【飛行機あるある】機内をパニックに陥らせた40代女性の非常識行動|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「漢字記事」や「英語記事」が大人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月29日~8月4日)

 

1位・【飛行機あるある】機内をパニックに陥らせた40代女性の非常識行動って?

アテンションプリーズ!
お客様の中に、迷惑なオバさんはいらっしゃいませんか?

夏休みには飛行機を利用して、帰省先や国内・海外へお出かけになるという方も多いかと思います。

ところが、非日常を満喫するあまりについ浮ついて、周りの人に迷惑をかけちゃっていることはありませんか?

今回はお盆の時期に先立ち、我々40代女性が飛行機を利用する際に注意しておきたいことを検証してみました。

 

>>【飛行機あるある】機内をパニックに陥らせた40代女性の非常識行動って?

 

2位・「携帯電話」って英語で言える?「C」から始まる表現が自然!

こんにちは、駅前留学NOVA講師ジェイコブです。

日本人がうっかり間違えがちな、職場や日常生活ですぐに使えて役立つ英会話をお届けする<1日1英語>。

今日は「携帯電話」です。

>>「携帯電話」って英語で言える?「C」から始まる表現が自然!

 

3位・「じかん」じゃない!「只管」の正しい読み方、知っていますか?

さまざまな読み方がある漢字。漢字に慣れ親しんでいる日本人であっても、読み間違いをしてしまうことは多々あると思います。普段聴き慣れている言葉であっても、漢字で書かれるとわからなくなることは珍しいことではありません。とはいえ・・・人前で読み間違えたりすると恥ずかしい思いをすることも。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「只管」の読み方、知っていますか?

>>「じかん」じゃない!「只管」の正しい読み方、知っていますか?

 

4位・意外とやっているかも……やめたら若見えした!メイク方法9選

オトナサローネで人気のメイク記事。

今回は、これをやめたら若見え!するメイクをご紹介していきます!

意外と間違ってメイクしている場合もあるので要チェックです。

>>意外とやっているかも……やめたら若見えした!メイク方法9選

 

5位・【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?

マッサージに行ったり、運動やストレッチで血流を良くしたり。
それをする時間もあまりない時は、自分で揉みほぐしたりすると思います。

ただ、この自力での揉みほぐしはやりつらい。できても結構手が疲れて、肩はほぐれても手や腕がこってしまったりする事もしばしば……。

これだとなかなかスッキリしませんよね。

そんな時はこのやり方で動かし、更に脇をさすると、手も疲れないうえに肩を即緩めることができるのでオススメですよ!

>>【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク