歳のせいじゃなかった…! 最近「メイクのりが悪い」40代の3大NGスキンケア

加齢の波かと思いきや…ただの「手抜き」な女性ほどおろそかにしているスキンケア3:首まわりの保湿

「年齢は、首に出る」なんて言われることもありますが、首まわりのシワや劣化が気になっている女性でも、きちんとしたお手入れができていない……のも、よくあるお話。

加齢のせいで目立ち始めたシワやくすみは、実は単純に、保湿が足りていないことによる老け見えである可能性も潜みます。

ファンデーションを塗ったあと、首もとにもパウダーなどをはたき、そこで顔とのコントラストが気になる場合には、顔同様のレベルまでは、お手入れ次第でなんとかできるかもしれません。

メイクのノリが悪いのが原因だと思っていた“白浮きして見える顔”は、実は首もとがくすんでいるせいだった!なんて残念な実情もありがちです。

「デコルテまでは顔」を合言葉に、首もとまでも顔同様のスキンケアをすることにより、慢性的なうるおい不足を解消するとともに、みずみずしさを取り戻せるよう狙ってみて損はありません。

 

「もう40代だし」と、メイクのりが悪いのを諦めてしまうなんて、まだもったいないお話かもしれません。

お心当たりがああったかたは、ぜひ今日からデイリーのスキンケアを見直してみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク