即捨てて!40代がデブる【バッグの中身】5つの「絶対NG」アイテムって…

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。

 

今回も、アナタの暮らしや収納を覗き見しては、見つけてしまった「おデブ収納」をガッツリ指摘していくわよ。

 

私は、昨年セルフダイエットで10キロ減を達成したアラフィフダイエッターなの。おかげさまで現在も続行中、更に減量できているわ。

 

そんな私が今回見つけてしまったのは、アナタが毎日持ち歩いているバッグの中身よ!今すぐチェックして即見直し&即捨てて!

 

1.(意外と入ってるのよ)単なるゴミ

ポイ捨ては良くないわよね。最近は街中のゴミ箱も減って、なかなか外でゴミを捨てるのは難しいわよね。でもね、その日出たゴミくらい帰ったら忘れずに捨ててちょうだい。

やだっ!今日のだけじゃなく何日も前のゴミまで出てきたわよ!

きゃー!ほとんどがティッシュ!

え?もしかして、アナタのカバンがゴミ箱状態なの⁉

 

2.アメ、チョコ、その他…個包装のお菓子

いくつになっても女性はあげたり貰ったりのやり取りが多いものね。気配り女性の演出もできちゃう。特に最近は、個包装のアメやチョコが増えて配りやすいわよね。

 

うーん、アナタもちょっとずつ太っていくけどね。

 

って、カバンの奥底よく見てよ!忘れ去られて袋の中で溶けて変形してるアメやチョコ!賞味期限もわからないけれど、ね、それ、食べるつもり?

 

3.やたらポーチだらけ!

基本、女性は荷物多め。持ってないと不安って人、特に女性に多いみたいね。
お化粧ポーチ、衛生用品ポーチ、応急処置用ポーチ、アメやチョコの入ったお菓子ポーチ、通帳やら印鑑の貴重品ポーチ…って、ね、ポーチ多くない?

しかもそれぞれがそこそこ大きくて、バッグも外から見てもわかるくらいパンパンに膨れ上がってる!

不安な気持ちもわかるけど、出かけるときは必要量を厳選して持ち歩きやすい量まで減らして!

 

私はアナタのその抱え込む習性が心配だわ。

 

4.メインのバッグだけじゃない、謎の小さなバッグ

街を歩いているとたまに見かけるのよね。メインの大きめのバッグ以外に手に持ってる小さなバッグ。1個だけならまだしも、時々2個持ってる人なんかもいて、中身が気になって仕方がないわ。
メインのバッグに入らないからなのかしら?分けて持つ理由があるものなのかしら?

こればっかりは私にはわからないわ。ずっと謎なの。

お願い!その小さなバッグの中身教えて!

 

5.バッグの底の謎のカス

お疲れのところ悪いんだけど、帰宅したらバッグの中身は毎日チェック、もしくは中身を出したりしないのかしら?その膨れ上がったバッグからポーチや捨て忘れのゴミを全部出してみて…。

ほらっ!正体不明のゴミクズやカス、髪の毛なんかも入ってる!完全に不衛生よ!

毎日同じカバンだと尚更注意がいかないわよね。でもね、確実にアナタのバッグが「おデブ収納」よ!

今日からは、せめてバッグの中だけでも毎日整理する習慣をつけて!

 

バッグの中身は毎日出す!そして定位置管理よ!

いかがでしたか?たかがバッグ、されどバッグ。毎日持ち歩くものだからこそ、アナタを象徴しているものだと思うわ。

それにね、バッグの中って案外人に見られているものなの。

身のこなしがスマートな女性って素敵よね。それはアナタもわかっていると思うの。だからこそバッグの中を整理して、自分の持ち物が使いたい時にガサゴソせずにスマートに取り出せたら素敵じゃない?

ちょっとの意識がアナタをスマートな女性に変えるきっかけになると思うわ。

 

脱「おデブ収納」!

 

次回もバッチリ指摘するから、忘れずチェックしにきて!

 

 

■あわせて読みたい記事

1つでも家にあったらヤセない!40代女性が陥りがちな【デブ収納】って?

この「箱」が部屋にある人は太る!【40代のダメ収納】5選

1つでもあてはまったら痛い⁉【やせない40代】の日常グセ7つ

3つあったら10キロ太る!?【やせない40代】のクローゼットに入っているダメな中身って

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

【デブの冷蔵庫】アナタはどのタイプ?やせない40代の冷蔵庫パターン6つ

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。今日もまた、アナタの日常をこっそり覗き見して見つけてしまった「おデブ収納」をバッチリ指摘していくわね。昨年セルフダ…

1つでも家にあったらヤセない!40代女性が陥りがちな【デブ収納】って?

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。今回も、日々アナタの暮らしをそっと覗き見している私が、おデブ収納を見付けてピンポイントでお伝えしていくわね。私は、…

この「箱」が部屋にある人は太る!【40代のダメ収納】5選

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。さて、今回はアナタがやせない理由=お部屋がスッキリしない理由を「箱」にフォーカスしてお伝えするわね。なんで「箱」か…

1つでもあてはまったら痛い⁉【やせない40代】の日常グセ7つ

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。前回の記事では、アナタのクローゼットの中を厳しーく指摘させていただきましたが、その後のアナタになにか変化はありまし…

3つあったら10キロ太る!?【やせない40代】のクローゼットに入っているダメな中身って

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」のりょんりょんこと豊川令子です。私は日々、いろいろな人たちのお宅を訪問しては、その中身の整理収納の仕方をアドバイスしています。そんな経験の積み重…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事