40代女性が恋愛を始めるための7つの心得

2016.12.22 LOVE

⑥その恋愛、本当にこの先に繋がりますか?

 

アラフォー未婚で現在彼氏がいる、という人は約25%。なのに、結婚する確率は1%未満。ということは、結婚につながらない付き合いをしている人がそれだけ多いということ。例えば、相手の男性に家庭があったり、年下で結婚の意思がなかったり、男性がバツイチで結婚に対して否定的だったり。この人と結婚はできないけど、別れることもできないという場合、ほどんどは1人になるのが寂しいという理由から。恋愛だけを楽しみたい人は別ですが、この先結婚がしたいと思う人は、思い切って手放す勇気も必要です。

 

⑦「過去縁」に目をむけてみよう

 

日本人が結婚相手に出会う年齢の平均は、24.6歳と、意外に早い。でも、もうとっくに過ぎていると悲観する必要はありません。あなたはすでに、運命の相手に出会っているかもしれません。まずは同窓会や以前の職場の飲み会に参加してみるなど、過去に気になった相手との接点を持つのがオススメです。婚活では、とにかく出会いの幅を広げればいいと思っている人も多いですが、環境が違いすぎる相手だと、結果うまくいかないことも。その点、今までの人生で関わりを持った相手は、共通項が多いので、ぜひターゲットにしてみてください。

 


 

以上、いかがだったでしょうか。

ちなみに、アラフォーで過去に一度も男性と付き合った経験のない女性は、約10%。誘われるのを待っていたら、あっという間にアラフィフ、アラ還です。もしパートナーが欲しいと思うなら、今後の人生で一番若い今こそ、行動してみてください。逆に、もう恋愛する気持ちがなくなってしまったという人も、老後の茶飲み友達を探すくらいの気持ちで、気軽に男性と出かけてみてはいかがでしょうか。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク