【男の体験談】大人の関係になった後に……僕たちこんな女性に萎えました!6選

オトナになっていくにつれ、親密な異性と身体の関係を持つこともありますよね。

そんなとき悩めるのが、大人の関係になった後のコト。

聞きたいことも、言いたいこともたくさんありますがその関係性だからこそ悩ましいことも。

今回は、関係を持ったあとに連絡が来なくなる傾向がある女性や言ってはいけない一言をご紹介していきます。

 

40代独女が関係を持ったあと、言ってはいけない一言3選

1:「また会えるよね?」

「相手の女性は40代半ばだったと思うんですが、何度かデートをしていて、自然な流れでそういう関係になりました。

 

デートを何度かしているってことは、向こうもそれなりに僕に好意があるんだろうって思っていたし、僕自身も、その後の展開次第では、真剣交際に発展するだろうなって期待していたんです。

 

でもの関係をもった翌朝、ちょっとヒステリック気味な顔で『あのさ……、また会えるよね?』って言われたことに、正直驚きました。

こういうことって、ドラマとかじゃないとなかなか言う女性が少ない実感があるので、この女性はよほど男性に騙されてきたか、男性を信じられないタイプのどっちかなのかなぁって感じちゃいました。

 

そのひと言に、なんかワケあり臭を感じ、なんとなく疎遠になっちゃいましたね」(43歳男性/経営)

 

2:「どうだった?」

「サバサバ系中年女性と、何度かそういう関係になったことがあります。

それで、俺がこれを言われると無理! って思うのは『どうだった?』とかって、行為についての感想を求める質問ですね。

 

いい歳している年代なので、恥じらいとかもあんまりないのかもしれないけど、これを女性の口から言われると、萎えます。

俺が古風なだけかもしれませんが、身体の相性を知りたいのであっても、もう少しオブラートに包んだ言い方をしてくれたほうが、いいですね」(47歳男性/製造)

 

3:「これで、付き合っているってことになるよね」

「この歳になると、なかなか青春時代みたいな“告白”を経てのお付き合いって、少ないんじゃないかと思うんです。

なし崩し的に、ってワケではなくとも、場面の流れっていうか、身体の関係が先行する男女の関係もあると思うんですよね。

 

告白がないからって、ちゃんと付き合っていないってつもりはないし、そういうことにいちいち触れてくる女性が、実は苦手です。

関係をもったあとに『これで、付き合っているってことになるよね?』と 40代前半の女性に言われたことがあるのですが、その言葉を聞いた瞬間に『うわ〜』って思いました。

 

この歳になって、経過を見ずに、ただひたすらに言質を取りたがるタイプの女性は、正直、ちょっと警戒してしまいます」(44歳男性/専門職)

 

>>詳しくはこちら

 

関係を持ったあと、連絡がこなくなる?40代独女の傾向3選

1:手当たり次第に寝ている(と思われている)

関係をもってからの交際、結婚を視野に入れているとしても、男性から見て「この女性は、手当たり次第に誰とでも寝ているんだな」と思われてしまうと、自分との関係も“一夜かぎり”のものだと認識されてしまう傾向は顕著。

 

実際、「飲んだ勢いでそういう関係になった女性がいましたが、俺の知り合いの何人かもその女性と寝たことがあるのを知っていたので、単にアバンチュールを楽しみたいだけのタイプだと思って、その後は連絡していない」(40歳男性)

 

2:翌朝、いきなり態度が変わる

関係をもつ前と直後で、著しく態度が変わってしまう女性も、男性から見ると“連絡しにくいタイプ”になるのは確か。

 

「関係をもった途端に、彼女ヅラをしてきたり結婚の話をほのめかしたりする女性は、40代であっても重い。関係をもっておいてなんだけど、慎重になってしまう」(43歳男性)や「身体の関係をもった途端に、恥じらいがなくなる女性は、ギョッとします。それまでは女っぽい感じだったのに、急にがさつな面を出してくるような子が最も苦手。40代くらいになると、変にこなれてきていて、化けの皮が剝がれる(!)人も多いですよ」(45歳男性)

 

3:違和感を抱かせる

正直なところ、身体の相性も男女の関係においては、重要なテーマ。

それだけに、何らかの“違和感”があると、男性としても「ん?」と立ち止まるキッカケになってしまい、関係をもったあとに連絡しなくなるパターンもあるのが実情です。

 

「つい最近、初めて一夜をともにしてみて、なにかと生活のリズムが違うなって思った40代女性がいました。違和感があったので、申し訳ないけど、その後は疎遠に」(43歳男性)という声もあり、行為そのものへの違和感というよりも、一緒に過ごしてみて「なんか違う」と感じるケースもあるのが実態です。

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

人それぞれですが、こういった意見もあるのだそう!

 

 

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

薄毛、白髪、コシのなさ…「40代からの髪悩み」を解消する5つのアイテム

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事