【男の体験談】私○○の相性が1番なの!僕たちが出会ったこじらせ女性6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。

今回は、男性たちが出会ったこじらせ女性のエピソードをご紹介していきます!

是非チェックしてみてくださいね。

 

僕たちが出会ったこじらせ女性エピソード6選

1・「実はモテるんです」って、あえて見せたらイタくない?

「職場の同期から好意を感じることがあって、どうしようかなと思っていました。

決して嫌いではないんだけど、俺から話しかけるとなぜかツンツンするし、でも放っておくと向こうからお茶を差し入れしてきたり。

一度、ランチに誘ったら

『あー、ほかの人から誘われていたけど……。でも、せっかくだからあっちをお断りするね』

って恩着せがましい言い方をされて、『じゃあ今度でいいよ、行ってらっしゃい』と答えたら

『でも、今日行かなかったらまた別の人に誘われるかもよ?』

って慌てて返すのがおかしかった。

こういうのをこじらせてるっていうんだろうな。

付き合ったら面倒くさそうだし、現状維持が一番かも?」(38歳/営業)

 

2・長所のアピール、間違えてるよね!?

「婚活パーティーで知り合った同い年の女性。

気さくに話せて性格も明るくて、まずは付き合ってみたいなと思っていたんだけど……。

食事に行けば

『これ、生クリーム入ってるよね。私も自分で作るときはよく使うんだ』

『栗を使ったデザートって難しいんだけど、私はモンブランが得意でよく作るの』

など、いちいち自分のネタを披露されるので返事をするのが面倒くさい。

普通に『美味しいね』ってだけで楽しいのに、どうしても『料理が上手いんだね』『すごいね』って言わせたいのか、と思うと萎えてしまって。

逆に絶対に言うもんかって思いました。

で、スルーしていたら不機嫌になるし、今はフェードアウト一択です」(40歳/総務)

 

3・「かまってちゃん」はコワい!

「よくいう『かまってちゃん』な女性から好かれたとき。

ジムで知り合ったんだけど、いつも俺の視線を意識したウェアに化粧に、とにかく”無言のアピール”がすごかった。

何も言ってないのに俺とお揃いのウェアを着たりして、彼女気取りというか俺に喜んでほしいのがミエミエで。

周りから冷やかされるのを喜んでいるのは彼女だけで、俺は嬉しくないからまた着替えに行ったら、ほっぺたを膨らませて拗ねてるアピール。

正直、怖かったししばらくジムに行くのを控えていました。

たとえば『好き』とかはっきり伝えてくれたらこっちも対応できるのに、何も言われないからこっちもどうしようもない。

連絡先を交換しなくて良かった、と心から思いました。

2ヶ月ジムを休んで次に行ってみたら今度はガン無視されて、大人の女性としてもダメだな、と再確認。

今でも距離を置いています」(35歳/看護師)

 

>>詳しくはこちら

 

4・「ダメンズしか愛せない」発言にドン引き

「美人だけどクールでかっこ良くて、憧れの先輩がいました。

社内でも狙っている男性社員が多いのは知っていたけど、なかなか彼氏の話を聞かないのが不思議だった。

ある日、同期との世間話で

『○○さん、今までヒモみたいな男とばっかり付き合ってきたんだって。

”私がいないとダメな男しか好きになれない”って、もったいないよね』

って話が出て、がっかりというか引いてしまった……。

最近別れた彼氏も「世話を焼きすぎるから母親みたいに感じる」って言われたらしく。

俺はとりあえずまともだと思っているので、先輩への恋愛感情は捨てました」(37歳/看護師)

 

5・「カラダの相性が一番!」って・・・本気?

「明るくてテキパキと仕事をしていて、『頼れるお姉さん』みたいな雰囲気の同僚。

いっときほかの部署の男性社員と交際していたらしい噂があって、好意を持っていた俺は気になっていました。

でも、みんなで週末飲みに行ったとき、酔った彼女の口から

『付き合うならやっぱりカラダの相性が一番よね!

○○くんは全然ダメでさ~』

と大笑いしている姿を見てしまい、一気に冷めました……。

男をこき下ろすのもムリだけど、後になって本当に『まずベッドで過ごしてから付き合うか決めているらしい』とほかの同僚から聞いて、諦めて良かったなと思いましたね」(40歳/総務)

 

6・「二股はバレなきゃOK」ってムリ!

「ずっと好きだった年上の女性。

会社でいろんな男性社員と親しくしているのは知っていたけど、俺も頑張れば仲良くなれると思っていました。

ある日、浮気グセがあって彼女が定着しない同期から、その女性と『LINEのIDを交換した』って聞いてびっくり。

こんな男でもいいなら俺も、と一瞬思ったけど、

『この人、二股でもバレなきゃOKなんだって。

こんな心の広い女と付き合いたいよな』

とニヤニヤ話すのを聞いて心がさーっと冷めましたね。

あ、だからこんなチャラい男ともLINEを交換するのか、と思ったら仲良くなりたい気持ちも一気に吹き飛んで。

それから冷静に噂を集めてみたら、社内の男性の間を渡り歩いていることで有名なことがわかり、ますますがっかりしましたね。

俺は普通に一途な女性がいいので、下手にのめり込まなくて良かったなと思います」(35歳/サービス)

 

>>詳しくはこちら

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

40代から「やめたほうがいい」人間関係とは?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月30…

目上の人に「お体ご自愛下さい」は失礼?「参ります」は?|日本語の誤用ランキング

40代働く女性がいつでも気になることの一つは「言い間違い」。中でも、あっているのかとっさにわからない敬語・丁寧語はウッカリ間違いで済まないシーンもあるので、いつでも情報を更新しておきたいところ…そんな40…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事