目標3万?月収をアップするには「手ごろな目標」の設定が重要

みなさんは目標月収、もしくは自分の目標を決めてますか? 私は「今の生活をもう少しよくするために、月に3万円副業で稼ぎたい」という目標を掲げています。

恐らくもう少し稼ぐことは可能です。ですが、月の稼働日数を増やすことによって、自分の自由な時間を削ることになるので、それは嫌です。本業をしっかりこなす他に、好きな本を読んだり、好きなテレビを見たり、友達とショッピングしたり……。こういうことを削ってまで、稼ぐために生きるのは絶対に嫌です。なるべく楽をして目標達成したい、こんな風に考えています。

月に1日だけ、余暇でアクセサリーを作り、毎月約3万円売り上げています。普通ならぼーっとテレビを見たり、友人とLINEして終わってしまう時間がお金に替わるので、「好きなこと、得意なことをお金にする」発想はこれからのゼロ成長時代の生き方としてもオススメです。

目標がないと物事が達成できない

Highway overpass motion blur with city skyline background . cold mood .

 

目標は生活の中で変わることもあります。色々な事を学んで色んな事を経験すれば思考も変わりますから自然と目標も変わります。しかしそれでも目標設定というのは必要になってきます

ただ「稼げたらいいや」と思ってやっていると、そのうち絶対にどこに向かって進めばいいか方向性が分からなくなります。そして更に自分のモチベーションを保つためにも「目標」が必要になってきます

モチベーションは物事をやり抜くために必要

目標を達成するためにはモチベーションが必要なんですが、モチベーションを保つためには目標設定が必要です。

とにかく自分の思い描く生活を手にするためには、目標とモチベーションがとっても大事!! 今ビジネスウーマンでも「絶対昇進する」と目標をもってやっている人はモチベーションも高いしいつか上に立ちます。逆に「どうせ同じ給料だし……」と言ってる人は、仕事に対してのモチベーションも低いしずっと平社員です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

WORKに関する最新記事