中村アンと私の「決定的な差」は一体なに…?|婚活ダイエット#7

こんにちは! 6週間前から『解毒こぶし』を使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。

 

1週間前と比べてウエストは変化ありませんでしたが、体重がマイナス0.8㎏減の68.5㎏です!

 

本日は、ダイエットアプリ※ダウンロード数 国内№1※※の「FiNC」を運営する予防ヘルスケア×AIテクノロジーに特化したヘルステックベンチャー、FiNC Technologiesの新サービス&CM発表会に来ております!果たして婚活ダイエッターから見て新サービスはどうなんでしょうか?リポートします!

 

※ App Store 「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリおよびGoogle Play「健康フィットネス」カテゴリでのアプリを「ダイエットアプリ」としています。
※※ 日本国内App Store&Google Play 1年間(2018年6月〜2019年5月)のダウンロード数の合算です。/ 出典 :App Annie

 

 

ダイエットアプリシェア№1の「FiNC」

 

 

出典・FiNC公式サイト

「FiNC」アプリとは、特許を取得したパーソナルトレーナーAIを内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリ。630万ダウンロードされ、ダイエットアプリでは国内シェア№1なのです!

 

アプリをダウンロードしてスマホを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、体重・睡眠時間・食事といったライフログの記録や、歩数に応じてFiNCモールで使用できるポイントが付与されます。また、著名なモデル、アスリート、トレーナー、栄養士といった専門家が発信するエクササイズ、ストレッチ、ヘルシーレシピ、ヨガといった動画コンテンツや、20万件もの食品データベースを始め、さまざまな運動および栄養プログラムを内蔵し、パーソナルトレーナーAIがユーザー一人ひとりの興味や悩みに合ったメニューが厳選して届きます。

 

そんな「FiNC」に、新たに月額利用相当ポイントの付与で実質無料になる有料会員向けサービス「FiNC PLAY」が登場しましたよ!そんな「FiNC PLAY」のスゴイところを、私、婚活ダイエッター稲垣有紀がお届けします!

 

決定的な差1・中村アンは私の半分くらいの幅

中村アンさんは、ファッション誌「BAILA」のレギュラーモデルを務める傍ら、女優として連続ドラマ「ラブリラン」で初主演を果たしたほか、「SUITS/スーツ」「集団左遷!!」など数多くの人気ドラマに出演されています。その健康的な美BODYは注目の的ですよね!初めて見た中村アンさんは、とてもスタイルが良く、前後左右の幅が私の二分の一くらいなのです。

 

司会者がアンさんに、「美容で気をつけていること」を突っ込みます。アンさんは「シェアリング自転車で移動しています。また、なるべく階段を使うようにしています」と答えました。

 

「えっ、それだけ!?自転車なら私もしょっちゅう乗ってるよ!」と心の中で突っ込みました。なぜそれだけでそんな美BODYがキープできるの…?

 

「FiNC」のコンテンツには「中村アンPLAY BEAUTYコミュニティ」もあるので、アプリをダウンロードすれば、その秘密にも迫れそうです。*「FiNC PLAY」内には中村アンさんのコンテンツはありません。

 

決定的な差2・中村アンはきっともっと美容をケアしている

出典・FiNC公式サイト

FiNC PLAYではコナミスポーツクラブ、ゴールドジム、ホットヨガスタジオLAVA、りらくるなどの国内最大級の店舗数を持つフィットネスクラブやヨガスタジオと提携し、全国3000店舗以上のWELLNESS&BEAUTYのクーポンが利用できます。

 

提携施設は順次拡大予定で、将来的にはポイント活用する範囲を拡大して行くそうです。健康になったポイントで、さらに健康に美しくなれちゃう!?期待に胸が膨らみます。

 

私は現在、月額1万6000円を支払い、パーソナルジムに週1通っています。この料金が割引になったらどんなにか嬉しいか…!!パーソナルジムとも提携してくれないかな…?と思いました。浮いたお金でさらに美容にお金かけたい!(*’▽’)

 

決定的な差3・中村アンはきっと私ほどは酒飲みではない

 

医師を始め管理栄養士、トレーナーなど多岐に渡るヘルスケア・スペシャリストに、アプリ内のチャットを通じていつでもどこでもカラダの悩みを直接相談できます。ダイエットの相談から筋力トレーニングだけでなく、ウォーキングやヒップアップに特化したトレーニングなど、ユニークでより専門的なカテゴリーが約30揃っています。

 

ダイエットについていつでもどこでも相談できるなんて、ラッキー!!

 

私は現在、パーソナルジムのトレーナーに、トレーニングの合間に「飲みに行って飲んで良いお酒は何ですか?」などと相談しているのですが(蒸留酒が良いそうです)、これがいつでも「ランチにこれ食べて良いですか?」などとチャットできたら非常に便利だと思います。

 

この日は記者会見後に親子丼を食べましたが、親子丼と言えば砂糖をいっぱい使っている印象です。「油を使ってないからヘルシーですか?」などと相談できたら、とっても嬉しい。このポイントだけでも、ダウンロードするメリットがありそうです。私もこのアプリがあればダイエットが成功できそうだと思いました。

 

お花が咲くようにステージ上で笑う中村アンさん。その美BODYは、健康的でとってもスリムです。きっと私生活の恋愛も上手くいているんだろうなと想像してしまいました。私もダイエットを成功させ、あんな美BODYになって婚活を成功させたい…!!!ダイエット頑張ろう! かたく胸に思って記者会見会場を後にしました。

 

来週は便秘に悩む私の腸律サロン体験レポートをお届けします!

 

>>婚活ダイエット一覧はコチラ

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

極度の便秘体質な私がお腹-5cm?「腸のコリ」をほぐすコツは|婚活ダイエット#8

こんにちは!婚活ダイエッターの稲垣有紀です。7週間前から『解毒こぶし』を使ったダイエットをしています。ウエストサイズ、体重共に変化有りません…。停滞しています。もともと便秘気味の私。7月2週には「スパ ラ…

重度の便秘のワタシが…「スパ ラクーア」でスッキリしてしまう|婚活ダイエッター#6

こんにちは! 5週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は猫背矯正でお腹痩せマイナス5㎝に成功した私ですが、本日は8月31日まで「デトックスでキレイになる」とい…

赤裸々に脱ウエスト90㎝!「猫背矯正」でお腹痩せに挑む|婚活ダイエット#5

4週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は見事ウエスト6㎝減に成功しました!さて、私のウエストがぶっといのは猫背のせいではないかと常々思っていた私…。解毒こ…

メディテーションスタジオを体験!自分にとって一番大切な人が分かり、婚活も一歩前進!|婚活ダイエット#4

こんにちは!3週間前から「解毒こぶし」を使ったダイエットをしている、婚活ダイエッターの稲垣有紀です。ダイエットの成果はどうかと言うと、ウエストサイズは変わりませんが、体重が先週69.5㎏でしたが、今週は約1…

ついに「解毒こぶし」の効果が!ウエスト6㎝減|婚活ダイエット#3

こんにちは、婚活のためにダイエットを始めたライター、稲垣です。2週間前に「解毒こぶし」を使いだした私。当時のサイズは体重70.71kg、ウエストサイズ95.0㎝でした。それが何と「解毒こぶし」を使って2週間後にウ…

なんと1週間で1kg減に成功!朝・夜ダイエットとは?|婚活ダイエット#2

さて、「解毒こぶし」を毎日使って前回から1週間…ウエストサイズ&体重を測ってみると…ウエストサイズは変化なかったのですが、体重が69.80㎏に減っていました!前回の測定時が70.71㎏ですから、約1㎏の減です。「解…

バツイチ50代、婚活でダイエット開始!【解毒こぶし】でお腹やせできるか?|婚活ダイエット#1

はじめまして。フリーライターの稲垣有紀です。51歳・バツイチ・子なしの女子で、普段は「@DIME」でビジネスパーソン向けの記事を書いています。そんな私が畑違いの女性サイト「OTONA SALONE」で執筆しようと思い立…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事