#141「連絡する」と言ったのに! 2週間も放置する男って【40代編集長の婚活記】

2019.04.17 LOVE

彼からのレスは来るのか?

そのときだった。メッセージの受信音がなった。ジェントルさんだった。

ジェントル「おはようございます。帰りました! メッセージを送ろうと思いつつ、遅くなってごめんなさい」

あっけないほどの即レス!

ここ数日の「連絡が来ない……」と悶々としていた私の時間は何だったのかしら。ホント、案ずるより産むが易しね。もっと早くメッセージ送ればよかった。来週の予定を聞いてみよう。

そのときだった。

ジェントル「今日、ランチはいかがですか? いきなりすぎますか? 急で失礼なのですが、もしお時間あれば」

ちょっと急すぎますけど!

え⁉ きょ、今日? マジか。今回こそ自分から誘おうと思ったけれど、彼から5回目デートを誘ってきた(ま、きっかけは私のメッセージだけど)。

確かに今日の今日って、いきなりすぎるといえばそうなんだけど。うん、早く会いたいし。別に予定もなかったし、行こう。

アサミ「出張、お疲れ様でした。お帰り直後のお忙しいときにありがとうございます。ランチ、大丈夫です」

ランチしたあとはどうしようかなぁ、天気もいいしなぁと、ぼんやり考えていた。

 

ランチデートは決まったけれど

すると先制パンチがきた。

ジェントル「よかった。ありがとうございます。実は夕方には学生時代の同期会があるので、それまでの時間なのですがよろしいでしょうか?」

夕方から予定があるのね。ジェントルさんお忙しい人。ってことは今日もディナーはナシか。残念。でも、3回目デートのときみたいに事前に何も知らされずに夕方で帰られるより全然いいし。

それに、ちょっとした時間でも私と会おうとしてくれているっていうのは……ポジティブに捉えよう!

アサミ「はい、大丈夫です。むしろお忙しいのにお時間ありがとうございます」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク