植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができたら、表情にも気をつけたいものです。

 

コワそう、キツそうって思われてない?

美容においては、やっぱり初対面で「コワそう」「キツそう」「無表情」というのは避けたい。40代アップの女性はもう大人だから、いろいろ経験済みでたいていのことにはリアクションしないでしょ(笑)? 淡々として「そういうこともあるよ」と落ち着いちゃってる。

 

さらに、加齢によって口角が下がっていたり、眉間のシワが深くなってくると見た目にはコワさ倍増。声も低くなるから、カラオケで昔のキーのまま聖子ちゃんとか歌えな~い!! かわいげがなくなるよね。しかも話すにもエネルギーが要るから(苦笑)、昔のようなかしましさもなくなる……。それに、カラスの足跡・目尻のシワなんて、「年とってます」と暖簾をかかげてるようなもの!

 

このように心が大人になってしまったら、見た目でかわいらしさを盛るしかないの! 常に微笑みを投入して! 大人ですから、スキンケアでしっかり土台は作りつつも、クリニックで1度メンテナンスしてみるのも手。マリオネットにならないよう口角を上げたり、シワを緩和するボトックス治療は有効かも?

 

もちろん、メイクやスキンケアなどのコスメもフレッシュさをキープする手助けをしてくれます。「好印象」にする個人的おすすめなベストコスメ2019上半期をご紹介しますね。

 

口元ケアしてる? 年齢は唇にあらわれます!

例えばリップケア。常に微笑みを意識して口角を上げることは大切。自分が思っている以上に、200%増しで口角上げないと「笑ってない」と判断されます。意外と上がってないんだよね~、気をつけないと。一度、さり気なく写真を撮ってもらって自分の表情を確認するといいかも。ふっくらとした唇は、やさしい微笑みに欠かせないからリップケアは必須。

 

ピュア カラー エンヴィ スムージング スクラブ 3,600円+税/エスティ ローダー

 

ピュア カラー エンヴィ  カラー リプレニッシュ リップ バーム 3,600円+税/エスティ ローダー

ピュア カラー エンヴィ  リップ ボリューマイザー N すべて3,600円+税/エスティ ローダー

問)エスティ ローダー

https://www.esteelauder.jp/

 

エスティ ローダーから新たに登場した「ピュア カラー エンヴィ」のリップ ケア コレクションは要チェック。リップ専用3ステップで、念入りに自分の唇と向き合えます。エスティのピンクは見た目にもかわいらしいから気分もアガる! まず優しいスクラブで不要な角質を取って、次にリップバームで潤いを満たして、ボリューマイザーで輝きとふっくら感を演出する3種のリップ神器。あの頃のような、みずみずしくぷるん!とした唇に近づけます。

 

約10年ぶりの承認! 新・美白有効成分に注目!

そして、お肌においては、汚れやにごり、ヨレがないことが前提。シミ、くすみ、たるみなどはさよならしましょう。約10年ぶりに新承認された新規美白有効成分「PCE-DP」を配合したのがポーラの「ホワイトショット」。化粧水と乳液の2アイテムでメラニンが蓄積しにくい肌をサポートするんですって!

 

ホワイトショット LX 150ml  (医薬部外品) 11,000円/ポーラ

ホワイトショット  MX 78g (医薬部外品) 11,000円/ポーラ

問)ポーラ

https://www.pola.co.jp/

 

表皮細胞へアプローチしてメラニン量を減らすらしいんだけど、研究がしっかりしている印象のポーラだけに期待大。美白だけじゃなく、糖化にも働きかける成分や肌そのもののコンディションを整える成分なども充実しているから、毎日のケアで透明感のある肌を育てられますね。

 

 

たるみには、ハリや弾力に特化したケアを!

さらに、ハリや弾力もケアしたいなら、自由が丘クリニック発の「JC 3GF エッセンス リッチ」。ノーベル賞受賞成分のEGFに、FGF、IGFと3種の肌を作る成長因子に加えて、幹細胞エキスを配合した美容液です。

 

JC 3GF エッセンス リッチ 100ml  12,000円+税/自由が丘クリニック ドクターズコスメティクス

問)自由が丘クリニック ドクターズコスメティクス

http://www.jcprogram.jp/skincare/essence-3gf.html

 

クリニックが手掛けた美容液だけに、ハリや弾力をアップさせる処方は贅沢。化粧水と乳液の間に1本挟むだけで、もっちりした肌に。リッチなテクスチャーで、肌がみるみる潤ってしっとりなめらかになる感触が楽しめるはず。

 

 

カバー力と自然なツヤはファンデ―ションで

そして、やっぱり初対面の印象を上げるのは、大人肌のツヤめき。テカリじゃないの。そのツヤ感は、ファンデーションで演出してもいいと思います。ハイライトもいいけれど、ファンデーションだけで自然なツヤをプラスしておくと好印象。ローラ メルシエの新作ファンデーションは、カバー力がありながらもつるんとなめらかなツヤ肌にしてくれます。

 

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション 全11色 各30ml  6,000円/ローラ メルシエ ジャパン

問)ローラ メルシエ ジャパン

https://www.lauramercierjapan.com/

 

スーッとなめらかにのびて、配合されたフラットな形状のクリアパールが、どんな環境でも発光しているかのようなツヤ肌をキープ。自然なカバー力でアラや凹凸も隠して、たっぷりの美容成分がスキンケアした直後のようなみずみずしさを湛えます。驚きの11色という豊富なカラーバリエだから、自分の肌にマッチした1本が選べますね。

 

お洋服もお肌も気をつけるにこしたことはないけれど、やはり最初の最後のごあいさつは元気ににっこり! 誰からも敬遠されない「好印象」作りは、もはや大人としてのマナーです。

 

では、また次回お会いしましょ★

 

他のベストコスメは? 2019ベストコスメ上半期の記事一覧

 

スポンサーリンク

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

日に日に深刻になっていく40代のお肌の悩み。中でも顔の印象を一気に老けさせてしまう「たるみ」の悩みは深刻です。オトナサローネの「特集・オトナのたるみケア」では、皮…

白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

白髪があるかないかで見た目年齢にかなりの差が出てしまうアラフォー世代。定期的に染めている人も多いと思いますが、数日たてば髪がのびてきて生え際が白くなってきますよ…

オススメ!白髪染めを市販の「ヘアマニキュア」に変えてわかった5つのメリット

40代ともなると、大きなテーマの1つとして急浮上するのが白髪問題。他の人の白髪率なども気になってくるお年頃なのか、私自身もこの1~2年の間に「もしかして、まだ白髪出…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

「自分で見えない部分」の白髪に困る人、3COINSで今すぐコレ買って!

ひろたかおりさんの【男の本音】で取り上げられていましたが、男性が気になっているのはスタイルよりも髪の毛とのこと。女性よりも背が高い人が多いわけですから、立ち話な…

【植松晃士】絶対やっちゃダメ! 40代から一番大事な「ファッションのオキテ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。台風の被害は大丈夫でしたか。なんだか不穏な天候の日本ですね……。どんどん寒くなるし、みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください。40代ファッションの「鉄のオキテ」と…

【植松晃士】40代半ばから「更年期」世代。ホルモン対策にアレを探して!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月も終わりに近づき、11月を迎えようとしています。初旬は暑い日もありましたが、すっかり秋の空気。芸術に、運動に、食欲に、いろいろ触手を伸ばしましょ!ホルモンの変化、…

【植松晃士】オバ見えさせない! 40代が「ブラウン」を着るときのテクニック

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月になり、初旬は暑い日もありましたが、そろそろ秋ファッションをリアルに楽しめますね。由々しき問題! 茶色しかない秋とはいえ、今年の秋は茶色とベージュしかない! こ…

【植松晃士】今すぐ変えて! オバ肌と言われない40代からの肌づくり

みなさん、こんにちは。植松晃士です。9月も下旬を迎え、みなさんは秋の夜長を楽しんでいる頃でしょうか。40代の肌づくりが変わった⁉今回はビューティのお話をさせていただこうと思っておりますが、最近思うのはあれ…

【植松晃士】それがオバ見えの元! 40代が「やってはいけない」流行、「いい」流行

みなさん、こんにちは。植松晃士です。近頃は朝晩が少し涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋のお買い物をどうしようかな、なんて思っている頃ではないでしょうか。Everyday ビッグシルエ…

【植松晃士】夏のおブスにご用心! オバ見え回避の5つの法則

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうすぐ9月ですよね。うかうかしているとあっという間に夏が終わって、秋になっちゃう。本当に1年が短い~!いま必要なスキンケアって?そしてこの時期、夏の紫外線のダメー…

植松晃士 おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。梅雨が明けたらいきなり夏が始まりましたね。時折、驚くほど蒸し暑い天気になったりして、本当に今年は何を着たらいいの?と迷っている方がたくさんいるんじゃないかと思います…

植松晃士 それお面⁉ 40代が「やってはいけない」夏メイク

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはどうお過ごしになるご予定かしら。リゾート、ビーチに行くなら、前回話題になったロングワンピースをぜひご堪能あれ~♪夏になると必ず起こる事件さて。今回は夏になる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士 脱・おブス服! 誰でも「好印象」になれる2大ファッションキーワード

みなさん、こんにちは。植松晃士です。世の中が令和になって1カ月が過ぎ、生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか。新元号を迎えて新たな気持ちでスタートを切った方も多いかと思いますが、今回は初対面から「好…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事