貼付は「てんぷ」と読まない!みんなが読み間違えやすい英単語10選【今週の人気記事】

2019.07.29 QUIZ

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「漢字記事」や「英語記事」が大人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月22日~7月28日)

 

1位・貼付は「てんぷ」とは読まない⁉

オトナサローネで人気の「漢字記事」。

よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。

是非参考にしてみてくださいね!

>>貼付は「てんぷ」とは読まない!みんなが読み間違えやすい日本語10選

 

2位・「ぐに」ではありません!「具に」の読み方は……

普段とは全く違う読み方に戸惑った人は多いのではないでしょうか。漢字にはさまざまな読み方がありますから、時に読み間違えてしまうことも。ただ、読み間違いってなかなか恥ずかしいんですよね・・・。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「具に」の正しい読み方、知っていますか?

>>「ぐに」ではありません!「具に」の正しい読み方、知っていますか?

 

3位・「大人の関係」になった後、絶対に言ってはいけない一言って?

40代ともなれば、親密になった異性と身体の関係をもつことも、若いころよりは寛容になる女性が増えるのも事実。

とは言っても、ある意味ではやっぱりデリケートなテーマでもあるだけに、関係をもったあとのアレコレ次第では、その後の“いい展開”が望めなくなるケースも……。

男性たちが「ガッカリしてしまった」と口にした、40代女性が身体の関係をもった直後に放ったフレーズを3選ご紹介します。

>>40代独女が「大人の関係」になったあと、絶対言ってはいけない一言って?

 

4位・君はなんでも「熟す」人だね。この場合の「熟す」の読み方

表す内容によって、普段の読み方が間違いになることもある漢字。漢字にはさまざまな読み方がありますから、「どう読むの?!」と混乱することも。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「熟す」の読み方、知っていますか?

>>君って何でも「熟す」人だね。この場合「熟す」はどう読む?

 

5位・英語でトイレって言える?意外と間違いやすい英単語7選

オトナサローネで人気の「英会話」記事。

今回は、その中でもみんなが間違いやすいと感じている英語を7選しました!

これから夏休みや、オリンピックを迎えるにあたって外国の方と話す機会も増えると思うので知っておいて損はないです!

是非チェックしてみてくださいね。

>>英語で「トイレ」って言える?意外と間違いやすい英語7選

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク