#141「連絡する」と言ったのに! 2週間も放置する男って【40代編集長の婚活記】

40代・婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介、モトカレとの再会も含め2年半婚活をしているが、ことごとく終わってしまう。

現在、49歳・アーティストのジェントルさんと数回デート中。他人を好きになることすら8年以上なかったけれど、ついに恋する気持ちをいだいて……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

「連絡しますね」と言っていたのに

ジェントルさんから連絡が来ない。2週間がたつ。帰国したら連絡くれるって言ったのに。

悶々とした気持ちをかかえながら夜は更けていった。ベッドに入ってからもついつい考えてしまい、なかなかその夜は寝付けなかった……ということはなく、気づいたら爆睡していた。心は乙女だけれど体はオバサン(苦笑)。疲れたら眠れる。

目覚ましのアラームが鳴った。土曜日の朝だった。爆睡したおかげか、いい天気のおかげか、なんだかスッキリ起きられた。

 

朝、起きて思ったこと

起きたら、昨夜まで悶々としていた自分がなんだかアホらしくなった。ふと、頭の中をある言葉がよぎった。

「案ずるより産むが易し」

そうだよね。なんかもう、ハッキリしたくなってきた。いくら「帰国したら連絡する」とジェントルさんがメッセージに書いていたとしても、待っているだけじゃダメだわ。自分から連絡してデートに誘おう。

連絡くれない理由はどうでもいい。返事がなければそれまでだし、デートを断られてもそれまでだし。ダメだったらもうあきらめよう。

ただ単に、私はジェントルさんに会いたい。素直に、好きだから……。

 

40代独女、ついに決意する

どんな反応でもいい。私から連絡しようと決意した。

土曜日だし、午前8~9時に送ってもなんとなく失礼な気がしたので、10時を過ぎてからメッセージを送った。

アサミ「おはようございます。お元気ですか? 海外出張からお帰りになってお忙しいですか?」

彼はどんな反応をするだろうか。返信はいつくるかな? そもそも今、日本にいるのかしら? なんてことを考えながらスマホをテーブルに置こうとした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事