【骨格診断】お腹ぽっこり&二の腕 骨格バランス別の体型カバー術

各タイプ別 「二の腕」に効くコーディネート

二の腕の太さが気になるのは、ストレートタイプ。ウェーブタイプ、ナチュラルタイプは、全身のバランスを見て「腕だけ極端に太い」のでなければ、あまり気にしないこと。隠すことにとらわれず、おしゃれを楽しみましょう。

 

ストレート

真横から見たとき、背中から二の腕、デコルテに厚みがあります。また正面から見たとき、二の腕が横に張り出している人も多いでしょう。腕の肉感を拾わない程度の厚みのある生地で、つかず離れずのラインで腕を包むイメージでカバーしましょう。

 

NG フレンチスリーブは腕が太く見える

 

OK 厚みのある素材&つかず離れずのライン

やや厚みのあるしっかりとした記事で、腕につかず離れずのラインを作るのが正解。

 

ウェーブ

下半身と比べて上半身が華奢なウェーブタイプは、二の腕の太さで悩む人は意外と少ないもの。どうしても気になるときは、やわらか素材でフワッと包みこんで。上半身が薄いので、服の浮き=着太りになりません。肉感を拾わない程度にタイトに包んでもOK。

 

NG 張りのある素材だと服に着られている感じ

ブカっと腕を包んでいるものの、素材の張りに体が負け、服に着られている感じがします。

 

OK 柔らか素材&袖まわりがゆるめ

やわらかな素材で、袖まわりがゆるめのフレンチスリーブやパフスリーブがおすすめ。

 

ナチュラル

筋肉や脂肪をあまり感じさせないタイプなので、「二の腕だけが気になる」ことはあまりなく、肩の関節のゴツゴツ感のほうが気になってくるかも。二の腕や肩まわりを隠すなら、素材感のある服や大きな袖の中で体が泳ぐようなイメージでふんわりカバー。

 

NG ジャストサイズのフレンチスリーブ

やわらかな素材なので、何となく貧相なイメージ。

 

OK ふんわり体を包むと大人フェミニンな印象

空気を含んでふんわり体を包むと、骨っぽさが隠せ、大人フェミニンな印象に。

もっと詳しく知りたい方はコチラ

1 2

スポンサーリンク