優秀!【ユニクロシャツ】でオトナの着やせコーデは?|今週の人気コーデランキング

2019.07.20 FASHION

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、【ユニクロ】【トレンド】が大人気でした!

 

1位・優秀!【ユニクロシャツ】でオトナの着やせコーデ

上下ユニクロのプチプラコーディネートです。デニムのブルーとシャツのライトブルーが絶妙にマッチしていて爽やか。少し大きめのエクストラファインコットンワンピですが、こちらはチュニックとして使用。

 

インナーにデニムを合わせてカジュアルに着こなしています。こちらのような大きめサイズのワンピースにはスリムタイプのボトムスを合わせるとメリハリがついて細見えします。

 

>>詳しくはこちら

 

2位・肌くすみなし!40代の「ベージュコーデ」のコツは……

最近トレンドのブラウンや、ベージュを使ったカフェオレコーデ。でも40代女性にとってはブラウン系は肌がくすみやすくご法度なイメージが。そんな時はこちらの方のように白多めのベージュスタイルをしてみてはいかがでしょうか?

 

インナーとボトムスは白をセレクトして、ベージュのカーディガンベージュのバックなど少しプラスする位感じでページの面積を狭めに持ってくると肌くすみしません。

 

>>詳しくはこちら

 

3位・【上下ユニクロ】柄物ワンピは、ベルトと○○で細見えさせる!

柄物のワンピに合わせるなら引き締めカラーのベルトとカーデがマスト。こちらの方はユニクロのワンピースを大人可愛く着こなしています。

 

明るめの柄物ワンピースですが、ウェストを太ベルトでマークすることにより、引き締め効果が絶大。また、カーディガンを肩から羽織ってアイラインを強調するとよりほっそり見えます。

 

>>詳しくはこちら

 

4位・脱・いつものコーデ!「おしゃれなハズし方」がわからない人の小物選びは

流行に流されすぎず、自分の好きなスタイルもあり、自分に似合う着こなし方を熟知した40代女性。下手に色物や柄物を買って失敗するよりも、自分らしいいつものスタイルで楽しむのが大人の女のたしなみです。

 

ですが、それ故、どうしてもいつも同じコーディネートになりがちなのが痛いところ。そんな時は、こちらの方のように、バックやサンダルなど小物で遊ぶのがお約束。一見デニムとブラックのワンツーコーデですが、小物で個性を出しているので、いつもと違った雰囲気を楽しむことができます。

 

また、一見ブラックの普通のチュニックに見えますが、裾のフリルが大人可愛くて素敵。こういったちょっとしたディテールで遊ぶのもいいかもしれません。

 

>>詳しくはこちら

 

5位・重くならない!真夏のモノトーンコーデのコツは?

近年、モノトーンコーデが定番になりつつありますが、真夏のモノトーンにはコツが必要です。全身黒づくめでは重いし、白すぎても膨張しそう。。。そんな時にオススメなのが、白ちょい多めテク。

 

面積の広い方を白でまとめるだけで、引き締まって見えるモノトーンコーデの完成です。トップスのGUのワイドリブVネックセーターはなんと990円。プチプラなのにしっかりしているので真夏にぴったり。

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク