周りの人に気を遣わせがち!なオバサン会話4選は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、オバサン会話を始め、夏らしいダイエット記事などがランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月20日~5月26日)

 

1位・周りの人に気を遣わせがちな「オバサン会話」4選

周囲に気を遣わせるような会話は避けるべきだと、皆さんご存知のはず。

しかし、オバさんになると自分の周りが見えづらくなるのか、ついつい自分の話しばかりしてしまいがち。その会話内容は、自虐や、若い人に敵対心がむき出しな会話と様々です。ウケ狙いで話した内容に同情されてしまうオバさんまでいます。

自分はそんなつもりで話したつもりでない会話も、周囲の人からは「だから、オバさんなんだよ」と思われてしまっているかもしれません。

一つの定義を決めさせてもらうとすれば、自分の話に精一杯になり始めたらオバさんの仲間入りということ。今回は周りの人に気を遣わせがちな、オバさんな会話内容を紹介します!

>>この会話をしてたらオバサン…?思わず同情したくなる「ブス会話」4選

 

2位・磯野貴理子、二度目の離婚。「女のカネで店を出す男」はクズか?

タレント・磯野貴理子が「はやく起きた朝は…」(フジテレビ系)で、24歳年下夫との離婚を発表しました。夫に「自分の子どもが欲しい」と切り出され、貴理子は「当然のことだよ」と身を引く覚悟をしたそうです。

「女性自身」(光文社)は、「磯野貴理子が年下夫と離婚、その理由に涙が止まらないの声」と貴理子に同情するスタンスをとっています。

夫婦のことは他人にはわからないので、何とも言えませんが、私が思ったのは、以下の2つのことです。

1. 夫は「本当に」貴理子と結婚したいと思っていたのか
2. 離婚の理由は「本当に」子どもが欲しいからなのか

>>磯野貴理子、二度目の離婚。「女のカネで店を出す夫」はクズなのか?

 

3位・太りやすい人注目!〝脇ほぐし〟がとても効果的です!

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。

実はそれが原因で肩コリや太りやすい体になってしまう事をあなたは知っていましたか?

そしてこれを解決するには〝脇ほぐし〟がとても効果的です!

脇をほぐす事と呼吸、そして肩コリと太りやすい体に一体どのような関係があるのか?

まずは実際に脇をほぐして、呼吸のしやすさと肩の動きにどのような変化が出るのか体感していきましょう!

>>【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

 

4位・コンビニで男性はここを見ている⁉彼女にしたくない40代独女の態度

40代独女の中には、毎日通うという人もいるかもしれないコンビニ。

すぐ立ち寄れてぱっと買い物ができるのは便利ですが、気軽さからついマナーの悪さも出やすくなります。

誰も見ていないようで、意外と目につくのが大人の女性がとる態度。

男性が思わずあ然となった”悪行”にはどんなものがあったのでしょうか。

>>コンビニで男性はココを見ている!「彼女にしたくない40代独女の態度」3選

 

5位・ラクに痩せられる!「おからパウダー」でぽっこりお腹を解消!

巷で話題を呼んでいる食材、それが「おからパウダー」です。おからをパウダー状に加工したもので、日持ちしない生のおからと違い、数ヶ月間保存が可能。100gあたり200〜300円と買いやすいのも魅力です。

 

話題を呼ぶ理由は、おからパウダーに秘められたダイエット効果にあります。2019年5月22日(水)放送の『あさイチ』(NHK)の特集「『おからパウダー』で賢く、おいしく、健康に!」では、おからパウダーを使った効果的なダイエット方法が紹介されました。

>>【あさイチ】「おからパウダー」でぽっこりお腹を解消!ラクにやせられる

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに……!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク