なぜかお金が貯まらない人の3大理由「スタバ」「コンビニ」あと1つは?

原因3・ファミリーセールの落とし穴

さらにAさんは、洋服やバッグ、靴など、ショッピングが大好き! 少しでも節約しようと、ファミリーセールの案内が届くサイトに登録し、定期的にファミリーセールで買い物をしているそう。

 

Aさん曰く、「ファミリーセールを利用して、がんばって節約しようとしているんですけどね〜」とのこと。でも、もともとハイブランドなので、50%割引になっていたとしても、洋服1着の値段は数万円と、決して安くありません。こちらも1カ月集計してみたところ、月に10万円程度もかかっていました…。

 

Aさんは、住まいも仕事場に近い高級エリアのマンションに住んでいるので、家賃もそれなりに嵩みます。それに加えて今までみてきたように、スタバ代、コンビニ代、ファミリーセールでの買い物代などが大きな金額を占め、毎月のお給料の手取り金額が40万円あるにもかかわらず、ほとんど貯蓄できない状況にありました。ボーナスもほとんど海外旅行代に消えてしまうそうです…。

 

今回のAさんのケースのように、収入が高く、無駄づかいしていないのにお金が貯まらないという人は、「スタバ」「コンビニ」「ファミリーセール」の3つの項目に心あたりがないか確認してみましょう。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク