる #痩せたい

A post shared by バターコーヒーのお店LickART店長のインスタ (@lickart) on

 

んで、なんで、店長をやっているかというと、わたくし昨年、バターコーヒーダイエットで7キロの減量に成功しました。

 

>>減量の経緯、詳しくはコチラ

 

それからバターコーヒーにハマり毎日飲み続ける、且つ、バターコーヒーの飲み方を研究をしつづけているほどバターコーヒーが好きなのです。

 

なので、本日はバターコーヒー大好きな私が研究した、いろいろなバターコーヒーの考え方や飲み方をまとめてみました。

本当にグラスフェッドバターが必要なの?という考えにも切り込んでいきます。

(あくまで個人の主観として書くので、共感したらシェアしてね。)

・バターコーヒー好きや!
・バターコーヒーはじめてみたい!
・バターコーヒーあまり効果なかった!
・バターコーヒー高くて続かない!

という人は是非読んでみてください。

この記事の内容は

1・バターコーヒーって何?基本を簡単に説明
2・バターコーヒーでどうしてやせるの?
3・僕がダイエットに成功したレシピはコレ
4・  グラスフェッドバターの選び方
5・  コーヒーの選び方
6・  MCTオイルの選び方
7・これ、続けられるの?バターコーヒーダイエットが「向かない人」は
8・めんどくさがりでもOK!必殺法はコレ!
9・そもそもダイエットを成功させるコツって…
10・まとめ。バターコーヒーはレシピにとらわれないで!

 

次ページ、まず「バターコーヒー」とは何なのか!絶対知っておきたい基本