【40代編集長の婚活記#158】別れの危機、どうやって回避する? 47歳独女の場合

2019.08.14 LOVE

土曜日の確認、ではないメッセージ

メッセージは、あれで一件落着じゃないことを伝えてきた。

ジェントル「アサミさん、こんばんは。今日ちょっと体調がよくなかったのでオフィスには行かず、家で安静にしていました」

あ、そうきたか……。

ジェントル「申し訳ないのですが、明日の約束はキャンセルでもいいですか? ごめんなさい」

体調が悪いなら仕方ない。

アサミ「はい、わかりました。大丈夫ですか? 私のことは気にせずに。明日はゆっくり休んでください。何かあったら連絡くだされば、手伝いますから」

その週末は、そのあとも何の音沙汰もなく、もちろん会うこともなかった。

 

美術展に誘ってみたけれど

3日ほど経ったとき、またメッセージを送った。先日会ったときに話していた美術展が始まったからだ。

アサミ「あれから体調はいかがですか? 例の美術展が始まりましたね」

美術展のURLを送った。一緒に行きませんかと誘う意味で。家でゆっくりするのもいいけれど、たまには外出して気晴らしすることも大切だもの。

ジェントル「アサミさん、ありがとうございます。でも、昨日、子供と話をしていて、やはり胸は傷む一方でした」

なんだかイヤな予感……。

ジェントル「今は自分の健康と仕事が、子供の将来にとってどれだけ大切かを思い知りました」

それはわかってるって言ったじゃない! もうこれに続く言葉って、ネガティブな方向しか考えられないよね。またフラれるってことか━━⁉

不安な気持ちをかかえながら、彼の次のメッセージを待った。

 

いよいよ明日! 8月15日(木)夜、イベントです

書籍『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』を発売した編集長アサミ、対談イベントを実施します! 日付はお盆の真っ最中、2019年8月15日(木)の20時から。おかげさまで前売りチケットは完売。

当日券もありますので、詳しくはコチラへ。

テーマは「婚活の理想と現実」。対談相手は、これまた婚活をつづったマンガ『美人が婚活してみたら』の著者の、とあるアラ子さん。楽しく婚活トーク、いたしましょう!!

 

【ジェントルさんとの関係は持ち直したと思ったのに⁉  続きはコチラ】

#159 40代独女、婚活デートを「キャンセル」されて【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#157 「ごめん」って? 距離を置いた恋人と再会してみると【40代編集長の婚活記】

40代編集長の婚活記まとめ

 

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク