#151 どうして?交際2カ月、40代独女がかかえた「不安」とは【40代編集長の婚活記】

2019.06.26 LOVE

彼からのメッセージは

翌朝起きたら、ジェントルさんからメッセージが届いていた。

ジェントル「週末はありがとうございました。僕も楽しかった。今週もがんばりましょうね」

いつもと変わらないメッセージ。違うのは、ほんのちょっと返信が遅かっただけ。なんだ、やっぱり私が思った通り、運転に疲れちゃっただけよね。

ジェントルさんの「がんばりましょうね」という言葉は、安心する。そして「今週もお仕事がんばろう、週末を楽しみにして!」という気持ちになる。

恋愛すると仕事に現を抜かすんじゃないかと思っていたときもあったけれど、いまの私は違う。恋愛が安定しているからこそ、仕事も集中できるのかもしれない。

 

どうする? 今週末のデート

水曜日のことだった。毎週会うのが当たり前になっていて、日曜日にも「また週末ね」と話していたけれど、いちおう週末の予定をジェントルさんに尋ねた。

アサミ「こんばんは。今日もお仕事お疲れ様でした。今週末はどうしましょうか。ご予定空いてますか?」

聞かなくてもYESという返事だと思いながら送信した。

けれど。

ジェントル「ごめんなさい! 土曜は後輩との約束があって。日曜日はお仕事なんです」

想定外の答えにちょっと驚く。お付き合いをスタートしてから2カ月近く、私が親友と秩父に旅行した1週をのぞいて、毎週末を一緒に過ごしていたから……。

 

久しぶりの「会えない週末」

でも、仕方ない。ジェントルさんにだってプライベートのおつきあいはある。仕事もある。よく考えたら私もこのあとの週末にゴルフの予定があるしね。

会いたい気持ちはあるけれど、大人だもの。彼の予定を尊重したいと思った。

アサミ「そうなんですね。素敵です。後輩さんと楽しんできてください。! じゃ来週末はどうですか? 実は土曜日がゴルフなんです」

今週末が会えないなら、次の週末の予定を確認したい。私は土曜日に予定があるから、せめて日曜には会いたい。

ジェントル「そっか。逆に僕は日曜に予定が入ってて。でもちょっと調整してみますね」

アサミ「わかりました。決まったら教えてね」

 

そんなやりとりがあったけれど、結局は2週連続でジェントルさんとの週末デートはなかった。ウィークデイに会うこともなかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク