#152 イヤな予感!連絡が来なくなった彼からの「告白」【40代編集長の婚活記】

交際2カ月で、感じ始めたこと

けれど……。

風向きが変わったのは、ある週末の鎌倉デートの帰り。交際が始まって2カ月くらいのことだった。

・一緒に食べようと言っていた夜ごはんを急に「やめよう」と言う。

・ほぼ毎週一緒にいた土日を、別々に過ごすこと2週間。

・かといって平日デートもない。

・毎日のように取っていた連絡が、週1~2回になる。

・連絡するのは自分からばかりで、彼から始まることはない。

・ついに返信もなくなること3日間。

 

確実に「避けられてる」かもしれない予感

いくら恋愛に鈍感な私でも、さすがにわかる。

ジェントルさんの様子がおかしい。確実に、私を避け始めている。

嫌われたの? 何がきっかけ? 鎌倉デートの帰り、私の何がいけなかった? 自問自答するけれど、答えなんてわからない。

またフラれてしまうの? 別れたいって言われてしまう? そんなことないよね、時間をかけて慎重にお互いの気持ちを確認したんだから……。不安だった。

 

やっぱり「ウザい女」と思われたくない

不安だったけれど毎日は連絡せず、3日に一度くらいにとどめていた。

たぶんそれは、「わがままな女と思われたくない」「ウザい女と思われたくない」。そんな気持ちが連絡することにブレーキをかけていた。私を臆病にしていた。

でも……。

会わなくなって2週間以上だもの。返信を待っているばかりじゃダメよね。だってお付き合いしているんだもの。連絡するのは普通のことよね。

自分に言い聞かせ、恐る恐るメッセージを送った。

アサミ「こんばんは。週末ゴルフがあったり、仕事がつまっていたりでバタバタしていました! ジェントルさんはどうしていましたか?」

ジェントルさん、どうかお返事をください━━!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク