専門家が教える【正しいバターコーヒー】の作り方と考え方、ダイエット成功法って?

こんにちは。ダイエット研究家の三浦です。

今回は日本で6番めくらいにバターコーヒーに詳しいと自負する僕が、

バターコーヒーダイエットにまつわる全知識をこっそり教えます。

突然ですが実は僕、『店の無いバターコーヒー屋の店長』という肩書を持っています。

 

 

なんのこっちゃ、と言いますと。

僕が住んでいる京都の、伏見稲荷にあるPicoというコーヒースタンドで、だいたい月に1回くらい店長をさせていただいているから。

バターコーヒー専属のバリスタとしてお店に立ってます。

 

※今月もお店に立ちますよ!日程とかはLINEインスタで案内してますのでフォローしてね。

 

 

View this post on Instagram

バターコーヒー販売終了しました。ご来店くださった皆様ありがとございましたー。 SNS経由で見てくださってたお客さんが遠方から来てくださってとても嬉しかったですー。ほんまに嬉しい。 カフェの人からも評判良かったので、また定期的に開催はしまーす。 @pico_inari さんホンマにありがとうございました! #京都 #伏見稲荷カフェ #チャコールバターコーヒー #バターコーヒー #完全無欠コーヒー #バターコーヒーライフ #mct #mctオイル #mctオイルダイエット #ロカボ #ロカボダイエット #糖質制限 #糖質制限ダイエット #低糖質 #糖質オフ #ローカーボ #ローカーボダイエット #ボディメイク #ダイエット部 #ダイエットメニュー #ダイエッターさんと繋がりたい #エンタメダイエット #ボディメイク #ダイエット #痩せる #痩せたい

A post shared by バターコーヒーのお店LickART店長のインスタ (@lickart) on

 

んで、なんで、店長をやっているかというと、わたくし昨年、バターコーヒーダイエットで7キロの減量に成功しました。

 

>>減量の経緯、詳しくはコチラ

 

それからバターコーヒーにハマり毎日飲み続ける、且つ、バターコーヒーの飲み方を研究をしつづけているほどバターコーヒーが好きなのです。

 

なので、本日はバターコーヒー大好きな私が研究した、いろいろなバターコーヒーの考え方や飲み方をまとめてみました。

本当にグラスフェッドバターが必要なの?という考えにも切り込んでいきます。

(あくまで個人の主観として書くので、共感したらシェアしてね。)

・バターコーヒー好きや!
・バターコーヒーはじめてみたい!
・バターコーヒーあまり効果なかった!
・バターコーヒー高くて続かない!

という人は是非読んでみてください。

この記事の内容は

1・バターコーヒーって何?基本を簡単に説明
2・バターコーヒーでどうしてやせるの?
3・僕がダイエットに成功したレシピはコレ
4・  グラスフェッドバターの選び方
5・  コーヒーの選び方
6・  MCTオイルの選び方
7・これ、続けられるの?バターコーヒーダイエットが「向かない人」は
8・めんどくさがりでもOK!必殺法はコレ!
9・そもそもダイエットを成功させるコツって…
10・まとめ。バターコーヒーはレシピにとらわれないで!

 

次ページ、まず「バターコーヒー」とは何なのか!絶対知っておきたい基本

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

年200冊読んだ「ダイエット研究家」が選ぶ!「やせるダイエット本」はコレ

こんにちはダイエット研究家の三浦卓也です。本日は、ダイエットの成功確率は知識量に比例するという話です。最近、ハマっている。というか半日くらい生息しているTwitterを見ていると『断片的なネット情報ではリテ…

【やせる技術】2ヶ月4kgやせに成功!専門家が「教えた」6つのこととは

こんにちわ。ダイエット研究家の三浦卓也です。先日、嫁と沖縄にいってきまして、沖縄行く前に夫婦で減量していこうぜ!と糖質制限とバターコーヒーダイエットを短期で行った結果を本日は書き綴ります。結論、先に書…

糖質制限ダイエットの基本「どうしても食べないとならないとき」どうすればいい?

こんにちわ。ダイエット研究家の三浦卓也です。先日Googleで「ダイエット研究家」と検索すると1位に「三浦卓也」と出てきて目を疑いました。どうやらGoogle先生にも「ダイエット研究家」として認められたようです。…

バターコーヒーにいちばんオススメのバターは?5品を専門家が比較テスト

こんにちは、ダイエット研究家の三浦卓也です。『バターコーヒーに一番合うバターはどれだ?! 』ということで、今日はバターコーヒーのバターについて報告したいと思います。合計5種類のバターを購入し、バターコー…

「夏の冷え」も改善?ダイエット研究家が最近出会った発酵食品の話

こんにちは、ダイエット研究家の三浦卓也です。ダイエット=一生続く健康法。という定義のもと、さまざまな活動をしておりますが、先日凄い発酵食品に出会いました。今日は美味しいもの紹介をします。僕の活動はとい…

【激ウマ】夏場オススメ!「バターコーヒーをアイスで作る」コツを専門家が大公開

ダイエット研究家の三浦です。巷で流行しているバターコーヒー。専門店も存在し、世の中にはバターコーヒーダイエッターが続出しています。(たぶん)ホットで熱々のコーヒーとバターを混ぜるコトで、バターの芳醇な…

【食物繊維16g⁉】ランチ選びが面倒くさい僕が見つけた、コンビニの神食材をレビューします。

こんにちはダイエット研究家の三浦卓也です。僕は自営業なので、自宅で仕事をしているのですが毎日憂鬱なコトがあります。それは『ランチを選ぶこと』です。ランチに価値が見いだせないえ?!せっかくのランチタイム…

【マジで簡単】朝一瞬でできるダイエット習慣、セカンドミール効果って知ってる?

先日書いたバターコーヒーの記事が、バターコーヒーを飲んでいる方から“想像以上に好評”だったので、とても嬉しいダイエット研究家の三浦卓也です。ダイエット生活の中でおける大事なコト■前回の記事はコチラバター…

バターコーヒーダイエットを始める人が絶対知るべき「よくある4つの間違い」

こんにちは、ダイエット研究家の三浦卓也です。先日、ノンストップでバターコーヒーが取り上げられてましたね。テレビの影響力は、バターコーヒーの検索数を探ってみると、すごくてギューン!ってなってました。スゴ…

【乳酸菌だけじゃない】改めてヨーグルトのダイエットパワーを説明します。

こんにちは。ダイエット研究家の三浦卓也です。ここ数年、乳酸菌のブームを目の当たりにしています。大手食品メーカーさんが乳酸菌を打ち出したCMが放送されていたり、TV番組でもよく“乳酸菌”“腸内フローラ”という文…

注目の記事

LIFEに関する最新記事