優秀!【ユニクロシャツ】でオトナの着やせコーデは?|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、【ユニクロ】【トレンド】が大人気でした!

 

1位・優秀!【ユニクロシャツ】でオトナの着やせコーデ

上下ユニクロのプチプラコーディネートです。デニムのブルーとシャツのライトブルーが絶妙にマッチしていて爽やか。少し大きめのエクストラファインコットンワンピですが、こちらはチュニックとして使用。

 

インナーにデニムを合わせてカジュアルに着こなしています。こちらのような大きめサイズのワンピースにはスリムタイプのボトムスを合わせるとメリハリがついて細見えします。

 

>>詳しくはこちら

 

2位・肌くすみなし!40代の「ベージュコーデ」のコツは……

最近トレンドのブラウンや、ベージュを使ったカフェオレコーデ。でも40代女性にとってはブラウン系は肌がくすみやすくご法度なイメージが。そんな時はこちらの方のように白多めのベージュスタイルをしてみてはいかがでしょうか?

 

インナーとボトムスは白をセレクトして、ベージュのカーディガンベージュのバックなど少しプラスする位感じでページの面積を狭めに持ってくると肌くすみしません。

 

>>詳しくはこちら

 

3位・【上下ユニクロ】柄物ワンピは、ベルトと○○で細見えさせる!

柄物のワンピに合わせるなら引き締めカラーのベルトとカーデがマスト。こちらの方はユニクロのワンピースを大人可愛く着こなしています。

 

明るめの柄物ワンピースですが、ウェストを太ベルトでマークすることにより、引き締め効果が絶大。また、カーディガンを肩から羽織ってアイラインを強調するとよりほっそり見えます。

 

>>詳しくはこちら

 

4位・脱・いつものコーデ!「おしゃれなハズし方」がわからない人の小物選びは

流行に流されすぎず、自分の好きなスタイルもあり、自分に似合う着こなし方を熟知した40代女性。下手に色物や柄物を買って失敗するよりも、自分らしいいつものスタイルで楽しむのが大人の女のたしなみです。

 

ですが、それ故、どうしてもいつも同じコーディネートになりがちなのが痛いところ。そんな時は、こちらの方のように、バックやサンダルなど小物で遊ぶのがお約束。一見デニムとブラックのワンツーコーデですが、小物で個性を出しているので、いつもと違った雰囲気を楽しむことができます。

 

また、一見ブラックの普通のチュニックに見えますが、裾のフリルが大人可愛くて素敵。こういったちょっとしたディテールで遊ぶのもいいかもしれません。

 

>>詳しくはこちら

 

5位・重くならない!真夏のモノトーンコーデのコツは?

近年、モノトーンコーデが定番になりつつありますが、真夏のモノトーンにはコツが必要です。全身黒づくめでは重いし、白すぎても膨張しそう。。。そんな時にオススメなのが、白ちょい多めテク。

 

面積の広い方を白でまとめるだけで、引き締まって見えるモノトーンコーデの完成です。トップスのGUのワイドリブVネックセーターはなんと990円。プチプラなのにしっかりしているので真夏にぴったり。

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

イエベ?ブルベ? 「パーソナルカラー診断」のセルフチェックテスト

「お疲れみたいですね」。そう言われることが増えたのはここ2年くらいでしょうか。そんなときに限って、むしろ睡眠時間がたっぷりとれていたり、栄養バランスもとれていた…

【夏のやらかし】後悔の嵐……。男性の気持ちを急降下させてしまったエピソード6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、夏の飲み会デートでやらかした出来事6選をご紹介していきます!夏特有の雰囲気や開放感から、なにかしら起こる気がします……。是非チェックしてみてくださいね!1・彼女の有…

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!是非参考にしてみてくださいね。30代まででやめてよかった美容法6選1:お直し用のプチプ…

一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。これを機に見直してみてはいかがでしょうか…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と思っている男性も多いご様子。そんな白髪よ…

【飛行機あるある】機内をパニックに陥らせた40代女性の非常識行動|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「英語記事」が大人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(7月29日~8月…

米国の新ドリンク「ウェルネスショット」知ってる?ダイエットなど目的別に選べる!

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!健康や美容への…

【男の体験談】実は私妊娠を……僕たちこんな婚活女性にドン引きしました!9選

オトナサローネで人気の男の体験談記事。今回は、男性が体験した婚活女性とのドン引きエピソードを9選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね!僕たちがドン引きした婚活女性との体験談9選1:「先に、…

良かれと思っていても……婚活が上手くいかない女性の特徴9選

オトナサローネで人気の婚活記事。なぜだか婚活が上手くいかない……女性の特徴をご紹介していきます!悲しいけど、頑張ろう!と思いやっていることが実はよくなかった……なんてことも。是非チェックしてみてくださいね…

真夏でも着やせ!「ブラウン」の上品見えコーデ|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、【上品コーデ】【細見え】が大人気でした!1…

意外とやっているかも……やめたら若見えした!メイク方法9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、これをやめたら若見え!するメイクをご紹介していきます!意外と間違ってメイクしている場合もあるので要チェックです。第一印象がサイアクに!? 40代女性の失敗眉メイク1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事