【100均ダイエット】よく効く!3通りに使える!話題の300円アイテムをヨガ講師が使ってみた

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

「暑さが和らいできた!」と安心したのも束の間。食欲の波がジワジワと音もなく押し寄せてきていますよ。幾度となくこの季節の移り変わりを経験してきたオトナサローネ読者のなかにも、秋~冬は、「食欲との戦い」「一年のなかでも食べ過ぎてしまう時期」だという人は多いでしょう。

本来、寒い季節の方が基礎代謝が上がって体は痩せやすくなるのですが、多くの人は夏よりも食べる量が増えるため、運動量も少し増やしてあげたいところです。

 

300円でどこまでできる? 某100円ショップの「太ももシェイプアップ」

さて今回は、秋冬の体をボリュームアップさせないためのエクササイズ記事です。

自宅でヨガやストレッチを取り入れる人は増えてきましたが、トレーニングは難しそう・方法が合っているのかわからないなどの理由からそこまで浸透していません。

そこで役に立ってくれるのがトレーニンググッズ。パーツごとに適した道具を使うことで、ターゲットマッスルに効果的に効かせることができるでしょう。

ここで紹介するのは太もものトレーニングに使える某100円ショップの300円商品「太ももシェイプアップ」。

実際に購入して使ってみたところ、太ももだけではなく気になるあの部分の引き締めにも効いてきましたよ。

 

太ももの隙間を目指すなら

まずは、基本的な使い方で太ももに効かせていきましょう。

床に仰向けになりひざを立てたら、左右の内ももで器具を挟みます。

ゆっくりと足を閉じ、ここでキープ(10秒を目標に)。

足の力を緩めて開いたら、開閉運動を繰り返します。

内ももにグーッと力が入り、股関節内転筋群がしっかりと使われてくるので、太ももの隙間を目指す人にオススメのトレーニングです。

普段あまり使われなることがなく衰える一方の股関節内転筋群。慣れるまではかなりプルプルきますが、効果を実感しやすいでしょう。

 

脱・振袖を目指すなら①

続いては、アラサー女性の多くを悩ませる二の腕のタプタプ部分にアプローチします。

器具を胸の前で持ったら脇を締めるように腕を閉じ、10秒ほどキープ。開閉運動を繰り返します。

ちなみにこの動きは大胸筋のトレーニングにもなるので、胸元をふっくらとさせる効果にも期待できるでしょう(バストアップとは別)。

 

脱・振袖を目指すなら②

最後にもうひとつ、二の腕のトレーニングを紹介します。

今度は器具を背中側で持ち、中央に寄せるように閉じて10秒ほどキープしましょう。

背中の大きな筋肉にもスイッチが入るので、後姿を美しく見せたい人にオススメです。日頃から運動をしている筆者でも腕や背面が筋肉痛になったので、慣れるまでは無理をしないように。

 

どれも簡単なプロセスでおこなえますよね。それに、使い方次第で太ももや二の腕、背中までトレーニングできてしまいます。回数は10回から、慣れてきたら増やしていくとよいでしょう。

近頃は、100円ショップでも本格的なトレーニング・エクササイズグッズを取り扱うようになってきたので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね(なかには200円、300円商品もあります)。お手頃価格なので、「自分には合わなかったな」と思っても後悔は少ないはず!

スポンサーリンク

だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

パンツを履いて「ヤバイ」と感じたことありませんか? パンツのラインが肉に食い込んで痛いとか、動いているとパンツがどんどんお尻の谷間に入っちゃうとか、とにかくお尻…

そのクセをやめるだけでヤセられる!生活に潜む"太りグセ”とは?

ヨガやサプリ、エステなど、頑張っているのにヤセない。その理由は、太りやすい体質のせいではなく、生活に”太りグセ”が潜んでいる可能性があります。自身のマイナス20kg体…

40代で急に気になる「手のシミ・シワ」どうすれば?セラピストのケア9連発

年齢とともに増えてくる手のシワ・シミ。手のシワは年齢が最も現れる部分だと言われています。40代、50代の男性も意外と手・脚といったパーツを見ていることが多いのが現実…

お尻の冷えは怖い⁉︎ お尻を温めて美尻を作る7つのコツ

昨年は「美尻」を目指す女性が多く、美尻づくりのためのお尻専門のパーソナルジムが注目されました。たしかにお尻って普段自分ではあまり触らないし見ることもありません。…

勝手に予測! 2017美容&ダイエットの流行、4つのキーワード 

新年あけましておめでとうございます。本年も、OTONA SALONEはリアル役立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。さて、2017年がスタートし…

2018これが来る! 美容・健康・ダイエット流行予測 by編集長アサミ

新しい一年が始まりました。あけましておめでとうございます。OTONA SALONE編集長・浅見です。本年もよろしくお願いいたします。2018年のスタート。今年はどんな年になり、…

垂れ乳・そげ乳にストップ!胸もと「年齢マイナス5歳」の美バストエクサ

いい意味で“ゆるみ”は必要ですが、ボディはいつまでも若々しくいたいですよね。年齢を重ねるごとに気にあるのはお肌の老化と身体のゆるみ。特に胸もとは身体の中でも視線が…

植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。最近、一気に夏っぽくなってきましたね。ファッションも露出が多いものが増えてきます。そこで! 今回は、ダイエット話をしようかな…

ヒモ・ベルト1本巻いて、その場で歩くだけで。誰でも簡単に3kgやせするコツ!

夏と冬、ダイエットに適しているのはどちらのシーズンでしょうか? ダイエットに取り組む人が多いのは、肌を露出する機会の多い夏。また、汗の量や夏バテによる食欲の低下…

簡単5分でヒップアップできる!ウワサの「桃尻トレーニング」って?

空前の美尻ブームが日本でも巻き起こっている昨今。前回はどんな体型・体質でもお尻は変われる! ヒップメイクの第一人者、岡部友さんの「桃尻トレーニング」で期待できる…

肌が1段垢抜ける!新人美容部員が叩き込まれるマル秘洗顔術

こんにちは。ヨガインストラクター・ライターの高木沙織です。最近ではヨガや食事についての記事を中心に執筆していますが、ライターとしてのスタートは10年前。それも、美容ライターとして月40本近くの原稿を書いて…

アラフォー世代はモレやすい? あの部分を締めて引き上げると得られる嬉しいこと

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。クシュンとくしゃみをした瞬間に尿が漏れる。これ、アラフォー世代の女性に多い悩みのひとつです。ちなみに、「たまたま勢いよくくしゃみが出たから」だなんて言い…

眠れない夜に試してみて!ヨガ講師が教えるぐっすり気持ちよく眠れるコツ3選

こんにちは。ヨガインストラクター・美容ライターの高木沙織です。グッスリと眠れなかった翌日、心身のコンディションは大きく変わってきますよね。実は、『OTONA SALONE』読者のみなさんは年齢やホルモンバランスの…

【コンビニおやつ】ダイエット中でも罪悪感無しのおすすめ4品

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。少し体を引き締めたいとき。「食べたらいけない」と思えば思うほど、そして遠ざけるほどに近付きたくなるのが“おやつ”。おやつは、本当にいろいろなところから誘惑…

眠れない夜、どうしてる? 不眠ライターがす~っと気持ちよく眠れたのはこの方法だった!

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。旅行や出張などでホテルに宿泊するとき。すぐに眠りにつける方もいれば、明け方になっても寝つけない、眠りが浅くて何度も目が覚めてしまうという方は多いのではな…

グーンと伸びてめっちゃ気持ちいい!【腸腰筋ほぐし】で美くびれ作り

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。年齢を重ねるにつれてボディラインの変化……、いいえ、この際ハッキリと言います。“ボディラインの崩れ”が気になり始める女性が大多数を占めるようになりますが、「…

【罪悪感ゼロ】残業帰りの22時はセブンに寄り道!ヨガ講師が食べてるギルトフリーな夜食4選

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。残業が終わり、疲労を感じながらの帰路で思うこと。「あー、お腹空いたな」。だけど、作る気力なんてないし、そもそも遅い時間だし。何か食べるかどうか迷うところ…

「ホントに痩せられるの?」大山式パッドをヨガ講師が使ってみた結論

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。「“〇〇するだけ”で痩せる」だなんて、これまでにさまざまなダイエット法を試してきた『OTONA SALONE』読者の皆さんはちょっと疑わしく感じるかもしれませんね。「…

あなたの「骨盤」歪んでいない?歪みを直して下半身をスッキリ!

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。“骨盤の歪み”というワードが世に広がりすぎたせいか、一周まわって「骨盤は歪んでいて当たり前」だから、「特になにもしません」なんて方が増えてきているように思…

【簡単肩こり改善】「検索してやらない」アラフォー女性へ!場所とシーン別、肩こりを楽にする方法

こんにちは。筋膜リリースヨガインストラクターの高木沙織です。働くオトナの女性が検索するワードは、「肩こり」「改善」。それも、「簡単」。この3つが多いようです。……が、実際のところその検索したエクササイズ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事