目標3万?月収をアップするには「手ごろな目標」の設定が重要

みなさんは目標月収、もしくは自分の目標を決めてますか? 私は「今の生活をもう少しよくするために、月に3万円副業で稼ぎたい」という目標を掲げています。

恐らくもう少し稼ぐことは可能です。ですが、月の稼働日数を増やすことによって、自分の自由な時間を削ることになるので、それは嫌です。本業をしっかりこなす他に、好きな本を読んだり、好きなテレビを見たり、友達とショッピングしたり……。こういうことを削ってまで、稼ぐために生きるのは絶対に嫌です。なるべく楽をして目標達成したい、こんな風に考えています。

月に1日だけ、余暇でアクセサリーを作り、毎月約3万円売り上げています。普通ならぼーっとテレビを見たり、友人とLINEして終わってしまう時間がお金に替わるので、「好きなこと、得意なことをお金にする」発想はこれからのゼロ成長時代の生き方としてもオススメです。

目標がないと物事が達成できない

Highway overpass motion blur with city skyline background . cold mood .

 

目標は生活の中で変わることもあります。色々な事を学んで色んな事を経験すれば思考も変わりますから自然と目標も変わります。しかしそれでも目標設定というのは必要になってきます

ただ「稼げたらいいや」と思ってやっていると、そのうち絶対にどこに向かって進めばいいか方向性が分からなくなります。そして更に自分のモチベーションを保つためにも「目標」が必要になってきます

モチベーションは物事をやり抜くために必要

目標を達成するためにはモチベーションが必要なんですが、モチベーションを保つためには目標設定が必要です。

とにかく自分の思い描く生活を手にするためには、目標とモチベーションがとっても大事!! 今ビジネスウーマンでも「絶対昇進する」と目標をもってやっている人はモチベーションも高いしいつか上に立ちます。逆に「どうせ同じ給料だし……」と言ってる人は、仕事に対してのモチベーションも低いしずっと平社員です。

スポンサーリンク

意外なこの場所なら飛ぶように売れる~月3万円副業ハンドメイドで売れるルールvol.3

みなさんは自分の作った作品をどうやって販売しますか? 今はネット市場がメインでしょうか。minne、tetote、creema、iichiなど、ネット上のハンドメードマーケットの便利…

最新統計に見る「女性の平均年収」の低さ。なんでこうなるの?

今年も国税庁から平均年収に関する統計が発表されました。今回はこの「平成28年分民間給与実態統計調査」をもとに、気になる「みんなの平均年収」を見ていきましょう。女性…

ブランドを始めるならどんな名前? 売れる名前4つのルール

もしあなたがお店やブランドを始めたいなら、どういう名前にしますか? 今もしあなたのしているビジネスがうまくいかないのは、ブランド名に一因があるのかもしれません。…

アクセは「○○なほど」高く見える?~月3万円副業ハンドメイドで売れるルールvol.4

今回は制作実践編として、最低限の材料と道具で作れて確実に人気のある、初心者向けアクセサリーをご紹介します。副業ハンドメイドは「日本のどの地域にも必ず一定のマーケ…

仕事の成功は「仲間」で決まる? こんな仕事相手は選ばないほうがいいリスト

どんなに好きな仕事も人間関係が悪いと行き詰ってきます。仕事上のパートナーって本当に大切ですよね。みなさんはどんな人と相性がいいですか? そう、人との付き合いって…

「買わない理由をつぶす」。これが売れる秘訣です~副業ハンドメイドで月3万円売れるルールvol.5

ハンドメイド品が世の中にあふれかえっている今、ただただ商品を作って販売するだけでは正直売れません。ここを読んでくださっている方は、少なくとも「売りたい」と思って…

時給1万円の人は何が違う? 勝ち組だけが知っている1:9の法則

今回は売り上げを上げるための核、モチベーションのお話です。ビジネスの成功者がこぞって心がけていることを紹介します。ビジネスの世界では、1割の人間に価値があるとい…

ムダな時間をお金に換える、たった1つのコツ

私は月に1日だけ、余暇でアクセサリーを作り、毎月約3万円売り上げています。2016年の1年間で36万円売り上げたというわけです。普通ならぼーっとテレビを見たり、友人とLIN…

時給5000円の人がやっている「逆転発想」のビジネスとは?

皆さんのビジネスのターゲット層はどんな方でしょうか? 今まで何度かターゲットのすそ野を広げる方法をお話ししてきたと思いますが、視点を変えて、ターゲットを売り手に…

好きなことをして月1でお店に顔を出すだけ!~月3万円副業ハンドメイドで売れるルールvol.1

初めまして。 私はハンドメイドで副収入を得ているアラフォーのハンドメイドプレゼンターです。主にアクセサリーを制作しています。正直、誰にでも作れる、簡単なものしか…

小顔に見えて着痩せ効果も!大人こそ着たいオフショルダーニット【40代の毎日コーデ】

10月18日のコーデ小顔効果もあり、上半身をほっそり見せてくれるオフショルダー。でも40代にはちょっと躊躇するものがあります。そこでオススメなのがアシメオフショルダー。片方の肩が少し出ているアシンメトリーな…

大人がピンクはイタイ?いいえ、ユニクロカーデなら大丈夫!【40代の毎日コーデ】

10月17日のコーデアラフォー世代にピンクはNGと思っていませんか? こちらの方のカーディガンのように、スモーキーなピンクならアラフォー世代もしっくりきます。トレンドのブラウンロンスカと合わせれば旬のゆるずる…

下半身デブ回避!履くだけで脚全体が細く見える神パンツ【40代の毎日コーデ】

10月16日のコーデ歳をとるにつれ肉がついてくる下半身。重力に逆らえない年齢になってきました。下半身太りが気になる方はこちらの方のようにアンクル丈でスリット入りのスリムパンツをセレクトしてみてください。こ…

年下にモテる!ナチュラルで女っぽい上品コーデ 【40代の毎日コーデ】

10月15日のコーデナチュラルな女っぽさを表現したいなら白ブラウスで決まり。加えてブラウンロンスカでトレンドライクなスタイルの完成です。このようなシンプルで女らしいスタイルは年下男性に人気あり。秋に近づく…

着太り回避!ニットワンピで細見せするコツ【40代の毎日コーデ】

10月14日のコーデ1枚着るだけで様になるニットワンピース。その着心地の良さと美しいラインでスタイルアップが可能な優秀アイテム。ですが、体のラインを強調するだけあって着太りして見えがちなのが悩みです。こち…

定番+αがポイント!大人がこの秋買うべきトレンチコート【40代の毎日コーデ】

10月13日のコーデ自分の好きな色や好きな形が決まってくる40代女性。ともすればいつも同じ格好いつもと同じコーディネートになってしまいがちです。そこでオススメなのがアウターで個性を出すこと。こちらの方のよう…

デブ見え&オバ見え回避!おしゃれな女性がしている「ユニクロメンズ買い」コーデ

ベーシックでお手頃なユニクロですが、最近サイズ感の問題で「メンズ買い」する人が増えています。ワンツーコーデで今時のこなれ感が演出できるメンズサイズはこの季節もなくてはならないもの。でもメンズサイズはデ…

大阪のオバちゃんに見えない! 上品なアニマル柄の取り入れ方は?【40代の毎日コーデ】

10月12日のコーデ大人女性には取り入れづらいアニマル柄。でも、今年はスネーク柄などアニマル柄アイテムが多く出ています。40代がアニマル柄を取り入れるにはポイントで刺すことが大切。こちらの方のようにポシェッ…

地味オバサンにならない! 若見えモノトーンコーデのポイントは 【40代の毎日コーデ】

10月11日のコーデ40代女性が陥りがちなのが、守りに入りすぎてコーディネートが全てモノトーンになってしまうと言う無限ループ。モノトーンはすっきりまとまって着回しも効くのでオススメですが、どうしても地味おば…

老け見えしやすい秋色は、◯◯と合わせるとキレイなお姉さん風に【40代の毎日コーデ】

10月10日のコーデ毎年秋に流行るこっくりカラー。特に今年は春から続いているブラウン系のグラデーションが人気の模様です。でもブラウン系コーディネートは老けて見えるのが恐ろしいところですがこちらの方のように…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

WORKに関する最新記事