【40代編集長の婚活記#159】40代独女、婚活デートを「キャンセル」されて

2019.08.21 LOVE

やっぱり頑固なジェントルさん

ジェントル「いえ、結果的に振り回しています」

そんなことないって言ってるのに……頑固だなぁ。

ジェントル「アサミさんと会うようになった頃は、健康の不安がありませんでした。子供も、パパはパパの人生を幸せにって言ってくれていたりして」

付き合う前に、子供がいてもいいですかって聞かれて、「はい」って答えたじゃない。

ジェントル「でも病気のことがわかって、子供には伝えていませんけど、僕自身にとっていま何が大切かを考えたんです。そうしたら、やっぱり何よりも子供の将来だったんです」

アサミ「はい、それは当然のことだと受け止めてます」

 

「一番にしてあげられない」

お子さんのことを優先するのは本当に気にしてない。なんでそんなにこだわるんだろう?

ジェントル「病気のことがあってわかったのは、僕はアサミさんを一番にはしてあげられない。いまだけじゃなくて、たぶんずっと。それはアサミさんに申し訳ないことです」

アサミ「お子さんと私はくらべるものではないと思います。お子さんが一番なのは当然です。それで私は全然不満なんて思っていません」

ジェントル「アサミさん、それはいい人すぎます!」

ここまでちょっと興奮していた声を、少し落ち着けるようにひと呼吸おいた彼。

ジェントル「いまはそれでいいと思うかもしれません。でもこの先を考えたら……アサミさんがどうしてもそばにいてほしいと思ったとき、僕はいられないこともあるんです。アサミさんに悲しい思いをさせてしまいます」

言葉が、出てこなかった……。

私をいい人すぎると言って、頑なに拒む彼。病気のときだからこそ一緒にいたいと思う私。会って話したときから一転、電話での会話はまた逆戻りになってしまった━━。

 

【お互いの主張はまた平行線。これからどうなる? 続きはコチラ】

#160 婚活独女、9年ぶりにできた彼との「恋の顛末」【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#158 別れの危機、どうやって回避する? 47歳独女の場合【40代編集長の婚活記】

40代編集長の婚活記まとめ

☆「婚活記」が本になりました☆

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク