UVケア「日焼け止めだけ」で大丈夫? 不安なときの対策法とは

ふりそそぐ紫外線が、日ごとに強くなっているのを感じる今日この頃。オトナ世代のみなさんはすでに、日焼け止めを塗ったりしていることでしょう。

紫外線対策はシミやシワなどの老化予防に重要なこと。日焼け止めは大切です。ですがときどき「コレで大丈夫?」と不安になることはありませんか。

 

日焼け止め、汗で流れちゃってるかも!

たとえば通勤や仕事での移動のとき。帽子をかぶるのって、オフィスコーデとしてはちょっと難しいですよね? 日傘も荷物が多いと持ち歩くのが大変だったりします。

日焼け止めを塗ったとしても、昨夏のような猛暑だと歩いているだけで大量の汗をかきます。「日焼け止め、汗で流れちゃってるかも?」と心配です。

働いていると、男性とご一緒にいる事も多いので、塗り直しのタイミングって難しいですよね。特に、スポーツするときはただでさえ心配なのにもっと難しい!

私はゴルフをするのですが、 ラウンド中に塗り直すことが大事だとわかっていても、全然時間がなくて……。しかも、一緒にゴルフするのは男性がほとんどなので、何かと気を遣います。

 

最近、いい出会いがありました

そんな悩みを緩和してくれるような解決策を考えていたら、最近、ステキな出会いがありました。飲む美容習慣「ヘリオホワイト」。シダ由来の成分・ファーンブロックを配合したインナーケアです。

この春から、ゴルフに出かける直前に1粒、ハーフラウンドが終わったランチタイムにもう1粒。水と一緒に飲んでいます。たった1日2粒ですが、個人的にとても安心感があるんです!

「ヘリオホワイト」を飲んでいるおかげで、汗をかいて日焼け止めが流れたとしても気にならなくなりました。プレイに集中できるからスコアもちょっとよくなった気も!?

→おすすめの「ヘリオホワイト」詳しくはコチラ

 

 

「飲む美容習慣」始めました!

私が始めた飲む美容習慣は「ヘリオホワイト」。1日2粒飲むだけなので、手軽に続けられるのがうれしいですね。

配合されているファーンブロックとは、15年以上のあいだ多くの臨床試験によるエビデンスが世界中の学会で発表されている安心・安全な成分。世界59カ国以上で発売されているもっとも有名なインナーケアなんです。

「ヘリオホワイト」はこのファーンブロックに加え、ハトムギエキス、ビタミンB6、ビタミンB2の美容サポート成分も配合。シミができやすい日本人のことを考えてうまれたものです。

手軽にドラッグストアで買えますし、シートタイプの包装なので持ち運びにも便利です。

→ヘリオホワイトの詳しいことはコチラ

 

アクティブに過ごしたい私たちのインナーケア

将来の肌にシミ・シワの差がつくのは、紫外線対策しだい、なのだとか。仕事でたくさんの方にお会いしますが、確かに肌がキレイな人はみんな日頃からインナーケアをしています。

この「ヘリオホワイト」は、通勤だけでなく、スポーツ、旅、海、山……さまざまなアクティブシーンで自分らしく楽しみたい。そんなオトナ世代におすすめしたい一品です!

→購入はコチラから!

 

sponsored by ロート製薬

スポンサーリンク

「安いUV」でも効果は同じなの?日焼け止め剤と価格の話

紫外線のシーズンが本格化する前にUVカット剤をどう選ぶかも、アラフォーには重要な課題だといえます。日焼けやシミ・そばかすを防ぐだけではなく、将来の美肌をキープさせ…

ほうれい線、なくしたい! 少しでも薄くする方法とは?【40代からの美容道】

目尻、ほお、額……。アラフォーにもなると、そこかしこにシワができてきます。中でも最も多くのアラフォー女性が気にしているのが「ほうれい線」でしょう。ほうれい線の深さ…

40代になったから思う! 30代までで「やめてよかった」美容の悪習慣

40代になると、30代までとは異なる体質や肌質の変化に気づく女性も増える傾向です。「更年期」も頭によぎる年代だけに、お肌の調子も、30代までと比べると「なんだか不安定…

マイナス5才肌キープを目指す!美肌育成スケジュール

アラフォーから一気に肌悩みは増え、自分の肌を「こんなはずじゃなかった」と嘆くことも増えていきます。でも自分の肌をあきらめることができるでしょうか?まだ若さが充分…

うっかり浴びた紫外線でも大丈夫!美白ケアの正解

なんとなく肌の色がくすんできた?…と鏡で思ったら、「うっかり日焼け」しているかもしれません。ここで慌てても、それだけでは肌色が元通りになりません。そのためには美…

「飲む日焼け止め」って本当に効くの?3つのポイントとは

飲むだけで紫外線から肌を守れたら、これからのシーズンが楽に過ごせそうです。でも、飲む日焼け止めって、本当にそこまで期待していいものなの? そこで、3つだけ知って…

「脚も腕も絶対焼かない!」時短美容家がガチ検証したオススメUVはコレ

気候が良くなってきて、外に出るのが気持ちよく感じる今日この頃。そして、外が暖かくなってくると、UV対策もそろそろ本腰を入れるべきシーズンの到来です。年齢を重ねるに…

ほうれい線と唇の縦ジワによかった! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・パーツケア編】

ここ1年、ふとしたときに撮られた自分の写真や動画で話す自分を見て、めちゃめちゃ気になるようになったのがシワです(苦笑)。年を重ねるうえで仕方ないことだと受け入れ…

10年後のシミ肌を予防する!5月上旬のUVケア3か条

ベースメイクで工夫すれば隠せるけれど、発見すると急に自分が老けたように感じる肌のノイズがシミです。作りたくないものですし、増やすことも嫌なモノ。アラフォーであれ…

ゲッ!またシミが増えたかも…これ以上シミを増やさないタイプ別対処法

エイジングのサインの代表格「シミ」。頑張って美白ケアをしてもなかなかシミが薄くならない……とお悩みの人も多いかと思います。シミは一度できてしまうと薄くするのが難し…

#151 どうして?交際2カ月、40代独女がかかえた「不安」とは【40代編集長の婚活記】

恋人いない歴の長いご無沙汰な40代独女が、婚活してみたら──⁉ OTONA SALONE編集長アサミがリアルに婚活を始めてまもなく3年。婚活パーティや婚活アプリをはじめとしたさまざまな婚活にいそしみ、何度もフラれ、断ら…

【チェックテスト】私を癒す香りはどれ? 症状別で選ぶアロマパシーのススメ

ストレスや疲れ、イライラ、不安などがたまってしまったとき、あなたはどうやってそれを解消したり、癒したりしていますか? 食やお酒で発散、とにかく寝る、歌う、買い物、マッサージ、旅……etc.どの方法がフィット…

#150 ウザいと思われたくない! 恋に臆病な40代独女の本音【40代編集長の婚活記】

40代の未婚独女は、婚活市場で需要があるのか──⁉ 恋人いない歴が7年以上になっていた44歳のOTONA SALONE編集長アサミがリアル&ガチに婚活を始めて2年半、現在46歳。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹…

#149 40代独女が、婚活2年半でやっとわかったこと【40代編集長の婚活記】

40代から婚活を始めてみたら──⁉ 未婚・独身・一生結婚しないかもと思っていた44歳のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活をスタートさせて2年半、現在46歳である。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などで…

#148 AK男子じゃなくGK女子⁉ 40代独女「恋愛の不安」とは?【40代編集長の婚活記】

40代がリアルに婚活するとどうなるか──? 未婚・独身の40代・OTONA SALONE編集長アサミが婚活をスタートさせて2年半。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などで出会いを求めるが、お付き合いすら始ま…

#147 婚活で大切なのは「条件じゃなく」アレだった【40代編集長の婚活記】

40代女性が結婚できる確率は1%未満⁉ この数字がホントかどうかはさておき、やはり40代の婚活は一筋縄ではいかない。44歳から婚活を始めたOTONA SALONE編集長アサミ。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹…

これはヤバイ! 「ガリ占い」2019上半期の運勢が当たってしまった件

占いが当たってしまったのです。怖い、怖すぎるくらいに……。OTONA SALONEで大好評の「ガリ占い」は、伝説の占い師・西新宿の母によるものです。今回、見事に的中してしまったのは、「ガリ占い2019年上半期」。過去、…

#146 40代独女、婚活2年半で「恋人ができた4つの理由」とは?【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は紆余曲折、山あり谷あり。OTONA SALONE編集長アサミ。44歳から婚活を始め、婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などでさまざまな出会いを求めること2年半。10人以上の男性とデートなどをし…

【祝3周年】N.Y.プレゼント企画! 突然ですがクイズです【OTONA SALONE】

みなさまのご愛読のおかげで「OTONA SALONE」はついに3周年を迎えました。2016年5月17日がスタートした日。新しいメディアが立ち上がったり、なくなったりするWEB業界の中でここまで続けてこられたのも、みなさんが…

#145 何か起こる⁉ 40代独女、初めての「二人きり」【40代編集長の婚活記】

40代、絶賛婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。44歳から婚活を始めて約2年半になる。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などでさまざまな出会いを求め続けていた。しかし、誰ともうまくいかず、好きに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事