中村アンと私の「決定的な差」は一体なに…?|婚活ダイエット#7

こんにちは! 6週間前から『解毒こぶし』を使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。

 

1週間前と比べてウエストは変化ありませんでしたが、体重がマイナス0.8㎏減の68.5㎏です!

 

本日は、ダイエットアプリ※ダウンロード数 国内№1※※の「FiNC」を運営する予防ヘルスケア×AIテクノロジーに特化したヘルステックベンチャー、FiNC Technologiesの新サービス&CM発表会に来ております!果たして婚活ダイエッターから見て新サービスはどうなんでしょうか?リポートします!

 

※ App Store 「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリおよびGoogle Play「健康フィットネス」カテゴリでのアプリを「ダイエットアプリ」としています。
※※ 日本国内App Store&Google Play 1年間(2018年6月〜2019年5月)のダウンロード数の合算です。/ 出典 :App Annie

 

 

ダイエットアプリシェア№1の「FiNC」

 

 

出典・FiNC公式サイト

「FiNC」アプリとは、特許を取得したパーソナルトレーナーAIを内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリ。630万ダウンロードされ、ダイエットアプリでは国内シェア№1なのです!

 

アプリをダウンロードしてスマホを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、体重・睡眠時間・食事といったライフログの記録や、歩数に応じてFiNCモールで使用できるポイントが付与されます。また、著名なモデル、アスリート、トレーナー、栄養士といった専門家が発信するエクササイズ、ストレッチ、ヘルシーレシピ、ヨガといった動画コンテンツや、20万件もの食品データベースを始め、さまざまな運動および栄養プログラムを内蔵し、パーソナルトレーナーAIがユーザー一人ひとりの興味や悩みに合ったメニューが厳選して届きます。

 

そんな「FiNC」に、新たに月額利用相当ポイントの付与で実質無料になる有料会員向けサービス「FiNC PLAY」が登場しましたよ!そんな「FiNC PLAY」のスゴイところを、私、婚活ダイエッター稲垣有紀がお届けします!

 

決定的な差1・中村アンは私の半分くらいの幅

中村アンさんは、ファッション誌「BAILA」のレギュラーモデルを務める傍ら、女優として連続ドラマ「ラブリラン」で初主演を果たしたほか、「SUITS/スーツ」「集団左遷!!」など数多くの人気ドラマに出演されています。その健康的な美BODYは注目の的ですよね!初めて見た中村アンさんは、とてもスタイルが良く、前後左右の幅が私の二分の一くらいなのです。

 

司会者がアンさんに、「美容で気をつけていること」を突っ込みます。アンさんは「シェアリング自転車で移動しています。また、なるべく階段を使うようにしています」と答えました。

 

「えっ、それだけ!?自転車なら私もしょっちゅう乗ってるよ!」と心の中で突っ込みました。なぜそれだけでそんな美BODYがキープできるの…?

 

「FiNC」のコンテンツには「中村アンPLAY BEAUTYコミュニティ」もあるので、アプリをダウンロードすれば、その秘密にも迫れそうです。*「FiNC PLAY」内には中村アンさんのコンテンツはありません。

 

決定的な差2・中村アンはきっともっと美容をケアしている

出典・FiNC公式サイト

FiNC PLAYではコナミスポーツクラブ、ゴールドジム、ホットヨガスタジオLAVA、りらくるなどの国内最大級の店舗数を持つフィットネスクラブやヨガスタジオと提携し、全国3000店舗以上のWELLNESS&BEAUTYのクーポンが利用できます。

 

提携施設は順次拡大予定で、将来的にはポイント活用する範囲を拡大して行くそうです。健康になったポイントで、さらに健康に美しくなれちゃう!?期待に胸が膨らみます。

 

私は現在、月額1万6000円を支払い、パーソナルジムに週1通っています。この料金が割引になったらどんなにか嬉しいか…!!パーソナルジムとも提携してくれないかな…?と思いました。浮いたお金でさらに美容にお金かけたい!(*’▽’)

 

決定的な差3・中村アンはきっと私ほどは酒飲みではない

 

医師を始め管理栄養士、トレーナーなど多岐に渡るヘルスケア・スペシャリストに、アプリ内のチャットを通じていつでもどこでもカラダの悩みを直接相談できます。ダイエットの相談から筋力トレーニングだけでなく、ウォーキングやヒップアップに特化したトレーニングなど、ユニークでより専門的なカテゴリーが約30揃っています。

 

ダイエットについていつでもどこでも相談できるなんて、ラッキー!!

 

私は現在、パーソナルジムのトレーナーに、トレーニングの合間に「飲みに行って飲んで良いお酒は何ですか?」などと相談しているのですが(蒸留酒が良いそうです)、これがいつでも「ランチにこれ食べて良いですか?」などとチャットできたら非常に便利だと思います。

 

この日は記者会見後に親子丼を食べましたが、親子丼と言えば砂糖をいっぱい使っている印象です。「油を使ってないからヘルシーですか?」などと相談できたら、とっても嬉しい。このポイントだけでも、ダウンロードするメリットがありそうです。私もこのアプリがあればダイエットが成功できそうだと思いました。

 

お花が咲くようにステージ上で笑う中村アンさん。その美BODYは、健康的でとってもスリムです。きっと私生活の恋愛も上手くいているんだろうなと想像してしまいました。私もダイエットを成功させ、あんな美BODYになって婚活を成功させたい…!!!ダイエット頑張ろう! かたく胸に思って記者会見会場を後にしました。

 

来週は便秘に悩む私の腸律サロン体験レポートをお届けします!

 

>>婚活ダイエット一覧はコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク