UVケア「日焼け止めだけ」で大丈夫? 不安なときの対策法とは

ふりそそぐ紫外線が、日ごとに強くなっているのを感じる今日この頃。オトナ世代のみなさんはすでに、日焼け止めを塗ったりしていることでしょう。

紫外線対策はシミやシワなどの老化予防に重要なこと。日焼け止めは大切です。ですがときどき「コレで大丈夫?」と不安になることはありませんか。

 

日焼け止め、汗で流れちゃってるかも!

たとえば通勤や仕事での移動のとき。帽子をかぶるのって、オフィスコーデとしてはちょっと難しいですよね? 日傘も荷物が多いと持ち歩くのが大変だったりします。

日焼け止めを塗ったとしても、昨夏のような猛暑だと歩いているだけで大量の汗をかきます。「日焼け止め、汗で流れちゃってるかも?」と心配です。

働いていると、男性とご一緒にいる事も多いので、塗り直しのタイミングって難しいですよね。特に、スポーツするときはただでさえ心配なのにもっと難しい!

私はゴルフをするのですが、 ラウンド中に塗り直すことが大事だとわかっていても、全然時間がなくて……。しかも、一緒にゴルフするのは男性がほとんどなので、何かと気を遣います。

 

最近、いい出会いがありました

そんな悩みを緩和してくれるような解決策を考えていたら、最近、ステキな出会いがありました。飲む美容習慣「ヘリオホワイト」。シダ由来の成分・ファーンブロックを配合したインナーケアです。

この春から、ゴルフに出かける直前に1粒、ハーフラウンドが終わったランチタイムにもう1粒。水と一緒に飲んでいます。たった1日2粒ですが、個人的にとても安心感があるんです!

「ヘリオホワイト」を飲んでいるおかげで、汗をかいて日焼け止めが流れたとしても気にならなくなりました。プレイに集中できるからスコアもちょっとよくなった気も!?

→おすすめの「ヘリオホワイト」詳しくはコチラ

 

 

「飲む美容習慣」始めました!

私が始めた飲む美容習慣は「ヘリオホワイト」。1日2粒飲むだけなので、手軽に続けられるのがうれしいですね。

配合されているファーンブロックとは、15年以上のあいだ多くの臨床試験によるエビデンスが世界中の学会で発表されている安心・安全な成分。世界59カ国以上で発売されているもっとも有名なインナーケアなんです。

「ヘリオホワイト」はこのファーンブロックに加え、ハトムギエキス、ビタミンB6、ビタミンB2の美容サポート成分も配合。シミができやすい日本人のことを考えてうまれたものです。

手軽にドラッグストアで買えますし、シートタイプの包装なので持ち運びにも便利です。

→ヘリオホワイトの詳しいことはコチラ

 

アクティブに過ごしたい私たちのインナーケア

将来の肌にシミ・シワの差がつくのは、紫外線対策しだい、なのだとか。仕事でたくさんの方にお会いしますが、確かに肌がキレイな人はみんな日頃からインナーケアをしています。

この「ヘリオホワイト」は、通勤だけでなく、スポーツ、旅、海、山……さまざまなアクティブシーンで自分らしく楽しみたい。そんなオトナ世代におすすめしたい一品です!

→購入はコチラから!

 

sponsored by ロート製薬

スポンサーリンク

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

「安いUV」でも効果は同じなの?日焼け止め剤と価格の話

紫外線のシーズンが本格化する前にUVカット剤をどう選ぶかも、アラフォーには重要な課題だといえます。日焼けやシミ・そばかすを防ぐだけではなく、将来の美肌をキープさせ…

40代で急に気になる「手のシミ・シワ」どうすれば?セラピストのケア9連発

年齢とともに増えてくる手のシワ・シミ。手のシワは年齢が最も現れる部分だと言われています。40代、50代の男性も意外と手・脚といったパーツを見ていることが多いのが現実…

鏡の前で目を見開いてみて!眉も上がった人はこのシワに注意【皮膚科医に聞く♯5】

【質問】表情じわと呼ばれる目尻や眉間のシワがどんどん深まっていきます。最近、友人からスマホで撮った写真を転送してもらってびっくり。私ってこんなにシワが深かった?…

目尻のシワもほうれい線もほおのたるみも、元凶は◯◯◯だった!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケア】

年齢とともに深まるほうれい線や目尻の小ジワ、ほおのたるみ……。化粧品や美顔ローラーといったケアに取り組んでいる方も多いでしょうが、なかなか改善されないのなら、顔の…

毎年焼いてもシミひとつナシ!? 「日焼け後」マストケア5つ【40代の美容】

夏になると訪れる「今年は焼く?orやっぱり焼かないほうがいいよね?」問題。本当は、海外セレブやイタリアンマダムのごとくゴージャスな日焼けを楽しみたいけれど「シミが…

ほうれい線、なくしたい! 少しでも薄くする方法とは?【40代からの美容道】

目尻、ほお、額……。アラフォーにもなると、そこかしこにシワができてきます。中でも最も多くのアラフォー女性が気にしているのが「ほうれい線」でしょう。ほうれい線の深さ…

植松晃士 肌のアレは「人生の手抜き!」 2月から始めたいオトナ美容

みなさん、こんにちは。植松晃士です。2月になると、美容業界では今年の美白最新ニュースも入ってきます。40代になってくると、シミやくすみに悩まされる人が増えるよね~…

ヤバい! 顔にクッキリできた「枕のあと」が消えない! 大至急シワを消す5つの緊急対策

朝起きて鏡を見たら、顔に枕のあとがついてる……そして消えない! こんな経験、ありませんか? 若い頃は10分もすれば元の肌に戻っていたのに、30代後半を過ぎるとなかなか…

40代になったから思う! 30代までで「やめてよかった」美容の悪習慣

40代になると、30代までとは異なる体質や肌質の変化に気づく女性も増える傾向です。「更年期」も頭によぎる年代だけに、お肌の調子も、30代までと比べると「なんだか不安定…

#159 40代独女、婚活デートを「キャンセル」されて【40代編集長の婚活記】

40代編集長の婚活記が連載スタートしてから約3年。高校に入学した生徒が卒業した分の年月が経った。いまだに見えない婚活のゴール……。婚活2年半で、久しぶりに恋人(ジェントルさん・49歳・バツイチ・別居中の子供あ…

おひとりさまOK! シンガポールで絶対食べたい「3大地元グルメ」

シンガポールに行ったら何を食べましょうか。オトナ女性の一人旅がふえている昨今、女性一人でも入りやすい「おひとりさまグルメ編」をお届けします。人気店だけれど予約せずにサクッと入れる、シンガポールの3大名…

#158 別れの危機、どうやって回避する? 47歳独女の場合【40代編集長の婚活記】

40代編集長の婚活記、連載スタートして3周年を迎えました! つまり、3年経っても40代の婚活は終わっていないというワケで……(苦笑)。婚活2年半で、やっとのことで恋人(ジェントルさん・49歳・バツイチ・別居中の…

#157 「ごめん」って? 距離を置いた恋人と再会してみると【40代編集長の婚活記】

40代の婚活はシンプルにはいかない……。OTONA SALONE編集長アサミ、47歳。人生初の婚活をスタートさせて約3年。地道な婚活2年半で、やっとのことで恋人(ジェントルさん・49歳・バツイチ・別居中の子供あり)ができる…

40代から「やめてよかった」こと。心の疲れを減らす、時間の使い方

40代になってから変化したことが、私にはたくさんあります。30代の頃に比べて肌や髪も変化したし、ファッションも変わったし、仕事で異動もありました。その変化の中には新しく始めたこともありますが、やめたことも…

#156 別れ話?それとも? 20日ぶりの彼からの電話とは【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は山あり、谷あり……。OTONA SALONE編集長アサミは現在47歳。人生初の婚活をスタートさせてまもなく3年になる。出会いを求め、さまざまな婚活に果敢にトライ。2年半の活動を経て、やっと一人の男性(ジェン…

#155  フラれる予感⁉ 「恋人の病気」が発覚して【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は、いろいろな意味で紆余曲折がある。OTONA SALONE編集長アサミ・47歳、人生初の婚活をスタートさせて約3年。婚活パーティや婚活アプリ、知人の紹介なども経験し、知人のお誘いで行ったレセプションで出…

#154 なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題【40代編集長の婚活記】

「40代で婚活しても遅い」というコメントもいただいたけれど……。44歳から婚活を始めてまもなく3年、リアル婚活体験記のパイオニア・OTONA SALONE編集長アサミ・47歳。婚活パーティや婚活アプリ、知人の紹介などさま…

#153 まさか!40代恋愛に起こる「悲しい現実」【40代編集長の婚活記】

40代独女の婚活はうまくいくのか、いかないのか? リアル&ガチな婚活体験コラムを実名&顔出しで書いている「婚活記」のパイオニア・OTONA SALONE編集長アサミ。婚活パーティや婚活アプリ、知人の紹介などさまざま…

#152 イヤな予感!連絡が来なくなった彼からの「告白」【40代編集長の婚活記】

独身のまま40代をむかえた独女が婚活したら、結婚できるのかできないのか──⁉ OTONA SALONE編集長アサミがリアルに婚活を始めてまもなく3年。婚活パーティや婚活アプリなどでたくさんの男性と出会い、デートしたり、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事