あなたはチェックした?今みんなが気になっている○○ファッション|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、みなさん【初秋ファッション】に注目しているようでした!

 

1位・注意!真夏から秋へのブラウンコーデ、オバ化しない2つのコツ

今年トレンドのブラウンコーデ。またベージュや白も使ったグラデーションコーデも主流です。でもブラウンカラーってどうしてもおばさんぽく見えそうで敬遠しがち。そんな時は合わせる小物を明るめにして熱っぽさを演出するとグッド。こちらの方はバックとパンプスを白で統一して軽やかに演出しています。また、トップスがブラウンならボトムスはベージュなどの薄い色を持ってくるとバランスが整います。

>>注意!真夏から秋へのブラウンコーデ、オバ化しない2つのコツ【40代の毎日コーデ】

 

2位・ウエストが気になるなら、この組み合わせが最強!

ウエストラインが気になる方に朗報です。こちらの方のようにロングフレアスカートに白Tをあわせればあっという間にきれいなラインの出来上がり。体全体を見てXになるようなコーディネートを考えればウェストの悩みが解決します。

 

>>ウエストが気になるなら、この組み合わせが最強!【40代の毎日コーデ】

 

3位・脱オバ見え!40代からのベージュコーデは○○に注意

街でもインスタでもよく見かけるベージュコーデ。今時っぽくて、おしゃれですが、40代となるとおばさんぽく見えそうで躊躇するもの。でも、素材を選べば大丈夫。ワッフル生地のサマーニットなど少し厚めの生地をセレクトして。この方はワッフル素材にフロントボタンのロンスカを合わせています。バッグはモノトーンをセレクトしてメリハリをつけて。

 

>>脱オバ見え!40代からのベージュコーデは○○に注意【40代の毎日コーデ】

 

4位・オバ見え注意!40代がパープルを着こなす意外なコツは

普段モノトーンやベージュやブラウンなどの定番カラーを揃えがちな40代。でもいつも同じコーデになってしまうのが悩みです。そこで40代にも取りやすい色がパープル。上品で華やかさもありトレンドカラーなのでオススメです。こちらの方はフレアスカートでパープルを取り入れて、トップスは白に。小物のグレーが白とパープルの中間のトーンなのでうまく繋がり、上品に着こなしています。

 

>>オバ見え注意!40代がパープルを着こなす意外なコツは【40代の毎日コーデ】

 

5位・秋コーデで着やせするとってもシンプルなポイントって?

Tシャツにパンツ、ブラウスにスカート、私たちが身に付けるアイテムは大体いつも同じような感じのものになってしまいます。いつものコーデに差をつけたいのなら柄物を1点取り入れてみてください。この人はボリューミーなふんわりスカートを身に付けて女らしさをアップさせています。スカートが華やかな分トップスはブラックできりっと引き締めると、大人でも躊躇なく着こなすことができます。

 

>>秋コーデで着やせするとってもシンプルなポイントって?【40代の毎日コーデ】

 

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

イエベ?ブルベ? 「パーソナルカラー診断」のセルフチェックテスト

「お疲れみたいですね」。そう言われることが増えたのはここ2年くらいでしょうか。そんなときに限って、むしろ睡眠時間がたっぷりとれていたり、栄養バランスもとれていた…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

手土産にも!プロが「お取り寄せ」でリピートしている5つのアイテムって?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!【オトナの手土…

「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(8月26日~9月1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事