40代でもモテる髪って?9つの【NGシャンプー習慣】と正解ヘアケア

モテ髪習慣7 アレンジやスタイリング剤でときにはイメージを変える

40代になるとダウンスタイルがメインになり、いつも同じ印象になりがちです。ときには、イメージを変えて相手を驚かせてみて。

そのためにはヘアアレンジを2つくらいはマスターしておきたいものです。ひっつめおばさんにならないよう、ファッションに合わせてラフなひとつ結びやおだんごヘアができればOK。

アレンジは苦手という人はスタイリング剤で髪の質感を変えるだけでも印象が異なるので、いくつかスタイリング剤を持っているといいでしょう。

バームやオイルでウエットな質感、スプレーワックスでドライな質感など使い分けができるよう日頃から練習をしておくことも必要です。

 

モテ髪習慣8 ボディだけでなく髪の紫外線対策もぬかりなく

パサついた髪は紫外線ダメージも原因のひとつ。髪は直接紫外線を浴びてしまうので、これからの季節は要注意です。日傘や帽子などでガードするだけでなく、UVスプレーを吹きかけるのを毎日の習慣にして。

頭皮は髪で守られていますが、だんだん毛量も減ってくる年齢なので頭皮にもスプレーをしておくと安心です。

 

いかがでしたか?50代になってもモテモテのヘア美人目指して、今日からがんばりましょう!

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク