白髪を「究極簡単に隠す!」おすすめアイテムとは?|白髪ケアランキング

お出かけ前に急に気づく「この部分にだけはあってほしくなかった」白髪。分け目からちょっとカバーできればいいだけなのに、という瞬間にワンポイントカバーする記事が人気です。では、40代は実際にどんなシーンで白髪を気にしているのでしょうか?人気記事をランキングでダイジェスト。

 

1位・白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

白髪があるかないかで見た目年齢にかなりの差が出てしまうアラフォー世代。定期的に染めている人も多いと思いますが、数日たてば髪がのびてきて生え際が白くなってきますよね。

そして、さあ出かけようという時に限ってなぜかひょっこり現れる白髪。

楽しい外出もテンションが下がってしまいます。

その日だけでも白髪隠しができたら……。そんなときに役立つアイテムをご紹介します。

>>白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

 

2位・「自分で見えない部分」の白髪に困る人、3COINSで今すぐコレ買って!

ひろたかおりさんの【男の本音】で取り上げられていましたが、男性が気になっているのはスタイルよりも髪の毛とのこと。

女性よりも背が高い人が多いわけですから、立ち話なんかしているときには自然と頭頂部に目がいき……。そこには白く光るものが!!

恋愛感情がなくても、白髪があるだけで老けて見える、だらしなく見えるといったマイナス要素が発生してしまうので、イヤですよね。

白髪を目立たせないためには定期的なケアはもちろん、こまめなチェックがマスト。

そこで、毎日のチェックに便利な鏡を探してきたのでご紹介します。

>>「自分で見えない部分」の白髪に困る人、3COINSで今すぐコレ買って!

 

3位・白髪対策からヘアスタイル・メイク直しまで。40代のニベア活用法まとめ

巷で大人気の『ニベア』。全身に使える保湿クリームとしてブームを超えた定番アイテムになっています。シンプルな保湿クリームだけに、いろいろなアイデアが湧いてくるところも爆発的な人気の秘訣です。
著者の並木まきさんが実際に使用して「これは便利!」と思った、ニベアの活用アイデアをまとめて紹介します。

>>白髪対策からヘアスタイル・メイク直しまで。40代のニベア活用法まとめ

 

4位・白髪・くせ毛・広がる・パサつく「困り髪」、美容家の克服法は【特集オトナの髪悩み】

私の場合、髪にまつわる悩みは、年齢や環境によっても変化しています。

「時短美容家」という立場柄、新製品やヘアケア製品に触れる機会も多いものの、持って生まれた髪の毛は「広がりやすい×くせ毛」。

さらに40歳を目前に控えた頃から、ぐんぐん増え続ける「白髪」のお悩みも加わり「トリプルパンチな髪の毛」に頭を抱えています。

今回は、OTONA SALONE執筆陣で同じテーマを書くリレー記事のひとつとして、そんな私が、これらの要素をもつ髪を、いかに「時短美容家然」と落ち着かせるように日夜努めているのか……をお伝えしていきます。

>>白髪・くせ毛・広がる・パサつく「困り髪」、美容家の克服法は【特集オトナの髪悩み】

 

5位・白髪隠しのおすすめは? マスカラ・ファンデ・スティックなど「選び方」の基本

出かけようと思ったら白髪を発見しちゃった、という経験はありませんか? ホームカラーで白髪染めをする時間もなければ、美容院へ行っている時間もない。とりあえずしばらくの間、「白髪隠し」をしたい!

そんなときにおすすめなのが、白髪を簡単にカバーすることができる「白髪隠し」アイテムです。マスカラ、ファンデーション、スティック、スプレーなどのタイプがあります。私の白髪にはどんなタイプがいいの? 白髪隠しのタイプのご紹介と、白髪の部分別に白髪隠しの選び方をご紹介します。

>>白髪隠しのおすすめは? マスカラ・ファンデ・スティックなど「選び方」の基本

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク